ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、日向を求めて

こんばんは、ワルサです。 今日はいいお天気でした。 ココも窓際で日向ぼっこをしていました^ ^ 寒かったり暑かったりして秋らしい陽気の日が少なかったので、今日みたいな気持ちのいい天気だとココが嬉しそうに寝ています 暖かい日差しにココもリラックス …

ココ、すかさず!

こんばんは、ワルサです。 ココの素早さには関心してしまいます。 テーブルを拭くタオルを落とすと、一目散にそれを奪って逃走! 離してもらうまでとても大変でした…(笑) ココに離してもらうときは「ありがとうね」と連呼します。そのあとご褒美をあげます…

ココ、ちがうのに〜

こんばんは、ワルサです。 ココのお散歩のあとに使う足拭きシートを買ってきたので、使っている箱にしまおうとするとココが大騒ぎをし始めました… どうやらお散歩に行くと勘違いしたみたいで、全く収まりません(笑) 仕方がないので、家の周りを一周してき…

ココ、あつい?さむい?

こんばんは、ワルサです。 今日は暖かい陽気でしたので、ココは日向でぽかぽかしてました^ ^ しかし、あまりにも日差しが強かったのか、廊下で涼むことも ココはエアコンが嫌いなのでなるべく自然の暖かさを与えたいです。 なのでどこにいるかはココにお任せ…

ココ、腕にアゴ乗せ

こんばんは、ワルサです。 ココのマイブームは人の体にアゴを乗せて寝ることです。 今日は私があぐらをかいているところに我が物顔で入り込んで、しまいには寝てしまいました(笑) 腕にアゴを乗せて寝ているので、スマホをいじるのも慎重になります ココが…

ココ、知らん顔

こんばんは、ワルサです。 今日はいつも通らない道を通ると、近くの家のワンちゃんが中からココを吠えまくりました。 明らかに警戒している吠え方で、あまりにもすごいので思わず笑ってしまいました。 ココはというと、知らん顔でクンクンしていました(笑)…

ココ、一日中ねむねむ

こんばんは、ワルサです。 今日は仕事が休みだったので、ココと一緒に家にいました。 雨なのでお散歩にも行けずに抱っこで外を見るだけ。 普段なら元気が有り余っているはずですが、今日はずっと寝ていました。 体調は至って良好。トイレもするし食欲もあり…

ココ、別腹?

こんばんは、ワルサです。 ココはご飯をしっかり食べた後でも野菜をたくさん食べます… 夜中にお腹すいても食べられるように置いておいた予備の野菜まで全部食べてしまいました。 今食べる野菜じゃないのよ?と言ってもココにはわかってもらえず、結局予備の…

ココ、そんなところで〜

こんばんは、ワルサです。 ココが今日とんでもないおしっこをしました。 トイレシートとは程遠いところでしたのに、ものすごい満足そうなドヤ顔で報告をしてくるのです。 ココ〜ちがうね〜 と、言いながらも一個だけご褒美をあげました(笑) で、トイレを済…

ココ、寝てばかりね〜

こんばんは、ワルサです。 今日のココは寝てばかりだったそうです。 もしかすると昨日のワクチンの副作用などがあるのでしょうか? でもそこそこ元気があるので心配はありませんが、いつも遊んでる時間にも寝ているとなんだか寂しいですね。 でも、ココにも…

ココ、がんばったね

こんばんは、ワルサです。 今日ココは狂犬病のワクチンを打ってきました。 怖いのにがんばったね^ ^ その後はあまり走り回ったりできないのでお散歩も控えめにしました。 しかし、ワクチンを打ったのかココは早々と寝てしまいました。 夕方以降は遊ぶことな…

ココ、寒かったね〜

こんばんは、ワルサです。 今日も寒かったですね。おまけにこちらは雨が降ってきてしまって、夕方はお散歩に行けませんでした。 しかし夜になって雨が止み地面が乾いてきたのを見計らってお散歩にいきました^ ^ 夜道はゆっくり歩いて、たくさんクンクンした…

ココ、残念ね〜

こんばんは、ワルサです。 大した雨ではないのですが、歩かせるには微妙な雨量。 ココには申し訳ないけれど、抱っこでのお散歩にさせてもらいました。 運動不足は室内で靴下遊びで発散し、今はグースカ寝ております。 にっきを書いていて思ったのが、毎日大…

ココ、食べ過ぎよ〜

こんばんは、ワルサです。 ココは普段私たちのご飯を欲しがらないのに、今日はお腹が空いたのか欲しい欲しいと足元を離れません。 ちゃんとご飯も野菜もあげたので、生のキャベツをあげました。 食べなくても噛むことでストレスを発散してくれればな、と思っ…

ココ、猛ダッシュ!

こんばんは、ワルサです。 午後には雨もあがり、地面も少し乾いてきたので念願のお散歩に行けました^ ^ 家を出るなり大爆走のココ。 公園に着くまでにほぼ走ってた気がしますね(笑) 公園でも暴れ散らかして、帰る頃には歩けないくらい疲れていたようです。…

ココ、靴下乱舞

こんばんは、ワルサです。 今日はお散歩に行けなかったので靴下でたくさん遊ばせました。 歯磨き効果もありますし、靴下は噛み付いてグイーっと伸ばしたりココなりの遊び方があるようです。 丸めてボールのようにするのはあまり好きじゃないときもあるようで…

ココ、みんなが見てるのに…

こんばんは、ワルサです。 今日公園に行くと、小学生が5人くらいで遊んでいました。 ココに気づくと「かわいい〜」という声が聞こえたので「でしょでしょ?」と心の中で喜んでいました。 すると、何を思ったかココはみんなが見ている前でうんちをし始めまし…

ココ、びっくりね

こんばんは、ワルサです。 ココはお隣のチワワちゃんが苦手です。 初対面で思い切り吠えられてしまってから苦手意識ができてしまったのかもしれませんね。 そんなチワワちゃんがお散歩中に我が家の前を通って帰るときに、たまたま外を眺めていたココと目が合…

ココ、ありがとう…?

こんばんは、ワルサです。 今日はダルくて動けないで困りました… しかし、ココは大人しく寝ていました。 私が横になっても乗っかってきたりせずに、休ませてくれました^ ^ えらい! が、午後の散歩の時間になると豹変! 顔はなめるわ身体に乗るわでさっきの…

ココ、大根美味しいね

こんばんは、ワルサです。 今日我が家では豚汁がでました。 豚汁など野菜をたくさん使うメニューの日は私も嬉しいですし、ココも嬉しいのです。 人参や大根を少し茹でたものがココは大好きです^ ^ もっともっとと欲しがるのですが、人参はあまりあげられない…

ココ、よく食べるね〜

こんばんは、ワルサです。 ココは相変わらず食欲が凄まじいですね。 ご飯の量はこちらで決めていますが、野菜は欲しがればあげたりするので、それが体重増加の理由なのでしょうね(笑) しかしココには贅肉のようなものはあまりなく、大体が筋肉なのです。 …

ココ、わたしよ…

こんばんは、ワルサです。 外から帰るとココはいつもリビングのガラス戸から見つめており、前を通ると嬉しそうに暴れるのですが、最近暗くなるのが早いせいで、ココからは私の姿がよく見えないようです。 不審者や警戒をしているときの鳴き声で出迎えられま…

ココ、まだいないよ?

こんばんは、ワルサです。 まだ昼過ぎの3時だというのに、ココはお散歩に連れて行けと騒ぎまくります(笑) 仕方がないので連れて行くと案の定誰もいません。 今日は公園に行ったのですが、いたのは道に迷ったおじいさんだけでした。 おじいさんに道を教え…

ココ、グイグイ

こんばんは、ワルサです。 ココはお散歩に出てから早速ミニチュアダックスを発見。 私のことなんてお構いなしにグイグイと引っ張ります。 そして相手とご対面すると、やはり興奮して近づきます。 新しく買ったリードとハーネスが切れないかなんとなく心配で…

ココ、台風よ〜?

こんばんは、ワルサです。 台風の影響がある我が地域。 にも関わらずココは散歩に行きたいとおっしゃる。 風が強いなか少し外に出すと、寒いのか怖いのか身体がブルブル震えていました。 すぐに家に入ると、一目散にお布団に…多分怖かったのでしょうね。 お…