ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、楽しかったけど…

こんばんは、ワルサです。 今日はココのことが大好きなワンちゃんに出会いました。 以前ご紹介してたら申し訳ありませんが、そのワンちゃんは白内障で目が良くない子なのです。 でもワンちゃんと遊ぶのが大好きで、ココのしつこい好き好き攻撃にも動じません…

ココ、ナイスショット!

こんばんは、ワルサです。 ココの写真を撮る時はシャッターチャンスを待つのではなく、ひたすらに連写しています(笑) 連写で撮れた奇跡の一枚がこちら ※ココです。 こんな写真が撮れると、連写も悪くないなと思ってしまいます。 もちろん可愛い写真もあり…

ココ、初めてのイチゴ

こんばんは、ワルサです。 家族がいちごをもらったようなので、みんなで食べました。もちろんココにも少しだけあげました。 一番甘いところをあげると、まあまあな反応で食べていました。 それよりもココはもやしの方が美味しそうに食べるので、家族と笑いな…

ココ、大好きな子に会えたね〜

こんばんは、ワルサです。 今日は仕事を休んで、用事を済ませてきました。 平日はいつも家族がお散歩に行きますが、今日は私が行きました。 すると、家族から聞いていた「ココが大好きなワンちゃん」に会えました^ ^ その子もヨークシャーテリアで、相手もコ…

ココ、スキマに突撃

こんばんは、ワルサです。 ネコのようにせまいところを探しているココ。 私の太ももの間に突撃されたときにはどんだけ飢えているんだ…と思ってしまいました。 しかし、そこでくつろいでいる姿をみると嬉しくなりますね^ ^ 自分の側で安心してくれているんだ…

ココ、またレーダーが不調?

こんばんは、ワルサです。 最近ココは上手におしっこが出来ないことが多いです。 そんなとき我が家では「ココレーダーが不調だ」と言っています。 シートと床の間にしてしまったり、そもそもシートがないところでしてしまったり しかし、最初に比べると片付…

ココ、和室ではだめでしょ…

こんばんは、ワルサです。 ココはやってしまいました…畳でおしっこをしてしまいました… 誰かいるときは和室を開放して、ココが出入り出来るようにしているのですが、やってしまいました。 なんでこんなことしちゃったの〜 と、家族みんなでココに問い詰めて…

ココ、ワンちゃんいっぱいね!

こんばんは、ワルサです。 今日はいつもと違うルートでお散歩をしていると、ワンちゃん達が集まっているのを発見。 ココはもちろん一目散にダッシュ! 色々なワンちゃんにまずはご挨拶をした後に、くんくんタイムです。 いつもなら積極的にいくココでしたが…

ココ、未練が残る

こんばんは、ワルサです。 お散歩中に他のワンちゃんに誰とも会わないと、後ろや周りをキョロキョロして探します。 また、足取りが重くなり動かなくなるときもあります。 よほど寂しいのか、朝のお散歩ではしょんぼりしていました。 まあ、それもそのはずで…

ココ、サプライズだね

こんばんは、ワルサです。 今日は仕事を休んで用事を済ませてきました。 ココはてっきり仕事に行ったと思ったら、昼過ぎに帰ってくるとおおはしゃぎ! はしゃぎすぎていまぐったりしてますけどね(笑) ココは嬉しさを爆発させすぎて、自分の体力の限界まで…

ココ、一周年だね〜!

こんばんは、ワルサです。ついに今日…ココが我が家に来てから一年が経ちました。お店にいた時はおとなしくて、家族が抱っこするとブルブル震えていました。店員さんからも「この子は相当なビビりちゃんですね〜」って言われていたのに 初日から鳴きまくりで…

ココ、明日で一年だね〜

こんばんは、ワルサです。 早いもので明日でココが我が家に来てから一年が経ちます。 我が家のムードは既に一周年ですけどね(笑) お互いに戸惑うこと、大変だったこと、思い返してみると本当にあっという間でした。 明日は一年間の思い出でも語りたいなと…

ココ、ももまくら

こんばんは、ワルサです。 最近寝転がっていると、顔をなめる以外に私の太ももで寝ることがあります。 何がそんなに気に入ったのか、ずっと寝ています。 体勢を変えようとすると怒られます(笑) ココにとって私は布団なのでしょうね…まあ、ココが喜んでくれ…

ココ、アツアツだよ

こんばんは、ワルサです。 熱々の野菜が出てきてココは大興奮です。 しかし、そのままだと火傷をしてしまうので、フーフーしてからあげます。 でもココは熱々が食べたいので抵抗します(笑) ココは怖いもの知らずなので、何でもやりたがるので私達が気をつ…

ココ、今日も病院頑張ったね

こんばんは、ワルサです。 今日もココは定期検診です。 毎回診察台に乗るとブルブル震えますが、暴れたりすることなくちゃんと診察を受けています。 診察が終わった直後と帰宅後はたくさん褒めてあげます。 ココが頑張ってくれたことが心の底から嬉しいので…

ココ、お留守番頑張ったね〜

こんばんは、ワルサです。今日は仕事は休みですが、少し出かける用事があったのでココにはお留守番をしてもらいました。午前中で帰ってきたのに、まるで数年ぶりの再会のようなテンションでお出迎えでした(笑) ココはどうしてそんなに気持ちが高ぶってしま…

ココ、ルーティーンを守る

こんばんは、ワルサです。ココは決まったタイミングで決まったことをしないと気が済まないようで、それをほぼ毎日覚えているから驚きですね。 例えば、家族がお風呂から上がると寝る前のジャーキーと歯磨きガムをあげているのですが、少しでももたつくと吠え…

ココ、わかるのね〜

こんばんは、ワルサです。 全員出かけておりココは一人でお留守番。 私はバイクで出かけていたのですが、いつもの場所にとめると、家からものすごい勢いでココが吠えていました… 私が帰ってきたのがわかったのでしょうね。 しかし、もう少し静かにしてくれな…

ココ、めっちゃ怒る

こんばんは、ワルサです。私の部屋で遊んでいる時、私がベッドの上に乗るとものすごく怒ります(笑) 多分自分が取り残されたと思っているのでしょうね〜もしくは私の方が高い位置にいるのが気に入らないのかも…^ ^; ちなみにココがめっちゃ怒っている時は…

ココ、頑張るからね

こんばんは、ワルサです。今日はココのことではなく個人的なことになってしまいます。一言で言うと大変なことになりました。何のことだかわからないとは思いますが、とにかく大変なのです。人様に言うには恥ずかしいやら悔しいやら複雑です。 でも、家に帰れ…

ココ、どうしてそこに…

こんばんは、ワルサです。個人的な話ですが、我が家では大体私が一番風呂です。なので、当然脱衣所の足元に敷くマットは乾いているはずですね。 ところが、それが湿っていたのですよ…と〜っても嫌な予感がしましたね。恐る恐るにおいを嗅いでみると… ココの…

ココ、ちょびちょびしないの〜!

こんばんは、ワルサです。 ココは他のワンちゃんに会うと大興奮して顔にとびついてしまいます。そのせいでワンちゃんから嫌がられてしまうことが多く、私も少し悲しくなります。 ココにとっては喜びを最大限に表現しているだけなのですが、パワフルすぎて他…

ココ、いっぱい会えたね〜

こんばんは、ワルサです。 今日は夕方のお散歩でたくさんのワンちゃんに会えました。 どの子もハイテンションのココを嫌がらずに遊んでくれました^ ^ 見ている私も思わずほっこりしてしまいましたね〜 ココが来てそろそろ一年になりますが、ココは相変わらず…

ココ、テレビのネコに…

こんばんは、ワルサです。 最近、動物の可愛い映像が流れる番組が増えたように思いますね。 そんなとき、ネコの親子の映像が流れるとココが急に吠え出しました。 最初は面白がって見ていましたが、よく考えると親子のネコにだけものすごく反応をするのです。…

ココ、ここほれワンワン

こんばんは、ワルサです。ココはお布団を前足でほりほりしながら、自分の座り心地のいい形に仕上げています。自分の布団以外にも、家族が干して取り込んだ布団もほりほりしています。家族の布団もまるで自分のもののようにほっている姿はとても可愛いですね^…

ココ、今日ははずすね〜

こんばんは、ワルサです。今日ココは変なところでトイレをしてばかりです…いつもおやつや野菜を食べている時に使うクッションの上や、私たちのトイレの前にトイレをしてしまいました。流石にご褒美はなし。でもココはそれをわかっているのです。 一体なぜコ…

ココ、きてくれたね

こんばんは、ワルサです。朝は寒くて、仕事前で、気持ちは沈み気味です。そんなときココが起きてきたので、「おいで」と言うと私の元へ来てくれました。そして指先を少しなめて、そのあとにおおあくびをしました。 これだけで私は癒されますね^ ^ ココの為に…

ココ、いっぱい笑った

こんばんは、ワルサです。 落ち込んでいる時はココに助けてもらいます。 といっても、ココと遊んだりするだけです。 しかしココが遊んでいる姿を見てとても元気になりました。 一番笑ったのは私の履いてる靴下をとろうとウロウロしてるので、結んで投げると…