ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、いつもより多めにクンクン

こんばんは、ワルサです。 昨日の夜中に少し雨が降ったのか、地面が少し濡れていました。 しかしココのお散歩にはあまり影響はないと思ってそのまま出かけました。 すると、いつも以上に地面をクンクンしていました。 私たちも雨のにおいなどがわかるくらい…

ココ、舌なめずり

こんばんは、ワルサです。 ココは誰かが帰ってくるとご褒美のおやつがもらえます。 なので、誰かが帰ると舌なめずりをします(笑) それも何回もペロペロするので、よほど欲しいんだなあ…と思います。 私たちに例えるとどんなかんじでしょうか。 サラリーマ…

ココ、雨に降られる前に

こんばんは、ワルサです。 今日は天気が怪しかったので、お散歩は早めに行きました。 ワンちゃんに誰も会えないのが寂しかったと思いますが、雨が降ってお散歩に行けないよりはいいかなと思いました。 夕方に少し雨が降ってきたので、やはり早く行ってよかっ…

ココ、大好きな子に会えたね

こんばんは、ワルサです。 今日はココが一番大好きなおじいちゃんヨーキーに会えました^ ^ ココはお年寄りが好きな傾向にありますね。 以前紹介した白内障のワンちゃんもおじいちゃんでしたね。 ココは包容力のあるワンちゃんに魅力を感じるのでしょうか? …

ココ、チキンのにおいね

こんばんは、ワルサです。 今日はめちゃくちゃ久しぶりにケンタッキーを買ってきました。 家に帰ると、ココが私のかばんから離れません(笑) そりゃ美味しいにおいが漂っているからね〜 でもココは食べられないのでジャーキーで というかジャーキーは牛肉入…

ココ、さっぱりしたね〜

こんばんは、ワルサです。 今日ココはトリミングにいきました。 夏本番に向けてかなり短めにしてもらいました。 耳はあまりカットしませんでしたが、全体的には短めにしてもらいました。 足やお尻まわりも短めにしてもらい、これで夏も安心…ではないですね。…

ココ、驚かせてごめんね

こんばんは、ワルサです。 ついに今年もあのあんちきしょうが家に現れたので全力で退治していると、ココが何事かとびっくりしていました。 RPGの主人公顔負けの気迫で、まるでモンスターと戦っているような気分でしたが、ココには驚かせてしまって申し訳ない…

ココ、突然のお留守番

こんばんは、ワルサです。 個人的な事情で帰宅後に急に外出しなくてはならなくなりました。 そんなときでもココはわがまま言わずにお留守番出来ました。 「ココ、おでかけしてきますね」 こういうとココは窓からお見送りをしてくれていました。 家族から話を…

ココ、男の子と言われちゃう

こんばんは、ワルサです。 ココは一応女の子なのですが、大体「男の子ですか?」と言われてしまいます… まあ青いリードを使っているからとはいえ、女の子ですか?と聞かれたことが全くありませんね。 青いリードを洗ったときにピンクのリードにかえたときも…

ココ、身内に厳しい

こんばんは、ワルサです。 ココはお外などで人やワンちゃんに対しては全く吠えないのに、家族には容赦しません。 私が夕飯を食べていると「早くあそんで!」と急かされます(笑) まあ他の人に吠える方が悩みものですかね。 しかし、そんなココもたまに外に…

ココ、小学生に囲まれる

こんばんは、ワルサです。 今日お散歩に行くと、帰宅途中の小学生達が前から歩いてきました。 すると1人の子が「かわいい〜!」と言ってココに近づいてきました。 ココはかわいいと言われて嬉しくなったのかその子の元へいくと、たちまち囲まれてしまいまし…

ココ、怖かったね

こんばんは、ワルサです。 今日ココは毎月恒例のフィラリアの薬をもらいに行きました。その時にいつも肛門腺や軽い問診をしてもらっています。 順番待ちの最中に診察が終わった中型犬が出てきたのですが、出た瞬間にいきなりものすごい勢いで吠え出したので…

ココ、奇襲

かこんばんは、ワルサです。 お昼ご飯を食べてのんびり寝ていると、突然ココがお腹の上にダイブ! うげっ!と漫画のような嗚咽をしてしまい、顔をなめまわされました。 ココはお散歩に連れて行ってほしかったそうです。 仕方がないのでお散歩に連れて行きま…

ココ、乙女だね

こんばんは、ワルサです。 ココも乙女らしい遠慮をすることがあります。 それは好きなワンちゃんの前ではトイレをしないことです。 そろそろトイレかな?と思うとココが大好きなワンちゃんに会えました。 本当はしたいはずなのに、ワンちゃんとお別れをして…

ココ、抱っこ多めに

こんばんは、ワルサです。 今日もとても暑かったですね。 ココのお散歩もかなり遅めに行ったのですが、地面がとても暑かったので、お散歩時間の半分くらいは抱っこで行きました。 日陰や草むら、トイレポイントではおろしてあげました。 ずっと歩くのは大変…

ココ、怒らないで〜

こんばんは、ワルサです。 今日は仕事の帰りが遅くなってしまい、ココがご立腹でした… 手を洗う時も前足で私の足をガリガリ お風呂からあがったときも私の周りをぐるぐる 座ってのんびりテレビでも見ようと思ったら顔をベロベロ いつもより激しいスキンシッ…

ココ、ありがとうね〜

こんばんは、ワルサです。 今日はとてもいい日でした。 ココと一緒にいい日である今日を過ごせたのは本当に嬉しかったです。 嬉しすぎて食欲もいつも以上にあり、お酒もすすみました(笑) 少しお腹が苦しいですが、これもいい日なのでよしとしましょう。 い…

ココ、忘れてたでしょ

こんばんは、ワルサです。 今日は仕事が休みだったのでココとのんびり過ごしておりました。 お散歩行ったあとは日向ぼっこして寝ており、お昼ご飯を食べた後はお昼寝をして、お昼寝から覚めたら少し遊んでまた寝て って寝てばかりじゃないですか(笑) そん…

ココ、お腹いっぱいなのね

こんばんは、ワルサです。 ココはいつものように山盛りの野菜を平らげて、満足そうに寝ていました。 しかしおしっこをする為に起きて、寝ぼけながらもしっかりシートにきめました^ ^ いつものようにご褒美をあげようとすると、なんだか乗り気ではないような…

ココ、パワフル!

こんばんは、ワルサです。 今日のココは実にパワフルでした。 雨のせいでお散歩に行けずに、遊んでくれと言われたので早速遊びました。 いつも遊ぶ時は靴下で遊びます。 このにっきで何回かとりあげている、靴下を手袋のようにはめてそれをココに噛ませる遊…

ココ、スマホをペロ

こんばんは、ワルサです。 スマホをいじっているとココが乱入してきて、なめてきます。 するとスマホが反応して、フリックしたような動きをしました。 動画を見ているときにやられると「あら〜!」となります(笑) ココはスマホが使えるなんてすごいですね …

ココ、早寝早起き

こんばんは、ワルサです。 ココは朝5時半くらいから起きて部屋を歩き回っているそうです。 今日は休みでしたが、ココが廊下でワン!という声で起きてしまいました(笑) ココがきてから9時より遅くに起きたことがありません。大体8時くらいに起こされます…

ココ、贅沢さん

こんばんは、ワルサです。 昨日はブロッコリーにお熱だったのに、今日はブロッコリーには興味なし。 代わりにキャベツを夢中になっており、日替わりで好みが変わるのです… 私にはそれがわからないのですが、家族はココの好みを当てられるのです。 アレがだめ…