ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、オクラは苦手!

こんばんは、ワルサです。 ココに新しくナスとオクラをあげてみました。 ナスは美味しそうに食べましたが、オクラはにおいの時点でだめみたいですね… ココが食べたくないと言った野菜はオクラが初めてで、ココにも好き嫌いがあるんだなと改めて思いました。 …

ココ、公園でハイテンション!

こんばんは、ワルサです。 土日の朝にしか公園に行けないココは、今日も大喜びでした! しかし、いつも以上に走り回っていたので私がらストップをかけました。 ところが興奮して私に体当たりを連発してました(笑) 今日はどうしてしまったのかココよ… で、…

ココ、傷をぺろぺろしてくれた

こんばんは、ワルサです。 私が腕にかすり傷をすると、ココはそこをなめてくれます。 大丈夫?と心配してくれてるのかな? 血のにおいがするのかな? どういうことかはわかりませんが、傷に対して関心があることは間違いありませんね。 ただ、傷口がまだ完全…

ココ、グルメな舌

こんばんは、ワルサです。 家族が知り合いから北海道産のアスパラガスをもらったということで、早速茹でて家族みんなで食べました。 とにかく甘くて美味しくて、調味料もかけずにそのまま食べることが出来ました。 家族の中で一番いい反応をしたのがココでし…

ココ、トリミングでさっぱり

こんばんは、ワルサです。 今日は家族がトリミングに連れて行ってくれました。 予約がなかなか取れず、ボサボサになってしまいました… トリミング前のココ トリミング後 劇的にさっぱり! もう別人、ならぬ別犬! 大きくなったかと思いましたが、毛を切ると…

ココ、嬉しくてクルンクルン

こんばんは、ワルサです。 最近ご褒美のおやつをあげるとき、ココがその場でクルンクルンと回り始めます。 ぴょんぴょん飛び回らず、喜びを最小限の動きで精一杯表現するココが可愛いすぎます…! 動画を撮りたいのですが、スマホを構えるとココは「早くくれ…

ココ、お巡りさんにご挨拶

こんばんは、ワルサです。 仕事から帰ると、お巡りさんが家族に聞き込みをしていました。 どうも周辺で事件があったらしいです。 ココは家族に抱かれて大人しくしていたのですが、私が帰ってくるとジタバタしてしまいました(笑) でも、家族の話を聞くとコ…

ココ、暑いけどこれが好き

こんばんは、ワルサです。 私の住んでいる地方では今日は朝早くから日差しが暑かったです。 しかしココはお散歩でも元気だし、ふかふかの布団で寝たりと暑さもなんのそのといった感じですね。 気持ちよさそうです^ ^ 布団が置いてある和室自体はひんやりして…

ココ、伸びた草に興奮

こんばんは、ワルサです。 しばらく公園に行ってないと、生えている草もだいぶ伸びていました。 ココの同じくらいの高さだったのに、私の膝くらいに伸びていました。ココにとってはジャングルに来た気分でしょうね〜 時々においをかいでは、パクッと食べたり…

ココ、トイレを分ける?

こんばんは、ワルサです。 小さい方と大きい方を一緒にすることは滅多にないのですが、別々にするとき、場所も分けていることがわかりました。 小さい方は和室前の引き戸のシートに、大きい方は2階に上がる階段の前にあるシートに、それぞれしています。 コ…

ココ、洗濯物の上で寝る

こんばんは、ワルサです。 カゴにこんもりと盛られた洗濯物の上でココが寝ていたので1枚撮りました。 豆電球だけ付けた今はあまり使われていない和室でのんびりするのがココのマイブーム。 明るいリビングは飽きたのでしょうか? ということは、私が酒くさ…

ココ、今日はお酒飲んでないのに…

こんばんは、ワルサです。 はい、タイトルでなんとなく察していたただいたかと思われます。 そうです、ココさん私の相手をしてくれません(笑) 帰ってきたときは熱烈歓迎なのに、ご飯食べ終わってココ遊ぼう〜! と言うと、一人で別の部屋に篭ったりでなか…

ココ、今日はお酒飲んでないよ

こんばんは、ワルサです。 昨日の記事でココはお酒のにおいが嫌なのか…と書きました。 今日は実際にお酒を飲まずにココと触れ合うことにしました。食事の際は炭酸水で代用しましたが、これが意外にイケますね。もう禁酒してもいいんじゃないかというくらいで…

ココ、とーってもおりこうさん

こんばんは、ワルサです。 最近家族がご飯を作っている時や、私達がご飯を食べている時、お風呂に入っているときなど、ココは大きな声で鳴いてしまうことがあります。 しかし、今日は何故か大人しかったのです。 家族から話を聞くと、大人しくしたら「もやし…

ココ、心配してくれている?

こんばんは、ワルサです。 特に具合が悪いわけではないですが、何気なく咳払いやくしゃみをしたときにココが自分のところに来てくれて足などをぺろぺろとしてくれます。 仕事で疲れてお酒を飲んで寝転がってるときも、ほっぺなどをぺろぺろとなめてくれます…

ココ、また強敵現る

こんばんは、ワルサです。 ココさんから強敵が現れたとのことで、またお話を聞いてみました。 「ココさん、またココさんの…」 『ちょっと!』 「あ、はい…」 『あれなんなの!?』 「あれ、ですか…」 『そう!そいつ!!』 「ゴム手袋…」 そうです、ココはゴ…

ココ、いつの間にあれを…

こんばんは、ワルサです。 先に言っておくと、今日もトイレ関係の記事です。 ココはいつもトイレをしたくなると私たちに何かしらの合図をしてくれます。 扉をひっかいたり、いつもと違う鳴き方をしたりと、私たちにはとてもわかりやすい合図を送ってくれるの…

ココ、はしゃぎすぎて…

こんばんは、ワルサです。 今日は普段と変わらず帰宅をしたにも関わらず、ココはうれションをするわ、私がお風呂に入ってる間に扉をひっかきまくった挙句に大きいのをするわ… で、お風呂からあがると半ズボンの私の足をなめたりかじったり… 今日はなぜかココ…

ココ、移動中にアレを落とす

こんばんは、ワルサです。 先に言っておきますが、今日もトイレネタです(笑) ココは最近トイレをすると、一目散に私達のところに駆け寄り「トイレしたよ!」と報告をしてくれます。 それ自体はとても嬉しいことなのですが、最近ひとつ困ったことがあります…

ココ、ちょっとわがまま

こんばんは、ワルサです。 最近ココが私の夕飯時に椅子の下にきて足をなめたり食べているものを欲しがったりします。 足をなめる分には頭をなでてあげたりできますが、私が食べてるものは絶対にあげられないのでそこは厳しくダメだと教えます。 ココは納得い…

ココ、朝から足止め攻撃

こんばんは、ワルサです。 今日はココが朝しっかりと起きていたので、出勤前の着替えをものすごい勢いで阻止しようとしてきました(笑) しまいにはシートでトイレをし始めました。 しかも大 朝からよく出るなあと感心してしまいます。 帰ってきても着替え中…

ココ、病院頑張りました

こんばんは、ワルサです。 今日は病院に行ってきました。 フィラリアの薬をもらったのと、お医者さんにココの様子を見てもらいました。 フィラリアの薬はまとめて買うことは出来ますが、お医者さんと相談してひと月分だけもらって、また来月に様子見も兼ねて…

ココ、新しいおもちゃに夢中

こんばんは、ワルサです。 昨日ココに新しいおもちゃを買ってあげたのですが、家族からのアドバイスで一度外で干したあと除菌をしました。 今日の夜にやっと解禁! 「おりゃ〜!」 めちゃくちゃ遊んでます(笑) 可愛いねずみ?の人形にロープがついているお…

ココ、一生懸命トイレをするも

こんばんは、ワルサです。 最近指定の場所でちゃんとトイレをしてくれることが多くなりました。 しかしたまに失敗してシートからはみ出てしまうことがあります。 今日は珍しく私が帰ってから二度はみ出していました。 しかし、ココがその場所にわざわざ向か…

ココ、ケロっと元どおり

こんばんは、ワルサです。 昨日は雷に悩まされて、今日から私が仕事でひとりぼっちの時間が多い、と試練が多いココ。 しかし、家族の話ではそんなに心配をするほど騒いではいなかったそうです。 ココも精神的に大人になってくれたのでしょうか。嬉しいですね…

ココ、雷にびっくり!

こんばんは、ワルサです。 うちの地方では昼間に少し、夜には派手に雷が鳴りました。 昼間は大丈夫でしたが、夜の雷にココはびっくりして震えていました。 自分の知らない大きな音にびっくりしたのでしょうね。 私はそのときお風呂に入っていて、家族も買い…

ココ、普段との違いに戸惑う

こんばんは、ワルサです。 今日は家族と私もみんな休みでした。 普段バタバタする朝も、今日はのんびり。 するとココものんびり寝ていましたが、起きた後に… 「あれ?きょうはみんないるね」 という顔をしていました。 ココが一人にならないように交代でお出…

ココ、小さな枝をお持ち帰り

こんばんは、ワルサです。 ココの毛には色々なものが絡まっており、特に服を着せないで散歩に行くようになるとたくさん絡ませて帰ってきます。 今日はその写真を撮ってきました。 えのきみたいな枝がたくさん… この写真を撮った後にカーペットに何本か落ちて…

ココ、暑いのに帰宅拒否

こんばんは、ワルサです。 昨日今日と季節外れの暑さでしたね。 ココのお散歩も朝早くと夜前にしました。 しかし、こんなに暑くてもココはダッシュするわ草むらにダイブするわで、相変わらずでした。 そして帰りたがらないのも相変わらず… 暑そうな顔をして…

ココ、扇風機と出会う

こんばんは、ワルサです。 今日はいきなり暑くなったので、ココのお散歩を終えたら扇風機の掃除をしました。 大まかに吹いたあとに細かいところは綿棒で掃除をしていると、ココが興味ありげに近づいてきて、途中で遊んだりしていました。 そして掃除が終わっ…