ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、マスクを気にいる

こんばんは、ワルサです。 マスクを取り出すときに勢い余って一枚落としてしまいました。 するとココはそれを見逃さずにゲット! そして大興奮で遊んでいました… 鼻の部分に当たる固いプラスチックを取り除いて、またココに渡すと大喜び。 もちろん私がきち…

ココ、前に現る!

こんばんは、ワルサです。 冷蔵庫から食べ物を取り出してテーブルまで運ぼうとするそのわずかな距離でも我が家では油断出来ません。 何故ならココがゆくてに待ち受けているからです(笑) 全くといっていいほどに警戒心がないので、すぐ隣にいるココをよく蹴…

ココ、時間は守る

こんばんは、ワルサです。 休みの日にのんびりしようとしていても、ココはお散歩の時間になると寝ていても容赦なく起こしてきます(笑) にっきを書く前も散々遊んでくれと言って遊んだのに、満足したら時間通りに就寝。 遊んだ余韻はどは一切なしです! 時…

ココ、肉まんクンクン

こんばんは、ワルサです。 寒くなったので朝ごはんに肉まんを温めて食べていると、いつも寝ているはずのココが眠そうな顔して起きてきます。 きっと狙いは肉まんなのでしょう(笑) ココは小麦製品のにおいが大好きです。 キャベツやもやしをパスタの茹で汁…

ココ、さむいのに…

こんばんは、ワルサです。 ココはこんなに寒い日でもベランダで遊びたがります。 もう夜はとてつもなく寒い…のにココはウキウキでベランダを散策。 イチョウの葉を見つけるとバリバリと噛んで遊ぶのですぐに口から出します(笑) 食べるものも遊ぶものも家に…

ココ、しぶしぶトイレ

こんばんは、ワルサです。 なにやらココがもじもじしているので、もしかしてトイレに行きたいのではないかと思いました。 ココにトイレを促すと、初めは行かないですが私も負けません。 粘り強く言い続けると、重い足取りで渋々といったかんじでトイレに行き…

ココ、誰もいないね〜

こんばんは、ワルサです。 昨日とはうって変わってとてもいいお天気でしたが、朝夕の2回のお散歩では誰とも会えませんでした… どっちかは誰かと会えることはあるのに、やはり祝日だとお出かけなどの関係でお散歩の時間が変わるのでしょうか? ココも少し物…

ココ、雨よ〜

こんばんは、ワルサです。 今日は雨が降るという予報なのでお散歩も早めに行くことにしました。 しかし、お散歩の途中で降ってきてしまい慌ててココと帰宅…したかったのですが、雨に濡れた地面や草をクンクンしていてなかなか離れないココ。 小雨のうちなら…

ココ、わざわざ知らせる

こんばんは、ワルサです。ココは人のかばん等からとったものをわざわざ見せてから逃げます。きっと追いかけてほしいのでしょうね。見た瞬間は一生懸命追いかけますが、後々思い返してみると実にかわいいいたずらでしたね。 なんとなく思い出していたところに…

ココ、早々にねむねむ

こんばんは、ワルサです。 最近仕事から帰ってくるとココは既に眠そうです。 外が真っ暗なので、ココにとっては18時くらいでも夜中みたいなものなのでしょうか? トイレなども済ませて、少し遊んだらグースカグースカ。 今度の休みの日は遊びたいね^ ^ で…

ココ、お洋服イヤイヤ

こんばんは、ワルサです。 ココは寒いのにお洋服を嫌がります。 まあワンちゃんにとっては邪魔なものと言われてはいますが、ヨーキーは寒さにあまり強くないらしいのでちゃんと着せないと寒さで調子を悪くしてしまうかもしれません。 という親心はあまりココ…

ココ、へんだったね

こんばんは、ワルサです。 今日のココは何だか外を見て怯えているようでした。 もしかして日中になにか怖い目に遭ったのでしょうか? よくはわかりませんが、いつもよりたくさん抱っこしたり一緒に寝たりしました。 寝る時間になるといつも通りのココになり…

ココ、言葉を覚えたね

こんばんは、ワルサです。 ココはまた新しい言葉を覚えました。 まず「どうぞ」です。 これは私があぐらをかいているところに来てもいいよ、という意味で、ももをポンポンと軽く叩いて「どうぞ」というのを何回かやると来てくれました^ ^ 次が「失礼」です。…

ココ、野菜ばっかり

こんばんは、ワルサです。 ココは野菜ばかり食べているおかげでご飯が食べられませんでした。 こちらからあげなければよいのですが…まあ美味しそうに食べますし、お野菜ですし… ん〜ちょっと甘やかしすぎでしょうか 多分ココをお迎えしたときはもっとシビア…

ココ、すきな子にあえた

こんばんは、ワルサです。 前からにっきに書いている大好きなおじいちゃんヨーキーに会えました^ ^ ココはその子に会うと顔面に突撃してしまうくらい興奮します(笑) 飼い主さんも苦笑い。 しかし、そこそこココに付き合ってくれるのでそれもまたココがしつ…

ココ、おっきい子ばかりね〜

こんばんは、ワルサです。 今日のお散歩は大きなワンちゃんばかりでした。 最近のココは大きなワンちゃんを避けるようになりました。 怖いのか、他に理由があるのかはわかりませんが、きっといいことだとは思います。 が、ココと遊んでくれるちっちゃい子達…

ココ、イタズラデー

こんばんは、ワルサです。 今日のココはイタズラし放題! かばんに顔を突っ込んで漁ったり、お布団をガブガブしたり振り回したり… 挙句の果てには家族が落とした洗濯物を奪って好き放題遊んでいました… ココのなにがそうさせているのか全くわかりませんが、…

ココ、止んで良かったね

こんばんは、ワルサです。 昼過ぎに雨が止み、無事お散歩に行けましたね。 足の裏はドロドロですが、ココは満足して帰宅。 ワンちゃんに会えればよかったですけどね〜 歩く満足とは別物のようで、帰り道に後ろを振り返りながらワンちゃんがいないか気にして…

ココ、走る走る!

こんばんは、ワルサです。 ココは上り坂を歩いていると思わずダッシュをしたくなってしまうようです。 平地や下り坂は普通に歩くのに、上り坂には何か思うところでもあるのでしょうか? 私もココにあわせて走るのですが、なにぶんココのスタミナには敵わず、…

ココ、気のむくままに

こんばんは、ワルサです。 今日はお散歩コースをココにお任せしてみました。 するといきなりいつもと違うところに…前もこんなかんじでしたね。 でも普段行かないところを歩くのは結構楽しいみたいで、立ち止まってはクンクンを繰り返していました。 私たちも…

ココ、すっぱいね

こんばんは、ワルサです。 今日は初めてココにみかんをあげました。 薄皮も剥いてちょっと指で食べやすい大きさにほぐしたのをペロペロとなめさせました。 すると舌をペロペロしながらそのへんをウロウロして、またもらいにきます。 これがココのすっぱいと…

ココ、全部食べちゃったね〜

こんばんは、ワルサです。 ココは夕ご飯も食べ終わり、のんびりしているときに2.3口分のご飯をお皿に盛ります。 これは夜に小腹が空いた時の為に置いておくものなのですが、いつの間にかココは全部食べてしまいました。 いつもはちゃんと取っておくのに、今…

ココ、いっぱい会えたね〜

こんばんは、ワルサです。 いつもココがお散歩に早く行きたがるので、他のワンちゃんがいる時間とズレてしまっています。 しかし今日は珍しく夕方前までココが大人しくしてくれたので、他のワンちゃんにたくさん会えました^ ^ まあ中にはココに興味のない子…

ココ、クレート好きだねえ

こんばんは、昨日にっきを書き忘れたワルサです。 昨日はココのトリミングに行ってきました。 病院に行く時もそうなのですが、ココはクレートに入るのがめちゃくちゃ大好きです。 クレートを見たら、その瞬間に周りをクルクル回り始めます。 で、自分から強…