ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、暖かい方へ

こんばんは、ワルサです。 いつもは和室で寝ているココも流石に寒いと思ったのか日当たりの良いリビングで寝ていました。 青いシートのあたりは一番お日様にあたるので、ココは気分で行ったり来たりしていました。 和室は日当たりはあまり良くないので夏場は…

ココ、元気ねえ

こんばんは、ワルサです。 ココは今日は寝ることなく私や家族にじゃれついてきます。 じゃれつくだけならいいですが、たまにものすごく痛いくらい噛まれます…興奮して自分でも抑えられないようです(笑) そこで、泣いたフリをしてみました。 はい、無視して…

ココ、とりあえず警戒する

こんばんは、ワルサです。 最近私が二階から降りると、ココは警戒するように唸ります。 私だとわかると「なんだワルサかぁ」と何事も無かったかのように遊んだり寝始めます… 前はこんなこと無かったのに、どうして唸るようになってしまったのか。 私なりに考…

ココ、食欲すごすぎ…

こんばんは、ワルサです。 先程、みんなでご飯を食べていると、ココがおかわりを欲しがっていました。 一食の3分の1をあげると、あっという間に食べたのでまた3分の1をあげました。 また完食したので、さすがにストップをかけました。 すると、その直後…

ココ、遊びたい〜!

こんばんは、ワルサです。 今日は私が休みなので、一日中家にいると、ココが「遊んでくれ〜」と言わんばかりに飛びついてきます。 椅子に座ると「そこに座ってないでこっいこい〜!」と怒ります(笑) しかし、ココの側にきても、顔を散々なめるだけでおもち…

ココ、さつまいも大好き

こんばんは、ワルサです。 最近のココのおやつはさつまいもです。 ココも旬の時期の美味しさがわかるようで、春はキャベツ、夏はキュウリをよく食べました。 さつまいもには整腸効果があるので、人間と同じくお通じをよくすることに期待できますね。 とはい…

ココ、食欲の秋

こんばんは、ワルサです。 ココの調子が戻り、食欲も戻ってきました。 いや、前にも増して食べるようになりましたね(笑) いつも通りごはんをあげると、お皿に顔をつっこんでバリバリと勢いよく食べています。 食べ終わると「もうないの?」とこちらをじー…

ココ、お洋服着ました

こんばんは、ワルサです。 最近肌寒い日が続きますね。 そんな秋めいてきた頃に、ココはお洋服を着始めました。 相変わらず寝ている画像なのはお許しください… 朝だとココが少し震えているので、お洋服を着せると本人も暖かそうでした^ ^ これにお布団は、コ…

ココ、何かに寄り添う

こんばんは、ワルサです。 ココは何かにくっついて寝ることが多いです。 例えば座っている私のお尻や、寝っ転がってる私の腕など、人の身体の側です。 人の身体以外でも、タンスやテーブルの脚の部分でも寝ています。 これはタンスの近くで寝るココ。 これを…

ココ、何度も振り返る

こんばんは、ワルサです。 ココは最近、お散歩では走ることが多く、行く時はわーっとしていることが多いです。 帰りはというと、誰もいないのに周りをキョロキョロしたり、後ろを振り返ったりしています。 帰りたくないから時間を稼いでいるのかな〜 とか思…

ココ、興奮しちゃって…

こんばんは、ワルサです。 涼しくなり、体調もすっかり戻ったココ。 そのおかげで、なにかとテンションが高いです(笑) 今日もお散歩前に騒ぎまくり、ご飯のときに暴れまくりでした(笑) でも、元気なのはとても嬉しいことですね。 健康はお金に変えられま…

ココ、掘り掘り

こんばんは、ワルサです。 最近ココが色々な所を掘りたがります。 リビングのカーペット、昼寝用の枕、そして和室に出しておいた布団です。 そのなかで、和室に出しておいた布団を掘り掘りしていた瞬間を激写しました! これには笑いましたよ… 上半身を布団…

ココ、ありがとうね

こんばんは、ワルサです。 落ち込んでいるとき、泣きたくなってしまったとき、ココが側にいてくれて本当に良かったです。 ココが寂しいときには私の側に来るように、私もしんどいときはココの側に行きます。 むじゃきなココから元気をもらい、今日も仕事を頑…

ココ、スマホに嫉妬

こんばんは、ワルサです。 一緒に和室でゴロゴロしているときに、私がスマホをいじっているとワンちゃん特有の「きゅうぅぅ」という切ないあの声を出します。 いじるのをやめてココの方を見ると何も言わなくなり、再びスマホをいじると「きゅうぅぅ」と言い…

ココ、ご褒美のときは元気

こんばんは、ワルサです。 最近ココはお散歩に行けるのが相当嬉しいようで、全体力をお散歩に使うのです。 なので、私が帰ってくるともう眠そうにしています。 しかし、ご褒美のおやつをあげようとするといきなり元気になって私の足元に来ます(笑) で、も…

ココ、一緒に寝たい

こんばんは、ワルサです。 ココがやけに鳴くので、トイレをしたのかなとシートを見てみると、どうもトイレではない。 ベランダに行きたいのかな?と声をかけても違うみたい。 和室にダッシュしたので、ついていくと、入り口でおすわりをしていました。 和室…

ココ、朝はくるまる

こんばんは、ワルサです。 最近、急に朝晩が冷えるようになりました。 薄い掛け布団がないと寒く感じることもあるのではないでしょうか。 ココもお布団にくるまっていました。 朝から写真を撮っていたので、ココからは「あさからなにしてるのよ」という目で…

ココ、抜糸できてよかったね

こんばんは、ワルサです。 今日はココの傷口の抜糸をしてもらいました。 ついでにフィラリアのお薬をもらって、肛門腺もしぼってもらいました。 病院で順番待ちするココ。 前回いきなり病院に行って、そのまま病院で一晩過ごしたので、病院を怖がるかと思っ…

ココ、雨粒にびっくり!

こんばんは、ワルサです。 今日は抱っこでお散歩にいきました。 雨が降っていたので、傘をさしながら歩いていると、時々大きな雨粒が傘にポタっと落ちてきます。 すると、ココがびっくりして「いまのなに!?」という顔をします。 車の音より全然小さい音な…

ココ、甘えんぼさん

こんばんは、ワルサです。 今朝仕事に行く前に珍しくココが起きて足元まできていました。 床に座ると、あぐらをかいている真ん中にひょこんとココが座りました。 最近は朝もぐうぐうと寝ていたので、今日は甘えたかったのでしょうね。 しかし、気持ちが満た…

ココ、ぐっすりね

こんばんは、ワルサです。 朝出かける前にココと少し遊んで、少し癒されてから出るのが日課でした。 最近は朝もぐっすり寝ています。 頭を撫でると、「まだ眠いよぉ」みたいにゴロンゴロンとします。 それもまた可愛いので、結局は癒されているんですけどね…

ココ、私だよ…

こんばんは、ワルサです。 今日お風呂から出て、和室で寝ているココに近づいたら、ココが急にものすごい勢いで吠えました。 今まで聞いたことないくらいの「ウォン!ウォン!」という頼りになる鳴き声でしたが、私だよココ…(笑) どうもココはあまり目が良…

ココ、まだまだ本調子ではないかな?

こんばんは、ワルサです。 ココは鳴くようにはなりましたが、まだ元気に遊ぶほどではありません。 私が帰ってきて、食事をするときには既に寝ています。 手術でいっぱい体力使ったので、身体も心もお休みしないと、ですね。 ただ、食欲はあるので、栄養面で…

ココ、鳴けるようになる

こんばんは、ワルサです。 昨日はのどをいためたのか、鳴こうとしてもくしゃみのような咳のような声しか出せませんでした。 ですが、今日私が仕事から帰ってくるといつものように鳴いていました。 しかし、まだまだ疲れているのか、ちょっとはしゃぐとすぐに…

ココ、手術頑張ったね〜!

こんばんは、ワルサです。 ココは避妊手術を終えて無事に家に帰ってきました。 何やらのどをいためているのか、鳴く時に咳みたいなものが出ます。 多分、お泊まりの時にたくさん鳴いたのか、一番気になるのがのどの調子でした。 それ以外はお腹を壊したり食…

ココがいない1日

こんばんは、ワルサです。 本日ココは避妊手術の為、朝一で病院に連れて行きました。 それから私は一人でやらねばならぬことをこなしつつ、帰ってきたときには既に14時頃。 家族は出かけており、ひとりぼっちです。 いつもなら、ココと遊んだりお散歩にい…

ココ、しゃんここ以外でも…

こんばんは、ワルサです。 以前「しゃんここしゃんここ〜」という謎の呪文を唱えると、ココがハイテンションになると記事に書きましたが、高い声だったら何でもいいみたいです(笑) 試しに裏声で「うい〜」と言うと、しゃんここと同じハイテンションで頭突…

ココ、ささやかないたずら

こんばんは、ワルサです。 今朝はココがいたずらをしていました。 というのも、朝おしっこをしたのですが、シートが盛大にはみだし、そのはみでた一部がシートに染みている状態でした。 そういうときはご褒美をあげないでいるのですが、少し二階に行ったスキ…

ココ、しゃんここしゃんここ

こんばんは、ワルサです。 しゃんここ、それはココさんを業界用語っぽく言うこと。 と、勝手に思っています。 ココにしゃんここ〜と連呼すると。 何故か飛びついてものすごい勢いで顔をなめてきました。 もう一度やると、今度は頭突きをしたり足にタックルし…

ココ、うまいなぁ

こんばんは、ワルサです。 ココの賢い、というのかずる賢いというのか、首をひねってしまうことがありました。 ココにジャーキーをあげると、ちょっとかじったりなめたりして 「これじゃないよ」という顔をします。 ジャーキー食べたくないのかなと思い、ト…