ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、安心して年越し

こんばんは、ワルサです。 今日の早朝もココはお腹がゆるかったようです。なのでかかりつけのお医者さんの緊急受付に行きました。 緊急というかは分かりませんが、私たちでは判断が難しいので、申し訳ないが頼らせてもらいました。 先生のお話もメモして、お…

ココ、初めての…

こんばんは、ワルサです。 ココは今日の早朝に初めてかなりゆるいうんちをしました。 更に何回か戻してしまい、心配な状態でした。 しかし、それからは全くいつもと同じで、午後のお散歩や夜ご飯もいつも通り。 一体ココに何があったのかは全くわかりません…

ココ、寂しかった?

こんばんは、ワルサです。 ココはちょっとでもお出かけをするとまるで数週間ぶりの再会のような動きをします。 しかし、出かける前はそこまで動きがありません。 多分帰ってくるのがわかっているからだとは思いますが、それにしては帰ってきた時の反応がすご…

ココ、お布団たくさん

こんばんは、ワルサです。 ココのまわりにはお布団がたくさん^ ^ 人間は服を着れますがココには限度がありますからね。 暖房もつけていますが、やはり包まれるような暖かさがいいのでしょうね。 私のそばに来て甘えて、温もりを感じる瞬間を共有出来るのは本…

ココ、さむいのに〜

こんばんは、ワルサです。 私がお風呂から出てくるときにココは大体脱衣所の前にいます。 特に家族みんなが出かけていて私しかいないときはほぼ必ず待っていてくれるのですが、流石に今日のような寒さでは申し訳なく思いますね。 お部屋にいていいのに、わざ…

ココ、朝のお散歩行かない

こんばんは、ワルサです。 今日は雨も降って気温がかなり低かったので、ココはお散歩には行きたがりませんでした。 いつもなら私が朝起きるといつも連れて行けと大騒ぎするのに、今朝はしませんでした。 ココも外の様子や周りの状況から判断したのでしょうね…

ココ、メリークリスマス

こんばんは、ワルサです。 クリスマスとはいっても何一つ特別なことはありませんが、ココとお祝い出来たのは嬉しいですね^ ^ ご飯もいつも通りです。 私も今更お祝いする歳でもありませんし、ココも普段のご飯で満足してますし、これでいいのだと言い聞かせ…

ココ、ど〜こだ?

こんばんは、ワルサです。 さて問題です。次の写真でココはどこにいるでしょう? はい、丸見えですね(笑) しかし出先から帰ってきた家族は一瞬だけですが見失っていました…これがココのかくれんぼパワーですね。 寒くなってきましたので、お布団にこもる時…

ココ、お豆腐おいしい?

こんばんは、ワルサです。 お鍋が美味しい季節。 と、言いつつ我が家は鍋ではなく豚汁でした。 これとご飯だけでいくらでも食べられますね。 さて、ココにはこの前は大根をあげたので今日はお豆腐です。 高タンパク低カロリーなので人にもワンちゃんにもいい…

ココ、お水いっぱい

こんばんは、ワルサです。 今日のココはたくさんお水を飲みました。 あげたご飯はいつも通りなので、しょっぱいからというわけではなさそうです。 我が家ではココの給水をチャージと呼んでいます。 次のおしっこに備えてチャージすることから名付けました。 …

ココ、白菜は好きじゃない

こんばんは、ワルサです。 野菜が安いので、我々はもちろんココも野菜をたくさん食べています。 しかし、白菜はどうも好きではないみたいです。 お迎えした頃から食べませんでしたが、相変わらず今も食べません。 まあ必要な栄養素ではないので別にいいので…

ココ、微動だにせず

こんばんは、ワルサです。 夜は急に冷えてきたので、ココもお洋服を着たり部屋を暖めたり… と、やっているのですがとてつもない寒さでココはたまらずお布団へ そこから全く出ることなく、時々顔をちらっと出すだけでした。 なんだかハムスターのような動きで…

ココ、おしりかゆかったね

こんばんは、ワルサです。 ココは時々おしりをかゆそうなしぐさをします。 構ってほしいときにもやるのですが、それにしてもずっと気にしているのでお薬を塗ってあげました。 すると途端に大人しくなり、すやすやと寝始めました。 本当にかゆかったのか、構…

ココ、寒いのに頑張ったね

こんばんは、ワルサです。 今朝もとても寒かったですがココは頑張ってお布団から出て、ちゃんとトイレをどっちもしました^ ^ ご褒美をあげようとすると、ココは一目散にお布団に… 朝はあまり食に関心が無いのか、ご褒美を欲しがりません。 まあここ最近体重…

ココ、新しいお洋服

こんばんは、ワルサです。 家族から少し早いクリスマスプレゼントがココに渡されました。 クリスマスっぽいお洋服です。 かわいいですね^ ^ まあ何を着ても可愛いわけですが、ココには赤も似合いますね。 私もクリスマスにハーネスとリードをあげようと思っ…

ココ、寒くて出られず

こんばんは、ワルサです。 今日はあまりにも寒くてココは布団から出られませんでした。 いつもなら寒くてもトイレくらいは行くのに、今日は我慢していたようです。 私が出かけた後に家族から連絡がはいり、ココが大量におしっこをしたシートの画像が送られて…

ココ、早めにお散歩

こんばんは、ワルサです。 今日のココは1時間以上も早くお散歩に行こうと言ってきたので、仕方なく連れて行きました。 あまり早いと他のワンちゃんに会えないからなるべく遅めにしたいのですが、ココにはそんなことお構いなし。 ココの為に考えてるのに〜と…

ココ、暖かかったね〜

こんばんは、ワルサです。 今日は日差しがとても暖かかったです。 仕事も休みなのでココをお外やベランダに連れて行って、お日様の光を直に浴びれるようにしてあげました^ ^ 服も暖かいものを着せて、ぽかぽか陽気を満喫しました。 これから寒い日が続くから…

ココ、耳元で…

こんばんは、ワルサです。 夕飯を食べた後に疲れてしまい少し横になっていると、ココが顔をなめたりします。 それ自体は日常的なことなのですが、今日は耳元でげっぷをされました(笑) ココもちょうどご飯を食べ終わった頃だったので、お腹がいっぱいだった…

ココ、落ち葉にダイブ

こんばんは、ワルサです。 紅葉が散って、たくさんの葉っぱが地面にあります。 ココはそこにダイブしてクンクンするのが楽しみになっています。 特に昨日は雨が降ったので、湿った地面や葉っぱのにおいを入念にクンクン。 歩く時間に負けないくらいクンクン…

ココ、びっくりしたね〜

こんばんは、ワルサです。 お隣さんが一緒に住んでいるチワワちゃんを連れてきてくれました。 ココはそのチワワちゃんとは相性が良くないのですが、珍しくチワワちゃんがご機嫌だったので、抱っこしながらクンクンしていると、郵便屋さんのバイクが通りまし…

ココ、お布団から出られず

こんばんは、ワルサです。 昨日は寒くても元気いっぱいでしたが、今日はお日様が出てなかったので寒かったみたいです。 夕方からずっとお布団にくるまっていましたね。 目もショボショボしていて、まだ寝る時間じゃないと必死に起きますが、やっぱり寝てまし…

ココ、寒くても元気いっぱい

こんばんは、ワルサです。 最近冬らしい寒さがやってきましたね。 寒さに弱いココですが、お散歩の時は話は別ですね。 早くしろと催促しまくりで、こっちは準備に焦っちゃいますね(笑) もちろんちゃんとお洋服を着せるのですが、ココが興奮して暴れるので…

ココ、連続ポメラニアン

こんばんは、ワルサです。 今日ココは2回連続でポメラニアンの子に会いました^ ^ 最初の子はココにあまり興味が無さそうで、次に会った子は逆に興味津々といったところでした。 あまりの積極さにココがびっくりしていました。あの毛量のおかげで身体も大き…