ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、ゆっくり食べさせて〜

こんばんは、ワルサです。 ココは基本的に食べるのが早いので、食べ終わるとソワソワしながら私を見たりおもちゃで遊んだりしています。 いつも私がご飯を食べ終わると二階に連れて行って遊んでいるので、無言でジーッと見つめられるのがプレッシャーですw …

ココ、寂しかったね

こんばんは、ワルサです。 ココはお友達とにおいを嗅ぎ合って遊んでいましたが、そのお友達の更にお友達がくると、さっきまでココと遊んでいた子がそのお友達の方に行ってしまいました。 ココも混ざりたそうにしていましたが、いまいち一歩が踏み出せなかっ…

ココ、何事!?

こんばんは、ワルサです。 今日ココが廊下でものすごい勢いで吠えていたので、何事かと覗いてみると、トイレシートの周りを勢い良くグルグル回っておりました。 すると、突然ふんばりはじめました。 そして、出ました… 不審者でも入ってきたのかと焦ってしま…

ココ、トイレいっぱい行ったね

こんばんは、ワルサです。 今日は急激に寒くなりました…ココも寒かったのかいつもより多くトイレに行きました。 服も着せてあげて、これで寒くないかな〜と思ったら布団にくるまってしまいました。 いつもなら下敷きにするだけなのに、よほど寒かったのでし…

ココ、久々に会えたね〜

こんばんは、ワルサです。 ココにっきでは何度か紹介している、白内障で目が見えないワンちゃんに今日会えました^ ^ 目は見えないけど元気いっぱいで、ココのにおいを感じるとココに突撃していました(笑) ココは自分よりも積極的な子は嬉しい反面少しびっ…

ココ、二重どり

こんばんは、ワルサです。 ココは今日二重どりをしようとしました。 家族がご褒美をあげていると、私の元へ猛ダッシュしてきて、おねだりの舞を踊り始めました。 舞といっても円を描くようにまわるだけですけどね(笑) しかし、二重どりはだめだね〜ココ も…

ココ、野菜食べすぎ!

こんばんは、ワルサです。 ココは野菜を食べすぎてお腹がポンポンです。 おまけにおしっこもたくさん出ています。 シートにストライクでしてくれればいいのですが、シートからはみ出すこともあって大変です(笑) 野菜は栄養がたくさんありますが、おしっこ…

ココ、お尻すごいねえ

こんばんは、ワルサです。 ココは最近身体の後ろの部分がふっくらしてきたように思えます。 ご飯は量をちゃんと決めていて体重もそんなに多くはないのですが、不思議ですね〜 もうぷりんぷりんです。 以前つついたりして遊んだという記事を書きましたが、今…

ココ、おねだり

こんばんは、ワルサです。 ワンちゃんは一度何かをもらうとそれをハッキリ覚えているのかおねだりすることがありますね。 ココもおねだりをするのですが、他の飼い主にもしてしまいます… 以前お散歩中にココにおやつをくれたおじいさんがいるのですが、その…

ココ、欲求不満

こんばんは、ワルサです。 最近ココはしっかりとお散歩に行けていません。 なので今日もおうちで遊んでいます。 お散歩に行けないもどかしさがあまりにも大きくなってしまったのか、今日は大暴れ! 靴下ガブガブしたり、おいかけっこをしたり、おもちゃをぶ…

ココ、わしゃわしゃわしゃ

こんばんは、ワルサです。 ココが寝そうで寝れないようなときには、お尻や腰やお腹の部分を指でこしょこしょとマッサージをしています。 すると、とても気持ちよさそうにしていて、いつの間にか寝ています。 ココも動物なので、太陽が沈むと眠くなっちゃうん…

ココ、にらめっこ

こんばんは、ワルサです。 お散歩の帰りに、ココが頑なに動かずにこちらを見つめています。 おそらくワンちゃんに会えなかったことに対して私に異議があるようです… 私も負けじとココをじーっと見つめていました。 そのまま30秒ほど見つめ合ったあとに、何…

ココ、潔い

こんばんは、ワルサです。 以前は他のワンちゃんにさようならが出来ず、名残惜しそうにずっと見つめていました。 ですが最近は「バイバイだね」と言うと、潔く歩き出すようになりました。 一緒にいると段々大人になってきている部分もあるんだなというのがよ…

ココ、雨がわかってきたね

こんばんは、ワルサです。 今日はあいにくのお天気。 しかし、ココは雨が降っているとお散歩に行けないことをわかるようになりました。 いつもココに「びっしゃんこだね〜」と言うと、いつものようにお散歩に連れて行けとわがままを言うことはありません。 …

ココ、大好きな子に会えたね〜

こんばんは、ワルサです。 今日ココは一番好きなワンちゃんに会えたそうです^ ^ そのワンちゃんはおじいちゃんヨーキーで、最近は歳のせいか暑い時にお散歩に行くと身体に負担がかかってしまうので夜に行っていたみたいです。 だから最近会えなかったのね。 …

ココ、疲れちゃった?

こんばんは、ワルサです。 最近暑い日が続き、ココも少し参っているようです。 今日はお散歩で途中から歩かなくなってしまったので、抱っこで帰宅。 身体もかなりあつく、濡れタオルで身体を拭いてあげました。 帰宅後はいつものお日様ポイントより老化のひ…

ココ、雨ふっちゃったね〜

こんばんは、ワルサです。 今日のココは雨でお散歩に行けなかったみたいです。 なので私が帰宅をするといつも以上にハイテンションでお出迎え。 お散歩に行ってないのに野菜はバリバリと食べて、食後は目一杯遊んであげると、満足げに寝てしまいました。 終…

ココ、たくさんたべたね〜

こんばんは、ワルサです。 ココはご飯の他にも野菜をたくさん食べました。 食べ過ぎておしっこもたくさんしたね(笑) 食べ終わると満足げに寝ていました。 いつもなら遊ぶ時間もずっと寝ていましたね。 あんまり静かだとなんだか調子が狂いますね^ ^; でも…

ココ、かえして〜

こんばんは、ワルサです。 ココはかまってほしい時に人のものを口でくわえてとろうとします… ハンカチや靴下といったココのお気に入りから、ココがトイレをはみ出したので掃除をしているときに使うトイレットペーパーなど 私達が使うものは大体とろうとしま…

ココ、あっちぃね〜

こんばんは、ワルサです。 日中はとてもよい天気でしたが、ココは少し暑そうでした。 去年の写真ですが、こんな顔をしていました。 暑い時にする顔なので、無理に歩かせずに抱っこして帰りました。 帰宅後もお水もたくさん飲んでくれたので一安心。 ワンちゃ…

ココ、遊んでもらったね

こんばんは、ワルサです。 お散歩で以前会ったワンちゃんがいました。 にっきでも取り上げたことがある白内障で目がほとんど見えないワンちゃんです。 ココのことが大好きで、ずっとにおいをかいでいました。 しつこくせめることに定評のあるココも、さすが…

ココ、雷怖くないの?

こんばんは、ワルサです。 今日は雷が鳴っていました。 しかし、そこまで音が大きくなかったのか、ココはそんなに怖がる様子がありませんでした。 きっと小さな音になら慣れたのでしょうね。 余裕の貫禄で寝ていました(笑) でもひとりぼっちだったらどうだ…