ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

一緒に寝たい?

こんばんは、ワルサです。

今日朝起きたらココが家族と一緒に寝ていました。

ココは家族が使っているブランケットがお気に入りのようで、顔をうずめて寝ていました。

私が来ても振り向きもしないなんて初めてでしたが、トイレのお世話などをしなくても良かったのでココのおりこうさんに助けられました。

 

ところで、ワンちゃんと一緒に寝るのは良くないことだという情報を目にしたことがあります。

どうもワンちゃんが飼い主を同等、又は自分以下の存在だとみなすようです。

だけど、私が早朝からバタバタしてもピクリともしないココを見ると、安心して寝てくれてるんだな〜って思います。

家族も最近はココを溺愛しており、何かあるとすぐココファーストで動くようになりました。

一緒に寝て、お互いが幸せで、それならそれでいいんじゃないかな…と

人にさえ迷惑をかけなければ、ココや家族が幸せならそれでいいかな〜と

 

ではでは

f:id:walsanohaou:20200327201255j:image

「このふわふわ好き♪」