ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、長いお留守番ありがとう

こんばんは、ワルサです。 今日は仕事の帰りに寄るところがあり、少し遅くなってしまいました。 それでもココは眠いなか待ってくれたようで、テンションは高いがどこか動きがにぶかったです(笑) 大体帰ったのが21時くらいなので、ココはもう寝ている時間…

ココ、雷怖かった?

こんばんは、ワルサです。 うちの地域では雷が鳴っており、仕事中にココは大丈夫かな〜?と心配になりました。 家族に聞くと、いつもよりジタバタしていたみたいです。 ちょっと怖かったのでしょうか? きっと怖かったかもしれませんね。 そう思って、今日は…

ココ、外を見たがる

こんばんは、ワルサです。 ココは最近玄関前でワン!と吠えるときがあります。 どうやら外が気になるようなので、抱っこをして外に出して誰もいないことを一緒に確認をします。 誰もいないことがわかると安心して部屋に戻ります。 もしかすると前に怖い思い…

ココ、尻隠さず

こんばんは、ワルサです。 ココは相変わらずエアコンが嫌いなので、窓際の暖かい(暑い)ところにいました。 そのときに面白い写真が撮れました ココのお尻です^ ^ ぷりんぷりんのお尻を出しながら外を見ていました。 かわいいですね〜 このお尻だけで私は幸…

ココ、涼しくてよかったね

こんばんは、ワルサです。 今日も暑くなるだろうと思い、夕方までお散歩は待とうと思いました。 しかし、ココは散歩の時間だと私に鳴きます(笑) どうにかなだめているうちに、空が曇ってきました。 更に少し時間が経つと、暑さがだいぶ和らいできました! …

ココ、あっちいよ〜?

こんばんは、ワルサです。 ココはまだ暑い時間帯なのにお散歩に行きたいと鳴きまくりっていました(笑) 仕方がないので、家から少し歩かせたあとに抱っこでとある場所に向かいました。 それは近所にある日陰が多い散歩道です。 ワンちゃんも通っていい散歩…

ココ、2歳の誕生日おめでとう!

こんばんは、ワルサです。 今日ココは2歳になりました。 体つきもだいぶガッシリしてきましたし、具合が悪くなったことがほとんど無かった一年でした。 唯一気になったのがもどしちゃった時ですが、お医者さんに聞いたら「空腹時によくあること」と、なんと…

ココ、やっぱり距離感がわかってきた?

こんばんは、ワルサです。 お散歩中にワンちゃんがたくさんいたので、ココも合流しました。 すると、小型のワンちゃんにはクンクンしましたが、中型のワンちゃんにはあまり近寄りませんでした。 更に小型でも座ってリラックスしている子には近付きませんでし…

ココ、たった20分なのに…

こんばんは、ワルサです。 わけあってご近所さんをまわっていたときのことです。 大体15分〜20分くらい家を離れていました。 なのにココは数日ぶりの再会のようなテンション…1時間でもハイテンションですから、20分でもそうかもしれませんね… 寂しい…

ココ、電光石火

こんばんは、ワルサです。 ココがおしっこを少しはみ出したので、トイレットペーパーで拭きました。 そして、そのペーパーを少し床に置いたその時 タタタタッ! ココがペーパーを奪っていきました…(笑) それをバラバラに噛みちぎっていました。 そんなとき…

ココ、大げさね〜

こんばんは、ワルサです。 たった1時間外出をしただけなのに、ココはまるで数年ぶりの再会かのようなしぐさを見せます。 何をもってそんなに嬉しがるのかよくわかりませんが、仕事で出かけて帰ってきたときよりはしゃいでいる気がしますね。 まあ、帰ってき…

ココ、不意打ち

こんばんは、ワルサです。 私がのんびりお昼寝をしているといきなりココがお腹に乗ってきてびっくりします。 自分がある程度寝て、少し遊びたいなと思っているから私のお腹に乗って顔をなめまわすんでしょうね。 ココ、私はお昼寝中よ… 散々顔をなめて満足し…

ココ、大人になった?

こんばんは、ワルサです。 最近ココは誰でも構わず突進しなくなりました。 ワンちゃんの大きさに関係なく、適度な距離を置けるようになりました。 更に、相手がココと遊ぶのに飽きて行ってしまっても追いかけることもあまりしなくなりました。 ひょっとして…

ココ、お外が心配?

こんばんは、ワルサです。 最近ココは玄関から外に向かってワン!と一回鳴きます。 最初はトイレしたいのかなと思いましたが、どうも違うみたいです。 ココを抱っこして外に出て誰もいないとココは大人しく部屋に入ります。 ココにはドアの先に何かの気配を…

ココ、安心したね

こんばんは、ワルサです。 今日は少し遅めに帰宅。 ココはずっと玄関でウロウロしていたらしく、待っててくれているのがわかって私も嬉しかったです^ ^ ご褒美のおやつをあげて、私がご飯を食べた後はいつものように遊び… するとココはもう満足です。 安心し…

ココ、外を警戒

こんばんは、ワルサです。 最近何故かココが玄関で警戒をしている声を出しています。一年半近く一緒にいるとココの言いたいことがなんとなくわかってきます。 わがままを言っている鳴き方ではなかったので、外に少し連れて行きました。 誰もいなかったね〜と…

ココ、無防備すぎる…

こんばんは、ワルサです。 ココは安心しきってのんびりしているのか、今日はとんでもないポーズをしていました。 油断なんてレベルじゃないですね(笑) もう大笑いしちゃいましたね。 部屋はエアコンがきいていて、少し寒いのか窓際にいますね。 しかし、エ…

ココ、エアコン嫌いね

こんばんは、ワルサです。 ココはエアコンが嫌いなようです。 去年も風が一番当たらないところに逃げていまきた。 今日も窓際に逃げていました。 せっかく涼しくしているのに…仕方がないので私が風の当たるところでゴロゴロしていると、ココが私に飛びかかっ…

ココ、突然さわぐ!

こんばんは、ワルサです。 ココが廊下で突然さわぎ始めました。 何事かと思い見てみると、何やらシートの上でぐるぐるまわっていました。 そう、立派なう○ちをするところでした… 出る前はお腹のあたりが変なのか、いつもものすごい勢いで暴れます(笑) 鳴き…

ココ、遠慮しないでいいのよ

こんばんは、ワルサです。 最近ココはトイレを少し我慢するようになりました。 おしっこをするとものすごい量で、びっくりしてしまいました。 回数が減ったのも素直に喜べず、あまり我慢せずにちゃんとしてね〜とココには言いました。 一番安心出来る家で我…

ココ、雨も慣れたね

こんばんは、ワルサです。 雨でお散歩に行けないことに慣れたのか、お家で遊べば満足するようになりました。 定番の靴下ガブガブに加えて、古くなったハンカチをわざと床に落としてココに拾わせて、「それだめだよ、返して〜」と困ったフリをする遊びをして…

ココ、ちょっとだけダッシュ

こんばんは、ワルサです。 今日は雨が降っているのかいないのか、なんだかよくわからない天気でした。 公園などに連れて行くと泥だらけの雨水だらけになるので、家の前を二人でダッシュしてなんとか運動不足を解消してもらいました。 解消したと思ったら、ま…

ココ、ガブガブしないの〜

こんばんは、ワルサです。 ココは最近ロクにお散歩に行けていないせいか、少し運動不足です。 運動不足からくるストレスのせいか、やたら激しいスキンシップを求めてきます。 靴下で遊んでいるときも、私の手をめがけてガブガブと噛んでくるので痛いです(笑…

ココ、雨ばかりだね〜

こんばんは、ワルサです。 ココは雨ばかりでお散歩に行けてません。 なので、毎回家の中で遊ばせるのですが、ココは並大抵の運動では満足してくれないのです(笑) とりあえず靴下を噛ませる遊びから、2階の私の部屋で追いかけっこをして、更にはおもちゃで…

ココ、平和主義

こんばんは、ワルサです。 お隣さんがワンちゃんを連れて我が家に来ました。 以前に書いたかわかりませんが、そのワンちゃんはチワワでとても気が強く、ココはその子にガツンと吠えられて以来とても苦手意識があります。 ココは顔を背けてモジモジし始めたの…