ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

ココ、牛歩を覚える

こんばんは、ワルサです。

昨日まではお散歩で帰りたくないと足を踏ん張って拒否の姿勢をすることがありましたが、今日はゆーーっくり歩いて抱っこされないように対策をしていましたね。

そんなこと今まで無かったので、すぐにわかりました(笑)

で、時折こちらを見つめて「ちゃんと歩いているでしょ?」と言ってるようでした。

f:id:walsanohaou:20200313112221j:image

こんな感じに(笑)

日に日に新しい事を覚えていくココですが、最近このように、なるほどなあ…と思わずうなってしまうようなことをするようになりました。

今朝も家族が出かける時にトイレを済ませたはずなのに、私が起きてきて着替えたり顔を洗ったりしている間にちょびっとだけおしっこをして、私を呼ぶのです。

そうすると、褒めてもらえるし相手にしてもらえることをわかっているのです。

ココの頭の良さにはびっくりです…!

 

しかし、お散歩やお部屋に放してあげようとするときにサークルから手を伸ばすといつも逃げるのです。

時には噛みついてくるのですよ…それは覚えてほしいところ。

ちなみにハーネスやリードを見せても効果はなし。

ココの新しい課題ですな

 

ではでは

f:id:walsanohaou:20200313201758j:image

半目ココ