ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、また大声出してごめんね

こんばんは、ワルサです。 感情的になり、ココを大声で叱ってしまいました。 いつもなら笑ったり呆れて見逃すところを、今日はどうしても許せなくて思い切り大きな声を出してしまいました。 とても大人気ないのもそうですが、ココに対してすごく悪いことをし…

ココ、興奮しすぎて…

こんばんは、ワルサです。 今日は朝のお散歩に行けなかったので、夕方はちゃんとお散歩に行こうと思い、ココを出そうとすると… じゃー… あ… ココ、興奮しすぎて嬉ションしてしまいました…泣きながら拭く私… 昨日は雪が降って外に出れなかったので余計に嬉し…

ココ、寒くても元気いっぱい!

こんばんは、ワルサです。 今日は朝から寒くて昼前から雪も降ってきまして、お散歩に連れて行けませんでした。 私も1日家にいたので、2人でファンヒーターの前でぬくぬくとしていました。 しかし、サークルから出していた時間が長かったせいか、夜になって…

ココ、一緒にお昼寝

こんばんは、ワルサです。 今は冷え込んでいるところが多いかと思いますが、昼間はとても暖かく絶好のお散歩日和でした。 今日は夕方以降は寒くなる、天候が悪くなると言われておりましたので、暖かいうちにお散歩する方が多かったように思えました。 で、コ…

一緒に寝たい?

こんばんは、ワルサです。 今日朝起きたらココが家族と一緒に寝ていました。 ココは家族が使っているブランケットがお気に入りのようで、顔をうずめて寝ていました。 私が来ても振り向きもしないなんて初めてでしたが、トイレのお世話などをしなくても良かっ…

ココ、また気の合うあの子に出会う

こんばんは、ワルサです。 また今日もヨーキーのあの子に会えました。 お互い嬉しそうにじゃれ合って、見てるこっちまで幸せになれます! そういえば、昨日ペットショップでシャンプーをしてもらったことを書くのを忘れていました! 気の合うヨーキーの件で…

ココ、気の合う子と出会う

こんばんは、ワルサです。 今日のお散歩中に初めてヨーキーを連れている人に会いました。 ココはそのヨーキーを見かけるといつも通り興味津々で近づきました。 すると、互いに匂いを嗅ぎあって、相手の頭に手を乗せたりとびついてじゃれあいを始めました。 …

ココ「トイレしたよ〜!」

こんばんは、ワルサです。 以前からそうなのですが、ココはかまって欲しい時にトイレをします。 昨日もココをサークルに入れて少し昼寝をしていると、ココがワン!と一回だけ鳴きました。 何事かとサークルの中を見てみると、トイレにおしっこをしてました。…

ココ、強敵現る

こんばんは、ワルサです。 なんでもココに強敵が現れたとのことで、実際にココに聞いてみることにしました。 『ココさん、家の中に何か現れたとのことですが…』 「そうなの!あいつ変な動きするし、形も変だし、気に入らないわ!」 『…それはどんなやつです…

ココ、春風に大はしゃぎ

こんばんは、ワルサです。 今日は暖かく過ごしやすい1日でした。 ただ風が強かったので、少し肌寒く感じましたね〜 そんな春の陽気にココは大はしゃぎでした。 風がふいて飛んだ葉っぱを追いかけたり、揺れる草にびっくりしながらも顔をうずめたり、とても…

アスパラガスも食べました

こんばんは、ワルサです。 先程家族から連絡があり、ココが新しくアスパラガスの味も覚えたみたいです。 先端の柔らかい部分を何の躊躇もなく食べていたようで、この子は本当に野菜が好きなんだなあって思いました。 公園で散歩している時もそこら辺に生えて…

ココ、わがままさん少し改善?

こんばんは、ワルサです。 お散歩でのわがままが少し改善されたような気がしました。とりあえずいつもより長めに公園を歩かせてみたところ、帰り際に公園を出たくないと駄々をこねなくなりました。 しかし家の前に着くと足元に根っこでも生えてるんじゃない…

ココのわがままが少し目立ちます

こんばんは、ワルサです。 我が家に慣れてくれるのはとても嬉しいのですが、最近どうもわがままさんになっているような気がします。 前の記事でも書きましたが、今のところ気になるココのわがままをリストアップします。 ・最近お散歩から帰る時、家の前等で…

ココ、我が家に来て1か月

こんばんは、ワルサです。 今日はココが我が家に来てちょうど1か月が経ちました。 ちょうどこのくらいの時間でしたね。 いつも抱っこしか出来なかったココがついに家族として来るんだ!と、嬉しくてしかたありませんでした。 ココも初日から我が家に慣れて…

ココ、早めの拒否をする

こんばんは、ワルサです。 今日の夜勤が終わった後にお散歩に連れて行ったのですが、公園の入り口から猛ダッシュで、端っこまで行くとゆっくりとクンクンしながら歩いていました。 帰ろうと公園の出口に向かうと、途中で帰りたくない!のポーズをし始めまし…

食欲にムラがあるココ

こんばんは、ワルサです。 家族から連絡があったのですが、今日のココは朝にごはんをあげても食べず、昼も午前中のお留守のご褒美の野菜を3かけほどしか食べていないようです。 私が仕事で丸一日いないときは大体そうらしいのです。 おそらく、一人ぼっちが…

ココ、お散歩では物足りず

こんばんは、ワルサです。 段々とココのお散歩で発散するパワーが大きくなっているような気がしてなりません。 家から出るとまず全力ダッシュ… そして、最近は車通りの多いところも少しは慣れたみたいで歩くようになりました。 しかし、時々いきなりダッシュ…

早朝にココの○○○を踏んだ話

こんばんは、ワルサです。 ここから先はちょっとお下品な話になると思うので、たくさん改行をしてお送りします。 今朝、私が仕事に行く前にココがトイレに行きたそうだったので、サークルから出してあげることに。 すると、ココはいつものスタイルでトイレを…

ココ、牛歩を覚える

こんばんは、ワルサです。 昨日まではお散歩で帰りたくないと足を踏ん張って拒否の姿勢をすることがありましたが、今日はゆーーっくり歩いて抱っこされないように対策をしていましたね。 そんなこと今まで無かったので、すぐにわかりました(笑) で、時折こ…

ココ、夕方から爆睡

こんばんは、ワルサです。 今日は夜勤終わってからと、夕方にお散歩に行きました。 帰りたくないと駄々をこねる姿も可愛いと思いつつ抱っこして強制的にお家に帰りました。 しかし、帰りたくないと言っていた割には帰った後に爆睡。 人間の子供と同じですね…

ココの写真を見て思わず涙

こんばんは、ワルサ。 昨日のショックな出来事による傷は無くなった、というのは強がりだったようです。 震災の日であった為、色々と思い出しつつ、ショックな出来事も蘇りました。 辛いときは大体ココの写真を見て癒されるのですが、今日は涙が流れました。…

ココ、感謝感謝

こんばんは、ワルサです。 今朝はショックな出来事があり、少し落ち込んでいました。 しかし、そんなときでもうちのココは耳をぺた〜んとして私を見つめています。 頭をわしゃわしゃ撫でると、不思議とショックで辛かった気持ちが無くなりました。 和らいだ…

ココ、おトイレ順調

こんばんは、ワルサです。 今日は全てシートでトイレをしてくれました。 もう目一杯褒めました。コロコロお肉のおやつも半分にちぎって、できた回数分あげました。 半分にするのは獣医さんからのアドバイスで、半分にしても満足そうに食べていたので大成功で…

家族が考えた新しいおもちゃ

こんばんは、ワルサです。 仕事中に家族から連絡があり、ココのおもちゃがおしっこの臭いがするということで、家族がおもちゃを洗ったみたいです。 しかし、そうすると乾くまで遊べるおもちゃがありません。 すると家族がこんな写真を送ってきました。 丸め…

ココ、初の肛門腺絞り

こんばんは、ワルサです。 昨日の日記でココがお尻を痒そうにしていると書きましたが、念のため病院で診てもらいました。 皮膚の異常はありませんでしたが、肛門腺を絞ってもらいました。 それからは特にお尻を痒そうにしている様子は無いので、診てもらって…

またもベジタリアンなココ

こんばんは、ワルサです。 ココには最近、ブロッコリー、大根、サツマイモをおやつにあげています。 今日家族から連絡があり、またココのレパートリーが増えたようです。 それはキュウリとホウレンソウの根っこの部分です。 キュウリは以前あげてお気に召さ…

ココ、お布団でぐっすり

こんばんは、ワルサです。 今日は休みだったので、朝夕にお散歩に行き、昼前と後にリビングに放して遊ばせてました。 一緒にいると、ココがパワフル過ぎて疲れちゃいました(笑) 丸一日仕事するより疲れるとはどういうことなのだろうか… しかし、それだけコ…

ココ、おすわり連発

こんばんは、ワルサです。 今日はココがおすわりをたくさんしてくれました。しかし、私がおすわりと言ったわけでもなく、おすわりをすれば褒めてもらえると気づいたからのように見えました。 でも、こっちの顔を見ながらおすわりをして「どう?」みたいにさ…

ココの課題は家族の課題

こんばんは、ワルサです。 仕事の日も家族からココについての連絡が度々来ます。 今日はココの良いところと、今後の課題をまとめたいと思います。 良いところ ・私達が部屋を離れてもずっと吠えなくなった ・ご飯をたくさん食べる ・健康状態は良好 今後の課…

ココ、お散歩行けずも興奮

こんばんは、ワルサです。 雨が降っておりお散歩は行かなかったのですが、その分室内で遊ばせました。 しかし、サークルに戻そうとすると逃げてなかなか抱かせてくれません。 やっとの思いで捕まえてサークルにいれると、ぴょんぴょん飛んで出してくれとアピ…