ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

4歳のお誕生日おめでとう!

こんばんは、お久しぶりです。 今日ココは4歳の誕生日を迎えることができました。 ココは健康そのもの。 にっきを更新停止したのも、単に私がマンネリ化しているなと感じたからです。 前にも書いたか忘れましたが、最近私にとってココは良い意味で特別な存…

ココにっき しばらくお休みします

ココも我々もとても元気ですが、少しココにっきをお休みします。 再開するときは告知なしで始めるかもしれません。 ではでは

6/26〜7/2 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 6/26(月) ココの塩分補給はにぼしです。 もちろんワンちゃん用で、ご飯の後に1匹だけあげてます。 塩分補給と、ココにとっては食後のデザートみたいな感じですね。 6/27(火) でかける時の私の動きをちゃんとわかってくれてい…

6/18〜6/25 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 6/18(日) 仕事で家にいませんでした… 6/19(月) 今日はいきなり曇ってきて雨が降るかな〜と思ったら降りませんでした。 でもココのお散歩は快適に行けました^ ^ 公園も天気が良いと日陰がなかなか無いからね…日本の夏は大変よ。…

6/12〜6/17 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 6/12(月) 朝からカラスが2.3羽くらいで鳴いていると、ココは怖いのかサークルに隠れます。 でもサークルだと安心するのか寝ていました^ ^ 家は安心だよ 6/13(火) 今日は少しご飯を残していました。 しばらくそのままでしたが、…

6/5〜6/11 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 6/5(月) 今日は暑かったので、扇風機をまわしました。 やはり今年のココは扇風機から逃げませんね。 自然の風じゃないけど、我慢してね〜 6/6(火) リビングで一日中ココといるとわかるのですが、日中のココは寝たり日向ぼっこ…

5/28〜6/4 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 5/28(日) 仕事で家にいませんでした… 5/29(月) 今日はあまりお散歩出来なかったのに、いびきをかいてグースカ寝ていました。 家の中で少し遊んであげたのが満足だったのかな? やっぱりひとりはさみしいね。 5/30(火) 今日は…

5/22〜5/27 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 5/22(月) 今日はキャベツをたくさん食べていました。 というのも、家族にお芋をくれとわがまま言ったせいで怒られてしまったみたい。 ココ、怒りのキャベツ食い。 そして完食。 ココの意地、すごいね^ ^; 5/23(火) 午前中は雨…

5/14〜5/21 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 5/14(日) 仕事で家にいませんでした… 5/15(月) 今日は小雨の中お散歩に行きました。 最近会ってなかった黒いプードルちゃんに会えたのですが、雨が降っていたのでそこそこにしてお別れしました。 ココは納得がいってなかったの…

5/7〜5/13 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 5/7(日) 仕事で家にいませんでした… 5/8(月) 今日は泊まりでお出かけ。 出発前にココとたくさん遊んで、たくさんお散歩をしました。 出先で眠る時や起きた時に、誰とも会話をしない寂しさがありましたが、特にココがいないのは…

5/1〜5/6 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 5/1(月) 今日は手作りの餃子を食べました。 ココは餡を包んでいる時から「たべさせて!」とずっと鳴いていました。 ココには餃子はあげられないので、ジャーキーで我慢してもらいました。 5/2(火) お散歩で走りまくりのココ。 …

4/24〜4/30 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 4/24(月) 仕事から帰ってくるとココは既におねむでした。お散歩でたくさんのワンちゃんに会ったわけでもないのですが、どこか満足そうに寝ていました。 声をかけるとそっぽ向いてしまいました^ ^; よほど疲れたのだと思いますが…

4/17〜4/23 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 4/17(月) 30分ほどココにお留守番をしてもらったのですが、帰って来るとものすごい歓迎っぷりでした。もう何日も会っていないかのような反応でびっくりしました^ ^; その後のお散歩は猛ダッシュ! ココはひとりぼっちになるの…

4/9〜4/16 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 4/9(日) 仕事で家にいませんでした… 4/10(月) ココは新しいおもちゃを買ってもらいました。 牛革のおもちゃです。 ココは噛み心地が気に入ったのか、寝るまでずっと遊んでいました^ ^ ちなみに色が黒くなっているのはココのよ…

4/3〜4/8 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 4/3(月) 今日は真っ黒なおじいちゃんヨーキーちゃんに会いました。 近所に住んでいるのに一度も会ったことが無かったのですが、ココも相手も大喜び^ ^ ココと波長が合う子って少ないので、こっちまで嬉しくなりますね! 4/4(火…

3/27〜4/2 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 3/27(月) 今日はトリミングに行ってきました。 今日のカットは今までで1番良かったかな〜と思いましたね。 服を着ているから分かりづらいですが、身体よりも顔のカットの仕方が絶妙に可愛さを倍増させていますね。 3/28(火) …

3/20〜3/26 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 3/20(月) 私がご飯を食べ終わり、テーブルでスマホをいじっているとココが足元でヒュンヒュンと鳴いていました。 どうやら食事以外でテーブルにいるのが気に入らないみたいです。 でも食事中とそうでない区別がちゃんとついてい…

3/12〜3/19 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 3/12(日) 仕事で家にいませんでした… 3/13(月) 今日の夜ご飯は久々の外食。 ハンバーグを食べて帰ってきたら、ココがくんくんして「なに食べてきたの?」と私のそばから離れませんでした^ ^; ココにもおいしいお肉をあげてみ…

3/6〜3/11 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 3/6(月) 今日は大好きなワンちゃんにいっぱい会えたみたいです。 優しいゴールデンレトリバーちゃん、大好きなおじいちゃんヨーキーちゃん、最近好きになったパグちゃん、みんな一ヶ所に集まってお話をしていたそうで、ココは一…

2/26〜3/5 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 2/26(日) 仕事で家にいませんでした… 2/27(月) 今日は日中は暖かくて、とてもいい日向ぼっこ日和でした。 ココは最近お散歩より日向ぼっこが好きになっていますね。少し前には朝起きたらすぐに散歩に連れて行ってくれと言って…

2/19〜2/25 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 2/19(日) 仕事で家にいませんでした… 2/20(月) 天気が良かったので、ココはずっと日向ぼっこをしていました。 少し暑くなったら戻ってきて、また日向ぼっこをして…の繰り返しです。 夜は夜で布団でぐっすり。若いのに寝てばか…

2/13〜2/18 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 2/13(月) 今日は朝だけしかお散歩に行けませんでした。 昼前から雨が降ってしまい、寒くて家で大人しくするしかなかったね〜 明日は晴れるかな? 2/14(火) 雨はやみましたが、スッキリしない天気。 でもココは元気にお散歩に行…

2/6〜2/12 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 2/6(月) 今日はおしっこの狙いがいつもより的確でした。 はみ出さないのはもちろん、切れ端の上でちゃんとしたね。 ココも節約を頑張ってくれています。 2/7(火) 今日はおしっこの狙いがいつもより適当でした(笑) はみ出しま…

1/29〜2/5 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 1/29(日) 仕事で家にいませんでした… 1/30(月) ココの為にドーナツ型のクッションを買ってあげました。 しかし、ココはそれをおもちゃだと勘違いしてめちゃくちゃ噛んだり振り回したりしていました^ ^; ココ…そうじゃないよ……

1/23〜1/29 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 1/23(月) 今日は長時間のお留守番頑張ったね^ ^ 帰ってきた時は狂喜乱舞しながらお出迎え(笑) そのあとのお散歩もダッシュで、とても疲れました^ ^; でもお留守番頑張ってくれたし、このくらいのご褒美はしょうがないね。 1/2…

1/16〜1/22 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 1/16(月) みかんの皮を剥く音を覚えたココ 夜ご飯の後に食べるみかんに即座に反応して、私の足元という指定席でしっかりと待機。 みかんは栄養あるもんね。 でも今日のは酸っぱかったね(笑) 1/17(火) 気づかぬうちにうんちし…

1/8〜1/15 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 1/8(日) 仕事で家にいませんでした… 1/9(月) 最近ココと一緒にみかんを食べています。 野菜も食べているのでよくおしっこに行きますし、お散歩でもたくさんします^ ^; でもみかんは栄養がありますし、酸っぱいみかんを食べた…

1/1〜1/7 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 今年もよろしくお願いします。 1/1(日) 元旦だろうとココは決まった時間にお散歩、ご飯、おやつ。 規則正しく生活していますね。 でも我々は正月はのんびり過ごします。 ココもご飯を食べるとのんびりしています。 なんとなーく…

12/26〜12/31 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 12/26(月) ココは他のワンちゃんに会うと突撃しますが、たまにココよりも勢いの良い子がいます。 今日会ったパピヨンちゃんは前足を上げてガバっと覆いかぶさるようにじゃれてきましたので、流石のココも引き下がってましたね。 …

12/19〜12/25 ココにっき

こんばんは、ワルサです。 12/19(月) 夕食後に私の部屋にココを連れていくと、私の布団で爆睡してしまいました^ ^; 起こすのもかわいそうなので、しばらくそっとしておいて一人でゲームをしていました。 ココが起きてソワソワしたらリビングに連れて行き…