ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、見張っていた?

こんばんは、ワルサです。 ココは一人でお留守番をしていると、必ず外が見える窓際で誰かの帰りを待っています。 たまたま家族が出かけており、私が帰ってくるのが見えるとココは大興奮! 外まで聞こえるほどに叫びまくっていました(笑) 近所迷惑になるの…

ココ、野菜が止まらない

こんばんは、ワルサです。 茹でたての野菜をむしゃむしゃと頬張るココ。 野菜をたくさん食べてくれるのはとても嬉しいことです^ ^ ご飯だけでお腹いっぱいにしようとするとカロリーオーバーしまくるので、野菜でごまかすのです(笑) まあココも野菜が好きみ…

ココ、ごめんねごめんねをする

こんばんは、ワルサです。 ココと靴下ガブガブをしていると、勢い余ってココが私の足を噛んでしまいました。 いてーっ!と叫ぶと、ココがびっくりして私の顔をベロベロとなめまくっていました。 ココなりに謝っているのか、噛んだところもベロベロしていまし…

ココ、お風呂待てない

こんばんは、ワルサです。 私がお風呂に入ると、大体待てずに鳴いてしまいます…切なそうな声を出したりするのでゆっくりお風呂にも入れません(笑) 仕方ないのでほどほどにして出ると、ドアの前でおすわりをしているではありませんか… 待っててくれるのは嬉…

ココ、おひさまいっぱいね

こんばんは、ワルサです。 今日は朝のお散歩のあとずっと窓際で日向ぼっこをしていました。 ココの身体はとても暖かく、とても満足そうな顔をしていました。 私も眠かったので、一緒に寝ていました。 ココが先に起きると大抵は私の顔をなめて起こします…少し…

ココ、お留守ありがとう

こんばんは、ワルサです。 今日は帰りが遅くなってしまいました。 いつもならココは寝ている時間なのに、ずっと待っててくれたみたいです。 ヘトヘトになりながら帰ってきたのに、心がホッとして疲れがふっとびました! 遅めのご飯を食べていると、ココがウ…

ココ、久々に靴下ガブガブ

こんばんは、ワルサです。 今日はココの元気がいつも以上にあまっていたので、靴下をガブガブさせて遊ぶことにしました。 最近は私と一緒にテレビを見てのんびりしていたのですが、久々に靴下で遊べてココも大満足^ ^ 靴下をガブガブさせるときに、さりげな…

ココ、食欲満点!

こんばんは、ワルサです。 ココの食欲が止まりません! ご飯をペロリと食べたと思ったら、まだ食べ足りないのか私のところでウロウロとしていました。 なにか食べさせて欲しいみたいなので、仕方なくキャベツをあげました。 冷めていたものをもう一度茹でる…

ココ、靴下を脱がそうとする

こんばんは、ワルサです。私が座っていると、最近履いている靴下を脱がそうとしてくることがあります。それだけならいいのですが、勢いあまって私の足指を噛んでしまうことがあるともう大変。 ココー!と怒ると、遊んでくれてると勘違いして楽しそうにしてい…

ココ、やっちゃったね〜

こんばんは、ワルサです。 ココは久々に和室でおしっこをしてしまいました…畳がどんどんココにやられていきます(笑) なら和室を閉めておけばいい はい、閉めてますとも。 しかし、少しの隙間からココが侵入してしまうのです…一度見たことあるのですが、心…

ココ、風すごかったね〜

こんばんは、ワルサです。 雨と風がとても強く、流石に傘をさしてもお散歩は行けませんでした。 少しドアを開けてココに外を見せると、怖くてソワソワしていました。 ココも納得したのか、それ以上外に出たいとは言わなかったですね。 なので家の中でたくさ…

ココ、距離感がわかってきた?

こんばんは、ワルサです。 以前はどんなワンちゃんにも突撃して甘えていたのに、最近では合わないワンちゃんは避けるようになりました。 逆に相性のいい子に対してはやりたい放題なんですけどね(笑) 避ける事にはいいこともあって、例えば慣れていない大型…

ココ、大好きな子に会えたね

こんばんは、ワルサです。 夕方のお散歩のときにココが大好きなヨーキーちゃんに会えました^ ^ その子はおじいちゃんなのですが、ココのわがままもたくさん聞いてくれて、怒ることなく遊んでくれる子です。 飼い主さんも優しい方で、ワンちゃんのことも色々…

ココ、お洋服きらい?

こんばんは、ワルサです。ココは服を着せようとするとテーブルの下に隠れてしまいます。しかし、着せないととても寒いと思うのでココには我慢して着てもらっています。着てしまえば脱ごうとはしないので、ますます服を嫌がる理由が謎ですね… 調べてみると、…

ココ、シチューくんくん

こんばんは、ワルサです。寒い日は鍋やシチューがより美味しいですね。しかし最近は暖かくなる日が多いので、暑くなる前に我が家も慌ててシチューを作りました。 ココはカレーやシチューなどのかおりが大好きで、家族の話だと作っている最中も足元から離れな…

ココ、待ち切れず暴走

こんばんは、ワルサです。 いつも私が夕飯を食べ終わると2階に遊びに行くのですが、食べている間に待ち切れずにココがおもちゃをブン投げたりして暴走していました(笑) 吠えると私が怒るので、ココなりの抵抗なのでしょうね。 まあ、散々暴れ散らかしたあ…

ココ、泣かせちゃったね〜

こんばんは、ワルサです。 お散歩をしていると、小さい男の子を連れた母親に出会いました。 男の子は興味津々にココに近づくと、ココはとても嬉しそうに駆け寄りました。 しかし、それが怖かったのか男の子は泣いてしまいました(笑) 私は慌ててココを抱い…

ココ、早く行っても…ね

こんばんは、ワルサです。 今日ココは夕方のお散歩を早めに行きたいと催促しました。 あまり早すぎると他のワンちゃんに会えないのですが、ココは早く行きたいと言うので仕方なく連れて行きました。 案の定、いつも会えるワンちゃん達には会えませんでした(…

ココ、雷怖かったね〜

こんばんは、ワルサです。 私の住んでる地域では今日は激しい雨と雷が鳴っておりまして、ココが慌てふためいていました。 私が家にいたので、「大丈夫だよ〜」と優しくなでなでしてあげると、またあぐらの中に入って寝ていました。 雷の音が聞こえるとその度…

ココ、あぐらを好む

こんばんは、ワルサです。 前まで仰向けになったりうつ伏せの上で寝るのがお気に入りだったのに、今ではあぐらをかいたところに丸まって寝るのがお気に入り。 あんなでこぼこで時々動くスペースのどこが気に入ったのかは不明ですが、ココが気に入っているな…

ココ、小麦を求める

こんばんは、ワルサです。 ココは台所に誰かいるとパスタを茹でているのではないかと見張りにくるのです。 パスタのかおりが大好きで、茹でたお湯に野菜をくぐらせたものがたまらなく好きなのです。 パスタをそのままあげたいのですが、なかなか難しいですね…

ココ、ココに会う

こんばんは、ワルサです。 今日ココはココちゃんに会いました^ ^ 犬種は忘れてしまいましたが、13歳のおばあちゃんだそうです。 なのであまり遊べないと言っているのに、ココの遊んで攻撃が炸裂…私はワンちゃん達に謝りました(笑) もう少し落ち着いてと…

ココ、ご飯の時間をお知らせ

こんばんは、ワルサです。 ココは夕飯の時間になると、2階にいる私に、むけて鳴いてお知らせします。 さっさとご飯を食べて遊んでくれということなのか、または野菜をくれと言っているのか…ココはどう思っているのでしょうか。 少しでいいから日本語が話せ…

ココ、甘えんぼさん

こんばんは、ワルサです。 最近ココは寝る時に私の近くで寝ます。 特にうつぶせしている時のお尻の近く、あぐらをかいているとその中にもぐりこんだりと、甘えんぼうなところがみえますね^ ^ それを見て家族が「ワルサにはよくなついているね…」と少し寂しそ…

ココ、そこで寝るの…?

こんばんは、ワルサです。 仰向けになって寝ていると、ココがすかさず顔をなめてきます(笑) ひとしきり顔をなめおわると、次は寝場所を探します。 さて、これはどこで寝ているでしょう? 正解は私の股の部分です… そんなところで寝ないで…と思っても寝顔を…

ココ、急なお留守番頑張ったね

こんばんは、ワルサです。 今日は少しバタバタしてしまうことがあり、ココには急ですがお留守番をしてもらうことになりました。 私が戻ってくるとココはカーテンの隙間から顔を出し、ずっと待ってくれていました。 それだけで私はとても嬉しくなりました^ ^ …

ココ、せっかちさん

こんばんは、ワルサです。 ココは決まったタイミングで決まったことをしないと気が済まない子です。 毎日それを忘れない記憶力、というか食い意地のときもありますが、脱帽ですね。 ちょっとこっちが忘れようものなら怒られます…ものすごい勢いで怒られます…

ココ、間違えちゃったね

こんばんは、ワルサです。 ココは時々私達を不審者と間違えることがあります。 というのも、今日お風呂に入ろうとした家族が着替えの一部を忘れて戻ってきた時にココが低い声で吠えてドアが開いた瞬間に猛ダッシュ! 家族だとわかると、安心したのか甘えまく…

ココ、靴下にハマりすぎ

こんばんは、ワルサです。 何が気に入っているのか我が家では誰もわからない。 ココの靴下大好き攻撃(?) 夕飯を食べて少し落ち着くと、ココが何やらワンワンと鳴いています。 多分遊んでくれって言っているのでしょうが、何で遊んで欲しいかは全くわから…

ココ、まだ元気が残ってたね

こんばんは、ワルサです。 今日はお散歩に行けなかったので、私の夕飯後に思い切り遊んであげました。 最近の流行りは靴下を結んで、それをココの前でクルクル回して放り投げて遊ぶことです。 どんなおもちゃにも反応しないココがこれには大興奮! いい運動…