ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

ココ「トイレしたよ〜!」

こんばんは、ワルサです。

以前からそうなのですが、ココはかまって欲しい時にトイレをします。

昨日もココをサークルに入れて少し昼寝をしていると、ココがワン!と一回だけ鳴きました。

何事かとサークルの中を見てみると、トイレにおしっこをしてました。それも500円玉を少し大きくしたくらいでした。

普段はもっと出るのに、どうしたんだろうと思いましたが、トイレでちゃんと排泄をしたらいつも褒めてご褒美をあげてるので、私を起こしてそれをやって欲しかったのでしょう。

でも、したい時にしていいのよ(笑)

 

今日も家族が洗濯物の様子を見に行ったわずか5分も経たない間に、おしっこをしていたそうです。

それまで、する素振りなんて見せてなかったのに、いきなりしたとのこと。

普段私がいるときにも、すぐに気付いて褒めると、ものすごい勢いでサークル内をジャンプします。

たまに跳んだ勢いで、さっき自分でした大きいアレを踏みそうになるので怖いです…(笑)

 

とはいえ、お腹に関してはびっくりするくらい調子がいいです。

ご飯も朝にあげても昼に、夕方にあげても夜中とちょっと規則的ではないかもしれませんが、必ず食べてくれます。

野菜もたくさん食べて、最近ではココの為に野菜を買い、そのついでに私達の食卓に並びます。

最初は私達のついでにあげていた野菜だったのに、変わるもんだなあとしみじみ思いました。

 

でも、ココが喜んでくれたらそれでいいのです。

ココの為に頑張りたい。

もちろん家族の為にも頑張りたい。

 

ではでは

 

f:id:walsanohaou:20200324200305j:image

「トイレしたよ〜!!」