ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、なんでも自分のもの

こんばんは、ワルサです。 靴下を履くとき、ココはとろうとします。 袋を開けるとき、ココは自分の食べ物だと勘違いしてあげないと怒ります。 野菜炒めを食べるとき、ココは自分の分が無いと怒ります、ら このようにココはこの世のものが全部自分のものだと…

ココ、早々におねむ

こんばんは、ワルサです。 今日のココはいつもよりも早く寝ました。 いつもは大体21時頃に寝ているのですが、今日は20時前にウトウトしていました。 まだ遊びたそうな顔をしていましたが、眠気には勝てなかったようで、今はぐっすり寝ています^ ^ 明日は…

ココ、あれでもないこれでもない

こんばんは、ワルサです。 ココはその日によって食べたい野菜が違います。 まず茹でたてじゃないと食べませんし、鮮度が高くないと食べませんし、地元の野菜じゃないと食べませんし、 結構わがままです(笑) で、色々と茹でたり蒸したりしたのに、最終的に…

ココ、無理矢理はだめよ

こんばんは、ワルサです。 今日はココよりも一回り以上大きいワンちゃんに会いました。 しかし、そのワンちゃんは歳も上で体格もあるのにココが怖いみたいです。 ココは誰にでも積極的に向かって行ってしまうので、怖がられてしまうことがありますね。 だか…

ココ、とっちゃだめ?

こんばんは、ワルサです。 ココは昔から使っているおもちゃがあります。 正確に言うとずっと買い続けているおもちゃ、ですね。 遊び続けてボロボロになってしまうと新しいのを買ってあげているのですが、そのおもちゃを何気なく掴むと、ココは手をぺろぺろな…

ココ、小腹がすいたので

こんばんは、ワルサです。 ココはトイレをしたり、いたずらでくわえたものを返した時は必ずご褒美がもらえます。 なので、小腹が空くといたずらをしたりほんの少しだけオシッコをしたりします。 お腹いっぱいのときはいたずらなんてしませんからね。 相手を…

ココ、だれもいないよ〜?

こんばんは、ワルサです。 ココは誰もいない公園にも行きたがります。 私達は寂しいかと思って、他のワンちゃんがいるであろうルートを選んでいますが、ココはそれなりに楽しんでいるようで誰もいなくてもお構いなし。 の、割にいざ帰る時には後ろを何回も振…

ココ、すっきり〜

こんばんは、ワルサです。 ココは久々にトリミングにいきました。 こんなに伸び切った毛が なんということでしょう。 匠の手によってこんなに美しくなりました。 某劇的な番組みたいになりましたが、やっぱりトリミングでさっぱりするといいですね。 お高い…

ココ、このこの〜うりゃ〜

こんばんは、ワルサです。 最近ココは私のベッドで暴れるのにハマっているみたいで、その邪魔をするという設定でココにちょっかいを出して遊んでおります。 このこの〜うりゃ〜と言いながらココに触ろうとすると何故かその場でジタバタし始めるので、見てい…

ココ、レバーくんくん

こんばんは、ワルサです。 タイトルを付けたときに、この前もこのタイトルは使ったかなと確認したくなりますね。 まあ2年近くやってればそんなことも…おっとそんなことはいいですね。 焼き鳥の串を捨てるとココはすかさずクンクンしにいきます。 お肉やレバ…

ココ、優しい柴ちゃんに会う

こんばんは、ワルサです。 ココは柴犬との相性があまり良くありません。 いつも吠えられて怖い思いをしていたのですが、今日は優しい柴犬に出会えました^ ^ もうお年寄りということで、温厚でマイペースな子でした。 ココがくんくんしても怒らずに優しくして…

ココ、お日様いっぱい

こんばんは、ワルサです。 今日もいいお天気だったので、ココはずっと日向ぼっこをしていました。 見とれていて写真を撮り忘れてしまいましたが、そのくらい眺めていて幸せになれるような状況でした。 寒いですから、せめて昼間くらいは暖かい気持ちになりた…

ココ、お留守番頑張った^ ^

こんばんは、ワルサです。 今日はお仕事が長引いてしまいましたが、ココはお利口さんでお留守番出来ました^ ^ 家に帰ってホッとする瞬間はココが玄関でジタバタしながらお出迎えをしてくれる瞬間です。 ただいま、と心から思える瞬間。 ココがいるおかげで私…

ココ、やわらかいご飯

こんばんは、ワルサです。 ココは普段ドライフードを食べていますが、今日は趣向を変えて少しやわらかめのご飯にしました。 すると、ドライフード以上の食べっぷりをみせてくれました^ ^ ココもたまには味変しないとつまらないかなと思い変えてみたら大成功…

ココ、連続で…

こんばんは、ワルサです。 ココは朝のお散歩でうんちをしました。 それ自体はいつものことなのですが、今日はお尻にうんちが詰まってしまい、こちらからも取れない状態でした。 でもココはそのまま歩き出したので、そのうち出てくるかなと思ったら少し歩いた…

ココ、お散歩行けて良かったね

こんばんは、ワルサです。 今日は晴れたのでココは無事にお散歩に行けました。 ワンちゃんにも会えたようで、話を聞いた私まで嬉しくなりました。 ココのことで家族みんなが自分のことのように喜べる。とても幸せですね。 でも、当のココはそんなこともお構…

ココ、ねむいね〜

こんばんは、ワルサです。 ココは今日はお散歩には行けませんでしたが、代わりに家で遊んだのでこの時間はとても眠いのです。 何をしても反応がないので、ちょっと寂しいですが、ココは時間になるともうおねむモードに。 明日は地面が乾けばお散歩行きたいね…

ココ、気になるにおい

こんばんは、ワルサです。 ココは必ずにおいチェックをする場所があります。 そこを嗅いでからココのお散歩がスタートするのです。 おしっこがあるわけでもないように見えるのですが、ココにはどんなにおいかわかるのでしょうね。 言葉がわかれば教えてほし…

ココ、つるつるしちゃうよ

こんばんは、ワルサです。 まだ雪が溶けきっていない日陰を避けようとすると、ココは突撃をしてしまいます。 関節に何かあると困るので、ココには凍った地面や固まった雪の上は歩かせないようにしています。 しかし、ココは興味津々。あれだけ寒い思いをした…

ココ、ほりほり

こんばんは、ワルサです。 寒いのでココはお布団にもぐっていました。 ただもぐるのではなく、自分が居心地がいいようにほりほりしてからです。 気に入った形になるまで何回もリトライして、それを見守る私たち。 動画にしてアップロードしたいくらいです そ…

ココ、雪は嫌い

こんばんは、ワルサです。 私の記憶が正しければココは初めての雪です。 しかし、家族によるとココは雪が嫌いなもよう。 寒いのが苦手なので雪が嫌いなのもわかるのですが、動画を見せてもらったところ本当に嫌がっておりましたね。 犬は喜び庭駆け回るとい…

ココ、待ちきれない

こんばんは、ワルサです。 寒いのでついつい長風呂になりますね。 しかし、ココは早く出てこいと脱衣所の前で呼んできます(笑) あまり長風呂をしない私が長めに入っていると不安なのか何なのか、ココの考えはわかりません。 寂しいとかだったら可愛いなと…

ココ、新年早々ハッピー

こんばんは、ワルサです。 ココは新年早々に大好きなおじいちゃんヨーキーに会えました^ ^ ココとお昼寝をしていたらいつの間にか遅くなってしまいましたが、そのおかげで会えました。 災い転じてなんとやら、ですね。 会うやいなや大好き攻撃を連発(笑) …

ココ、とりあえず安心

こんばんは、ワルサです。 年末から心配していたココのお腹はなんとかいつも通りに近づきましたね。 お散歩でも普通にトイレはしますし、これで一安心ですね^ ^ これからは季節の変わり目などには予めお薬をもらっておくのもいいかもしれませんね。 使用期限…

ココ、今年もよろしくね

明けましたね、ワルサです。 ココはあれから元気です。でもご飯は控えめにしています。 元気と食欲があるだけに食べ過ぎて胃や腸が疲れてしまったみたいですね。 めっちゃ寒い中お散歩も行きましたし、とりあえずは様子見ですね。 今まで大きな出来事が無か…