ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、動かざること山の如し

こんばんは、ワルサです。 今日ココを公園に連れて行ったのですが、ワンちゃんが誰もいなくて、一生懸命周りを探していました。 結局誰も来なくて、諦めて帰ろうとしたとき。 ココがじーっとこちらを見つめている。 帰りたくないと訴えていました。 欲求不満…

ココ、大丈夫だよ

こんばんは、ワルサです。 今日は公園に4匹のワンちゃんがいたので、ご挨拶をしようと思ったら、信じられないものを見てしまいました。 大型犬がノーリードでいたのです。 私は信じられないと思うと同時にどうしてノーリードなのか聞いてしまいました。 大…

ココ、おすわり練習中!

こんばんは、ワルサです。 今日はココとおすわりの練習をしました。 お手とかは出来なくても、せめておすわりと伏せくらいは覚えさせたいと思い、室内で遊びながら練習させました。 言葉をかけず、遊んでいる最中におすわりの行動をしたらおやつをあげるよう…

ココは社交的?

こんばんは、ワルサです。 ココとお散歩をしていると、同じくワンちゃんとお散歩をしてる人に出会います。 決まって「この子可愛いね〜」 と声をかけてもらいます。 するとココはその人の足に自分の前足を乗せたり、連れてるワンちゃんに仲良くしようと猛ア…

ココ、1週間経つ

こんばんは、ワルサです。 今日でココが来てちょうど1週間が経ちました。 我が家にはすっかり慣れ、こちらもココの行動が少しはわかるようになりました。 とても良い関係です。 しかし、ココは家族に対しては上と見ている反面、私に対してはお友達のような…

ココのご飯&おやつ事情

こんばんは、ワルサです。 家族から連絡があり、ブロッコリーの芯をおやつにあげたらものすごい食いつきが良かったみたいです。 ご飯を食べなくなるといけないので少量にしたみたいですが、今度はお肉系のおやつにあまり関心が無くなったみたいです。 おやつ…

ココ、大声出してごめんね

こんばんは、ワルサです。 今日お散歩中、道の真ん中でココが踏ん張って歩こうとしなくなりました。 後ろから車が来ていて、危ないよ!ってリードを引っ張っても動きませんでした。 パニックになった私は大声でココを叱ってしまいました。 抱き抱えてサッと…

ココ、1日半ぶりの再会

こんばんは、ワルサです。 昨日の朝から今日の夕方まで仕事で、ココとは1日半遊べませんでした。 ココから言わせれば、1日半どこ行ってたんだよオイ、といったところでしょうか。 感動の対面がコチラ もうね、可愛すぎですよね? ちょっと首を傾けてるのが…

ココが家に来てみてわかったこと

こんばんは、ワルサです。 仕事で家に帰れないので、今日はココに会えません。そう、会えないのです。 ということで画像もありませぬ… 外出先で扉の軋む音がココの甘えている声に聞こえたりするあたり、もう私もココの虜なのでしょうね。 改めてココの存在は…

ココ、初めてのお散歩

こんばんは、ワルサです。 今日ココは初めてハーネスとリードを付けてお散歩行きました。 とはいっても、車はまだ怖いようで車が多いところは抱っこしました。 静かなところや公園は自由に歩かせてあげました。 なかなかいい写真が撮れなくて、やっと正面を…

ココ、狂犬病の注射を打つ

こんばんは、ワルサです。 今日ココは狂犬病の注射を打ってきました。 本当はもっと待とうと思ったのですが、予想以上に我が家に慣れてくれて、抱っこをして外の様子を見に行っても震える様子がないので、思いきって連れていきました。 と言うのも、吠える回…

ココ、我が家に来る

こんばんは、ワルサです。 本日ココが家に来ました。 契約自体はひと月程前に済ませており、しばらくはお店で預かってもらってました。 時々会いに行くのですが、ココはとてもびびりで、いつもおとなしそうにして私にしがみつくようにしていました。 家でち…

ご挨拶

初めまして、ココにっきへようこそ!私は記事を書かせていただくワルサという者です。このブログは愛犬ヨークシャーテリアのココについて書こうと思っています。本当に何でもないような出来事、写真を思い出に残したいのと同時に、世界一もとい宇宙一もとい…