ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、朝に大量のおしっこ

こんばんは、ワルサです。 本当だったら写真に撮りたいくらいの大量のおしっこをシートにしていました。 起床して、二階から降りてくるときにかぐわしい香りがしたので、すぐにわかりました。 「あ、やっぱり」と声を出すとココがものすごい勢いでこちらへ来…

ココ、珍しくサークルに

こんばんは、ワルサです。 いつもなら家中を走り回るのに、今日はサークルに入りたいと催促されたので、入れてあげました。 たまにはそんな気分なのでしょうか。 お布団をかぶって、気持ちよさそうです。 と、この記事を書いている間にサークルから出せと催…

ココ、いっぱいおしゃべり

こんばんは、ワルサです。 おしゃべりといっても私が一方的に話しかけまくってるだけですけどね(笑) 毎日ココとベランダや二階で遊んで 眠くなったらココは寝る ほとんど毎日同じことをしています でもココといるとその毎日がとても楽しいです。 仕事は身…

ココ、ご機嫌ナナメ?

こんばんは、ワルサです。 今日のココはご機嫌ナナメ。 というのも、今日はお散歩に行けてないからです。 なので、私がご飯を食べていると構ってほしいのか足元で鳴いていました。 食べ終わると一緒に遊ぶのかと思いきや、和室に行ってしまいました。 すねち…

ココ、がつがつがつ

こんばんは、ワルサです。 ココの食欲の波はどうも2〜3日に1回大きなものがくるみたいです。 一昨日ものすごい食べて、昨日はあまり食べず、そして今日ものすごい食べました。 たくさん食べた後は、和室の布団の側で横たわるようにして寝るココ。 最近こ…

ココ、エアコンで快適

こんばんは、ワルサです。 今日は流石に暑いので、ココの為にもエアコンを付けました。 まずは28℃設定にして、ココの身体を触って体温を確認しながら適宜温度を下げようと思いましたが、ココの身体がそこまで熱くなかったので、お水を飲ませて2人でごろ寝…

ココ、背中で語る

こんばんは、ワルサです。 今日もお休みなので、ココと一日中遊んでいました。 いまコロナ感染者がどんどん増えており、引き続きステイホームです。 そんな中、ココは二階で遊ぶのがブームになっています。 特別何をするわけでもないですが、ベランダに出た…

ココ、1歳になりました!

こんばんは、ワルサです。 今日はココの誕生日です^ ^ 大きなトラブルもなく無事に1歳になれたことはとても嬉しいです。 お誕生日プレゼントも用意しました。 ピンクの可愛いハーネスです。 付けているところは残念ながら写真に撮れませんでした…理由はお散…

ココ、久しぶりにじゃれあい

こんばんは、ワルサです。 今日は久々にココとじゃれあいました。 靴下を手につけるとココがそれに噛みついてくるので、猫じゃらしのようにあっちこっちに動かすとココがものすごい勢いで捕まえようとします。 最近はあまり私の側に近寄ろうとしなかったので…

ココ、食欲が戻る

こんばんは、ワルサです。 最近ココの食欲が戻ってきました。 家族が昼に帰るとご飯の器が空になっていたそうです。 夜もしっかり食べて、今は爆睡中です。 暗い部屋から隠し撮り。 ちょっとリラックスしすぎじゃないかなと思うくらいグデ〜っとしていますね…

ココ、最近朝呼ばないね

こんばんは、ワルサです。 前まで朝に鳴いて私を呼んでいたのに、最近は呼ぶこともなく寝ています。 代わりにトイレシートに大と小を両方しており、朝からかぐわしい香りが家の中を包みます。 しかし、シートにちゃんとしていることを褒めて、寝ぼけているコ…

ココ、お疲れだねえ

こんばんは、ワルサです。 久々に晴れ間が戻り、外でのお散歩やベランダでの遊びに夢中になりすぎたのか、私が食事を終えるとすでにおねむでした。 最近このような格好で寝ています。 丸まって寝るよりリラックスしてくれているのか、よくわかりませんが、可…

ココ、お祝いしようね〜♪

こんばんは、ワルサです。 今日はとてもおめでたい日です。 私がココと出会うきっかけをくれた友人のワンちゃんのお誕生日なのです^ ^ ココが24日なので、とても近いです。 話を聞くとまるで自分やココの誕生日のように嬉しくなりました。 恩人ならぬ恩犬…

ココ、久々にダッシュ!

こんばんは、ワルサです。 しばらく雨が続いていたので、ココは思うようにお散歩に行けない日々が続いていました。 今日はお昼頃に雨が止み、夕方前にはお散歩に行けるまでに地面も乾いていたので久々にココと歩いてお散歩に行きました。 家を出てすぐダッシ…

ココ、人形をじーっ

こんばんは、ワルサです。 最近ココと人形で遊ぶのが日課になっています。 これは手から離しているときの写真。 じーっと見つめています。 時々、話しかけるように鳴いて、私が手で人形を動かして遊びます。 いつも1人で遊んでいる人形も、やっぱり誰かと遊…

ココ、いまご飯食べてるのよ…

こんばんは、ワルサです。 家族が買い物に行くと、いつも私に鳴いて何かしらを催促します。 しかし、ご飯を食べているときにもひたすら鳴いているので、食べ終わるまでそのままにしておきます。 そこで中断してココの相手をすると、私たちの生活リズムが狂っ…

ココ、乾杯を覚える

こんばんは、ワルサです。 私は食事の時に金土日は酒を飲み、その他の平日にはノンアルコール飲料を飲みます。 家族も一緒になって飲み、乾杯をします。 乾杯をしているうちに、ココが乾杯という言葉を覚えて、自分も何か欲しいという顔を見てしていました。…

ココ、やっぱりベランダが好き

こんばんは、ワルサです。 最近何かと元気がなかったり食欲がなかったりと心配になるココさんです。 なので、今までより長い時間、側にいてあげることにしました。 するとココがベランダに行きたいと催促したので連れて行ってあげました。 まだ陽が落ちる前…

ココ、ブルブル

こんばんは、ワルサです。 今朝は少し冷えましたので、ココがブルブルしていました。 ここのところ食欲もなく、何かあるとちょっと不安になってしまいますね… しかし、私がおいで、と言うと朝は膝下に来てくれました。 普段は来ないのに、今朝は甘えたくなっ…

ココ、クレートが好きすぎる

こんばんは、ワルサです。 時々ココがクレートを持ってきてほしいとねだることがあります。 クレートの中に自分から入り、どこか連れて行ってほしそうにするので、仕方がないので自宅付近を一周してきました。 帰ってきてクレートの外に出すと「もっと連れて…

ココ、久々にブーム

こんばんは、ワルサです。 ココに初めて買ってあげたおもちゃで、久々に遊んでいるのを見ました。 もしかしたらお留守番のときに遊んでいるのかもしれませんが、間近で見ることが出来てすごく嬉しかったです^ ^ 横の歯でカミカミしています。 不思議な噛み方…

ココ、天気が味方してくれた?

こんばんは、ワルサです。 最近雨が降ったり止んだりとハッキリしない天気が多いですね。 しかし、ココがお散歩に行く時間は大体晴れるのです。ココは天気の神様に好かれているんじゃないかと家族と冗談を交えて話していました。 ココは外でも中でもトイレは…

ココ、相手してくれない(泣)

こんばんは、ワルサです。 前まで私に遊んで遊んでと鳴いていたのに、今は家族にべったり。 ご飯も普通に食べて、お菓子を食べながら時代劇を見ていると、ココが来ないことにものすごい違和感です(笑) 時代劇の殺陣のシーンの前に必ずココが遊ぼうと言って…

ココ、新しいご飯飽きる

こんばんは、ワルサです。 家族が前に買ってきたご飯は早くも飽きられてしまいました。 しかし、家族は奥の手を用意していたそうです。 それは、もう1種類ご飯を用意していたのです! 子犬用のご飯はなるべく早く卒業させたいので、今のうちに新しいご飯に…

ココ、クッキーに反応

こんばんは、ワルサです。 夕食後にクッキーを食べていると、ココがものすごい勢いでくんくんしていました。 ココには食べさせてあげられないとはわかっていても、たまに食べたくなってしまうんですよね。 しょうがないので、ココにはコロコロのおやつをあげ…

ココ、ジャーキーに感動!

こんばんは、ワルサです。 家族がココにジャーキーを買ってきたので、早速仕事から帰宅したときにあげてみました。 目の色を変えて、とても嬉しそうにしていました。 裏面を見るとヨーキーのような超小型犬でも1日5本〜7本あげてもいいとのこと。 しかし…

ココ、たくさんくんくん

こんばんは、ワルサです。 朝は晴れていたので、早い時間ですがお散歩に行ってきたのですが、今日はお散歩でやたら周りのにおいをかいでいました。 いつも行ってる公園の道なので、少しくんくんとしてすぐに行くのに、今日は長い時間くんくんしていました。 …

ココ、ベランダ大好き♪

こんばんは、ワルサです。 洗濯物を出したり取り込んだりするときは大体ココも一緒にベランダに連れていきます。 今日は雨が降っていないのを見計らって、ベランダに連れて行ってあげました! こうして二階から下を眺めるのが大好きなようです。 他のワンち…

ココ、よいしょよいしょ

こんばんは、ワルサです。 最近ココは二階に上がりたがります。 ベランダから景色を眺めたり、私の部屋で暴れたり、二階はココにとって刺激的な遊び場なのです。 しかし今日は雨が降っており、あまりベランダでは遊べませんでしたが、私の部屋で散々暴れて今…

ココ、小魚がお好き

こんばんは、ワルサです。 昨日買ってきた新しいご飯の中に小魚が入っていました。 ワンちゃんも小魚食べるのかな…と思ったら、むしろ小魚を優先して食べていました(笑) ちゃんと他のも食べなさい、と一粒あげるととりあえず食べてくれました。 ココはご飯…