ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、おひさま最高ね

こんばんは、ワルサです。 今日のお昼頃は陽がさしており、窓際はとても暖かったですね。 ココもこの通り気持ちよさそうです^ ^ お散歩で散々歩いたあとですから、余計にお日様が気持ち良かったのでしょうね。 これから少しずつ暖かくなれば、ココも気持ちの…

ココ、つかれたねえ

こんばんは、ワルサです。 今日のココはお散歩でもベランダでもテンションMAXでした。 ところが、遊び疲れたのか20時現在ではぐったり寝ています。 自分の限界まで体力を使ってしまうのでオン/オフの差がものすごいです。 ケガしないように見てはいますが…

ココ、ベジファースト

こんばんは、ワルサです。 お米などを食べる前にまずは野菜を一口食べてからにすると、太りにくくなるとかならないとか。 今日のココの夕飯はご飯と野菜を一緒に出してみました。 すると、先に野菜を食べ始めました。 ココもベジファーストです! といっても…

続・結んだだけなのに

こんばんは、ワルサです。 今日もココは結んだだけの靴下で大はしゃぎしていました。 雨が降ってお散歩に行けなかったみたいで、エネルギーがありあまっているようですね。 そのエネルギーを少し分けてほしいな〜と思いながらココと靴下で遊んでいました。 …

ココ、結んだだけなのに

こんばんは、ワルサです。 ココが遊んで使い古した靴下。 それをただ骨の形に結んだだけなのに、ココは新しいおもちゃをもらえたような反応をします。 かみかみして、端っこをびよーんと伸ばしたり、靴下はココのいいおもちゃですね。 あれ、靴下って何に使…

ココ、真ん中でせず

こんばんは、ワルサです。ココは最近おしっこをするときにやたら端っこでしたがります。端っこの部分はおしっこを吸収できない素材なので、びしょびしょになってしまうのです…野球のピッチャーで言うと、明らかにストライクではない感じです。以前はど真ん中…

ココ、寝るのを要求する

こんばんは、ワルサです。最近私の上に乗って、仰向けなら顔をなめて、うつ伏せなら背中でのんびりするのがお気に入り(?)私がたまたまあぐらをかいていると、ココがジーッと見つめてきます。そして「クゥゥ…」というあのワンちゃん独特の切なさそうな声を…

ココ、トリミングいってきました

こんばんは、ワルサです。だいぶ毛が長くなってきたので、トリミングに行ってきました。長さは前回と同じにしてもらいました。 うーん可愛いですね^ ^*トリミングをすると印象がガラッと変わりますね。美人さんならぬ美犬さんになりますね。まあ、だからと…

ココ、ぶるぶるしてたね〜

こんばんは、ワルサです。 朝の散歩は行けましたが、夕方は雨が降っていたので歩けませんでした。 そういうときは抱っこで外に連れていくのですが、厚めの服を着ているのにぶるぶる震えていました。 寒いね〜と声をかけながら、近所をぐるりと一周。 ココは…

ココ、ぷしゅっ!

こんばんは、ワルサです。炭酸飲料のペットボトルや缶を開けた時の「ぷしゅっ!」という音がココは大好きです。何故ならそれ即ち野菜がもらえるからです。ココにとってはその音が乾杯の合図なのです。我が家では日頃からペットボトル飲料を飲んでいるわけで…

ココ、たくさんペロペロ

こんばんは、ワルサです。 疲れたので床に寝転がっていると、ココが颯爽と現れて乗っかりペロペロしてきます。 今日はいつもより激しかったですね〜 確かにちょっと疲れてぐで〜っとはしておりましたので、それを察してくれたのかペロペロして励ましてくれた…

ココ、テンション上がりすぎたね

こんばんは、ワルサです。 ココがお掃除用のウェットティッシュをひったくったので、それを追いかけながら遊んでいたらココのテンションがおかしくなってしまい、うなりながら部屋中をグルグルまわりはじめました(笑) 多分興奮しすぎたのでしょうね… ワン…

ココ、寒かったのね〜

こんばんは、ワルサです。夜中でもココはちゃんとシートまで行ってトイレをします。しかし、ここ最近トイレに行こうとしない日があります。あまりにトイレに行かないときは、私が出勤前にココに声をかけてトイレに行かせるようにしています。それで行けばい…

ココの画像を眺めて

こんばんは、ワルサです。仕事でひと休みするとき、ココの画像を眺めるのが私の楽しみです^ ^*特にお迎え前とお迎え直後の画像を見るとまだ一年も経っていないのに、懐かしさすら感じます。あと、トリミングすると別人ならぬ別犬になりますね。なんかお上品…

ココ、ぽかぽかだね〜

こんばんは、ワルサです。この時期はとても寒いですが、我が家は陽当たりがとてもいいので真冬でも晴れると窓際などはぽかぽかに暖かくなることがあります。ココは暖かくなる場所を知っているので、すかさずその場を確保します。エアコンなどの暖かさよりも…

ココ、熱いよ〜?

こんばんは、ワルサです。ココは茹でたての野菜が大好きなのですが、あまり熱すぎるとやけどをしてしまうので、フーフーと冷ましながらあげています。ココはそのフーフーを聞くと茹でたての野菜だ!とダッシュで足元に来ます。なかなか冷めないとたくさんフ…

ココ、どっちにしようかな?

こんばんは、ワルサです。我が家ではトイレシートを2枚並べているのですが、ココはトイレをするときどっちにしようかなと悩む時があります。ちなみにどっちも同じ製品のシートなのですが、ココにはその時のこだわりでもあるのでしょうか。 迷った挙句にシー…

ココ、ゴミ箱クンクン

こんばんは、ワルサです。パンの袋やお惣菜のパックを捨てるとココは急いでクンクンしにいきます。 ココは小麦粉の香りが大好きで、パスタを茹でたときも台所から離れません(笑)以前にもご紹介したと思いますが、パスタの茹で汁で野菜を茹でてあげるとココ…

ココ、教えてくれてありがとう!

こんばんは、ワルサです。ココが何やら玄関をジーッと見ていました。寒いからこっちおいで〜とリビングから呼んでも来てくれません。するといきなり走ってきて「ワン!」と一言吠えました。しかしトイレの時は吠えませんし、もっと嬉しそうにやってくるのに…

ココ、トイレによくいくね〜

こんばんは、ワルサです。野菜を食べるとトイレに行く回数は多くなりますね。特にココのブームは野菜を食べまくることなので、気づいたらトイレをしていることがとても多いです。 昨日病院で体重を測ってもらい、先生からも褒められたココ。このまま野菜をあ…

ココ、お利口さんで待ってるね〜

こんばんは、ワルサです。以前は誰かがお風呂に入っていると、脱衣所のドアの前で待機して、待ちきれなくなったらツメでドアをガリガリとしていました。最近では静かに待てば野菜をあげています。ジャーキーのようなおやつよりカロリーも低いですし、そうい…

ココ、痩せたね〜!

こんばんは、ワルサです。今日ココは病院に行きました。フィラリアの薬はこの時期はいらないので、ノミ・マダニ用のお薬とら爪切りや耳掃除などをしてもらいました。そして気になる体重は… 2.56kg前回より減ったかな?というかんじですね。カロリーの高かっ…

ココ、こそこそ

こんばんは、ワルサです。トイレのドアが開いており、中を覗くとココが何かをくわえてこそこそと出てきました。 目と目が合う。その口にはもうすぐ無くなるであろうトイレットペーパー。いざというときに置いてあるのだが…それをココはまんまとゲット。ココ…

ココ、耳をペロペロ

こんばんは、ワルサです。最近のココのブームは私に乗ることです。わざとうつぶせでいると、ココはすかさず乗ってきます。そこでお伏せをしてのんびりしたりするのですが、今日は耳をなめられました…くすぐったいですが、下手に動くとココが転げ落ちてしまう…

ココ、落ち葉をバリバリ

こんばんは、ワルサです。ベランダで遊んでいると、ココが落ち葉を拾ってきます。においをかいだり、落ち葉のまわりをクルクルとまわるので可愛いなあと眺めていると。 バリっ バリっバリっバリっバリっ… ココが落ち葉を粉々にバリバリしていました…急に大き…

ココ、少し吠えなくなる?

こんばんは、ワルサです。私が意識して高い声と低い声を使いわけると、高いときはこちらを向いたり吠えなくなったような気がします。家族にも「なんかいいことあったの?」と言われるほど明るく高く話しかけています。そして、怒る時はいきなり低く。これも…

ココとの暮らしについて

こんばんは、ワルサです。何気なくしつけに関してインターネットで調べてみると、私のココのしつけに対して疑問を感じるようになりました。甘やかし過ぎなのではないか?と思い日頃からアドバイスをもらっている友人に相談してみました。 私のしつけがなって…

ココ、騙されない

こんばんは、ワルサです。 茹でてから時間が経ってしまった野菜を再び茹でてあげると、高確率でココはいらないと言います。 ココのいらないはわかりやすく、指をペロっと一回なめてジーっとこちらを見つめるのです。 まるで「騙せると思うなよ?」と言われて…

ココ、走りまくり

こんばんは、ワルサです。 ココはお散歩のとき、初めは必ずダッシュをします。 しかし、今日はしばらく歩いてもダッシュをしており、私の方が疲れてしまいました(笑) ところがお散歩から帰ると、サークルでグーグー寝ていました。 いつもなら少し遊ぶので…

ココ、くっちゃねくっちゃね

こんばんは、ワルサです。 ココはお正月だろうとなんだろうと、たくさん食べてたくさん寝ていました。 しかし、お散歩の時間になるとソワソワし始めるので、その時間に合わせて2階の自室から降りてきます。 待ってましたと狂喜乱舞するココ 帰ってきたらぐ…