ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、雨の中走る!

こんばんは、ワルサです。 今日はお散歩の途中で雨が降ってきてしまいましたが、ココは雨にもお構いなしで全速力! 早く帰ろうよ〜と抱っこをしようとしてもなかなか捕まらずにまだまだ走るみたい… とりあえず気の済むまで歩き回ったところ、見事にびしょ濡…

ココ、お留守ありがとうね

こんばんは、ワルサです。 少し外出する用事がありましたが、ココはちゃんとお留守番をしてくれました! もちろんご褒美もあげました。 夕方には家にいることが多いので、夜まで帰ってこないとココのルーティーンがくるっちゃうかな〜と心配になりましたが、…

ココ、新しいタオルなのに〜

こんばんは、ワルサです。 新しくタオルをおろしたのに、落としたせいでココに奪われました(笑) 落としたら誰のものでもないってどれだけめちゃくちゃなルールなんだ…と思いつつも、とりあえずココに返してもらおうと必死になりました。 が、かじられたせ…

ココ、キャベツの大食い

こんばんは、ワルサです。 ココはキャベツをバクバクと食べます。 茹でていても生のままでもどちらも大好き。 ブロッコリーをあげても見向きもしません。 しかし、明日は何に興味を示すのかはわかりません。 これが大好き!というものがまるで日替わり定食の…

ココ、びっくりした?

こんばんは、ワルサです。 自室で少し物音をたててしまいました。 大したことはないとは思いましたが、ココはとてもびっくりしてしまったようです。 でもココは大丈夫。 ココのことはちゃんと幸せにするからね。 びっくりさせちゃったけど、明日はちゃんとす…

ココ、先輩風

こんばんは、ワルサです。 ココは今日後輩君に会いました。 まだ生後5ヶ月で、人間と暮らすようになってからも間もない子でした。 まだまだ色々びっくりするなかで、ココは容赦なくクンクンしていました(笑) 相手はドン引きしてしまいました… が、「つい…

ココ、おそるおそる

こんばんは、ワルサです。今日のココは家族にとても怒られたらしく、いつも以上に私のそばにきていました。和室でトイレをしてしまったらしいのですが、ココがあまりにもシュンとしていたので、家族に内緒で身体を優しくなでてあげました。 ココもきっと悪気…

ココ、電話中よ

こんばんは、ワルサです。 ココはなかなか電話のことが理解し難いようです。 ココから見ると独り言を言っていたり、見えない誰かと話しているのか、不思議そうにこちらを見ては鳴いたり飛びついたりして理解しようとしています。 片手間でおもちゃを差し出し…

ココ、食欲の秋

こんばんは、ワルサです。 ココの食欲が止まりません。 普段からよく食べるのに、秋になるとそれが1割マシ! 野菜もご飯も平らげて、しまいには私が帰宅してから水を飲みまくっておしっこを2回もしてご褒美をねだる始末(笑) ねだる時にココがはっきりと…

ココ、ちょびちょび

こんばんは、ワルサです。 ココは他のワンちゃんに会うと興奮して周りをくるくると回ったりして遊んでもらおうとします。 しかし、相手もそういうちょびちょびするワンちゃんだと、2人してちょびちょびするので私と相手の人で苦笑いをすることに(笑) 2人…

ココ、あちかったね〜

こんばんは、ワルサです。 今日は久々に暑かったです。 ココのお散歩も出来るだけ遅めにしようと思いましたが、そんなこちらの気持ちに反して早く連れて行けと激怒(笑) 仕方がないのでまだまだ暑くても出陣。 しかしココはダッシュをしてばかりか早々に疲…

ココ、雨があがったね

こんばんは、ワルサです。 地域によってはひどい雨と風でした。 かく言う私の地元もひどい雨でした。 しかし、夕方には雨があがり、なんとか抱っこでお散歩に連れて行くことが出来ました。 足元は泥や砂でとてもではないですが歩かせることが出来なかったで…

ココ、まって〜

こんばんは、ワルサです。 今日はとある理由で走らない私でしたが、そんな時でもココは容赦ありません(笑) 周りから見たら飼い犬に引っ張られる情けない絵面になっていたことでしょう… 他のワンちゃんに会ったり 少し開けた道にでたとき 坂道にきたとき コ…

ココ、好きな子に会えたね

こんばんは、ワルサです。 今日は家族との散歩で大好きなおじいちゃんヨーキーに会えたようです^ ^ ココはおじいちゃんが好きなので、すかさずダッシュ! 相手が嫌がろうと積極的にご挨拶(笑) で、満足したのか家では大人しめでした。 いつも靴下で遊ぶ時…

ココ、今日はお目覚め

こんばんは、ワルサです。 昨日の朝はグースカ寝ていたココですが、今日は起きていましたね。 少しなでてあげるの、ココはトイレに向かってダッシュをして、そのままおしっこをしました。 仕事から帰ってきたあとも私を待ちながらおしっこをしていました。 …

ココ、グースカ

こんばんは、ワルサです。 今朝ココはずっと寝ていました。 今日くらいの暖かさなら私の足音などで起きてくるのですが、昨日たくさんお散歩に行ったからかおねむでした。 しかし家族に話を聞くと早朝にトイレをして家族を起こしたそうです。 ご褒美をもらっ…

ココ、スキあり

こんばんは、ワルサです。 ココのトイレが少しはみ出していたので、掃除をすることに。 トイレットペーパーで拭いていると、背後から足音が…あ、ココ… 遅かったです。 ココはトイレットペーパーをくわえるとめちゃくちゃに遊びました(笑) なんとか返しても…

ココ、アイコンタクト

こんばんは、ワルサです。 ココは時々アイコンタクトで意思表示をします。 それはお散歩中にもう満足、または疲れたときです。 アイコンタクトをしているときは歩くスピードも遅くなります。もう抱っこで早く帰りたいという合図です。 帰り道の抱っこではコ…

ココ、さっぱりしたね〜

こんばんは、ワルサです。 今日はトリミングに行ってきました。 相変わらずいいですね〜^ ^ 待ってる間に色々見ましたが、ペットコーナーで気づいたことがあります。 シーツ、ご飯、おやつのパッケージにヨーキーがうつっていることがなかなかありません。 …

ココ、朝から大量

こんばんは、ワルサです。 私が朝起きて2階から降りると、ココも起きて階段の側にいます。 耳がくたーっと垂れていて嬉しそうにしてくれているのがまたこちらも嬉しくなってきますね。 最近は鼻をなめさせないので、ココの胴の部分をマッサージして、それか…

ココ、諦める

こんばんは、ワルサです。 ココに鼻を舐められると鼻水が出てきて夜も寝苦しいことがわかりました。 なので、最近ココには鼻をなめさせてません。 いや普通舐めさせないでしょ、という意見は誠に残念ながら当サイトでは受け付けておりませんのであしからず(…

ココ、いたずらに反応

こんばんは、ワルサです。 ココが寝ている時に小声で「ココ〜」と言うとココがぴくっと反応しました。 とぼけて「ココどうしたの〜?」と言うと不思議そうな顔をしてまた寝始めました。 いたずらにも真剣に付き合ってくれるココには本当に癒されますね〜 で…

ココ、また覚えたね

こんばんは、ワルサです。 仰向けに寝ていると高確率でココに顔をなめられます。 しかし、最近ココに「ねんねこさんするね」と言うと顔をなめずにいてくれるようになりました。 ねんね、寝るという意味にさん付けをした言葉です。 何故かココにはさん付けで…

ココ、寒かった?

こんばんは、ワルサです。 今日は急に冷え込みましたね。 外では半袖でじっとしていると薄寒いですね。 暑い時は廊下の床でひんやり体験をしているココも今日はお布団でのんびりしていました。 家の中でも身体を動かして温まっておりました。 しかしココに付…