ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、くしゃみ連発

こんばんは、ワルサです。 朝と夜がとても冷え込むようになりました。 しかしココはどうしても2階のベランダに行きたいようで、連れて行くとくしゃみを連発します。 今の時代こんなに堂々とくしゃみが出来るのはワンちゃんならではですね。 人間だとひんし…

ココ、いっぱい寝たね〜

こんばんは、ワルサです。 昨日はチワワちゃんと遊んでもらい、今日もお散歩でたくさん歩きました。 そのおかげか、お昼頃には こののんびりようです^ ^ もう満足感と疲労感でいっぱいなのか、今日はずっと寝ていました。 普段は行けない公園でたくさん遊ん…

ココ、いっぱい遊んでもらったね

こんばんは、ワルサです。 今朝のお散歩で公園に少し大きなチワワちゃんがいました。実はこのチワワちゃんは前々からココと遊んでくれていた子で、連れていたおばあさんと私も話をしたりしていました。 今日はいつもよりたくさん遊んでもらってココも大満足…

ココ、嬉しくて…

こんばんは、ワルサです。 普段は帰らないのですが、今日はお昼に一度家に帰ってくると、予想外の帰宅にココは大はしゃぎ! ついでにおしっこもしました… うれションでございます。 ココがはしゃいだ場所に点々と残る湖の掃除をしてからお昼ご飯を食べました…

ココ、警備バッチリ

こんばんは、ワルサです。 私が二階のトイレに行ったり、階段を降りるとココは軽く鳴きます。 きっと知らない人が来た時に警戒しているんでしょうね。ココは二階からも人が出入り出来ると思っているみたいです^ ^; 前にもこんなことはありましたが、最近は…

ココ、ヒゲに野菜が…

こんばんは、ワルサです。 最近野菜をたくさん食べているのですが、ブロッコリーやもやしの端っこがヒゲについているのです… 取ろうとすると怒って噛んできます(笑) やっとの思いで取ると、もうカピカピになった姿の可哀想な野菜がありました。 当然ココは…

ココ、人形で興奮

こんばんは、ワルサです。 ココは人形で遊んでいると突然、部屋を走り回ったり人形をハンマー投げのように投げます(笑) 我が家の室伏ですね・ω・; なにがココをそうさせるのかは不明ですが、とにかくココが楽しそうでよかったです。 そろそろ人形も新しい…

ココ、油の音が気になる

こんばんは、ワルサです。 最近近所のスーパーや無人販売にたくさん美味しそうな野菜があるので、今日の夕飯は天ぷらにしました。 家で作る揚げ物はとても久々で、ココがきてから作ったかな…とわからなくなるほど。 天ぷらを揚げているとき、ココがものすご…

ココ、久々にもどす

こんばんは、ワルサです。 今日は久々にもどしてしまいました。 とはいってもいつも通りもどした後も元気でした。 ただ、ふかして与えたさつまいもが出てきたので、もしかして胃に負担がかかってたのかもしれませんね。 野菜をたくさん食べていたので、胃が…

ココ、ワルサに乗る

こんばんは、ワルサです。 休みの日はゴロゴロしながらココと遊ぶのですが、私が寝ているとココは容赦なく上に乗っかってきます。 乗るだけならまだしも、顔を勢いよくなめてくるので、時々呼吸が出来なくなります(笑) こんなことをずっと繰り返して遊んで…

ココ、間違える

こんばんは、ワルサです。 仕事に出かける前にココに「行ってきます」と言って出かけました。 しかし自室に忘れ物をしてしまい、二階へいくことになりました。 階段を降りるとココがサークルで騒いでいたので、恐らく私が外から帰ってきたと勘違いしたようで…

ココ、ご褒美ほしい!

こんばんは、ワルサです。 最近ココのおやつは野菜にしています。 肉肉しいおやつを控えているせいか、一回一回のご褒美にものすごい喜びを見せます。 特にお留守番のご褒美のときはこの世の終わりのように騒ぎます(笑) もちろんいつものスティックおやつ…

ココ、ちょっと不満そう?

こんばんは、ワルサです。 昨日からココのおやつを減らし、野菜を多めにあげることで体重を落とそうとしています。 しかし、ココは野菜ばかりもらっていることが少し違和感を感じるのか、私たちの足元から離れず「いつものおやつは?」と言わんばかりに見つ…

ココ、ちょっとふっくら

こんばんは、ワルサです。 ココは我が家に来た時に比べると食欲も安定して、最近では決まった時間にきちんと食べてくれます。 しかし、時々猛烈な食欲を見せてくれます。 食べても食べても「もうおしまい?」という顔をしているので、おかわりをあげたりして…

ココ、注射頑張りました

こんばんは、ワルサです。 今日は狂犬病の混合ワクチンを接種しに病院に行きました。 ココはおとなしくして、注射を頑張って耐えてくれました^ ^ そして、家に帰るとおしっこをしました。 ココは大体外出後におしっこをするのですが、今日は我々のカーペット…

ココ、気が気でない

こんばんは、ワルサです。 ココにブロッコリーをあげようとしたのですが、少し熱くて心配だったので冷まそうとしました。 フーフーと麺類を食べる時のようにブロッコリーを冷ましていると、ココがソワソワしながら待っていました。 多分ブロッコリーをとられ…

ココ、寝ぼけてワン!

こんばんは、ワルサです。 今日の日が昇る前くらいでしょうか、寝ているといきなりココの鳴き声がしたので、様子を見にいきました。 すると、本人もあたふたしていたので、恐らく寝ぼけて吠えてしまったのだと思います。 しばらく側にいてあげて、落ち着いた…

ココ、寒いのに…

こんばんは、ワルサです。 仕事から帰り、食事をとったあとはココと遊んでいるのですが、何故かココは寒いところばかり行きたがります。 朝はあんなに毛布にくるまっているのに、不思議ですね。 最近は寒いのに和室にたたんである布団の上で寝るのがココブー…

ココ、迷う

こんばんは、ワルサです。 早朝は寒く、ココは布団にくるまって寝ています。 それはとても可愛いのですが、ココが何やらモゾモゾとしていたので声をかけてみました。 なんとなくですがトイレに行きたいのではないかと思い、「トイレいく?」と声をかけてみま…

ココ、サプライズ

こんばんは、ワルサです。 今日はとある理由で早めの帰宅。 するとココは玄関で大喜びしていました。 いつも一人で寝ている時間に誰かが帰ってくるのですから、それはココにとっては何よりのサプライズでしたね。 もちろんお留守番のご褒美もおねだり(笑) …

ココ、家族とたたかう

こんばんは、ワルサです。 ココは家族と遊んでいるあいだに、興奮しすぎていつのまにか戦いになっていることが多いです。 家族もココと同じ目線になって、ココをわしゃわしゃしようとするとココが逃げて、ココが反撃のタックルをして…という戦いを間近で見て…

ココ、まだ覚えていた!

こんばんは、ワルサです。 ココは二階に上がると、やはりクレートを探していました… ベランダに出ても、クレートが干していないのでキョロキョロと探していましたが、その姿が可愛くてずっと見ていました^ ^* しかし、当のココはクレートがないことにちょっ…

ココ、クレートを探す

こんばんは、ワルサです。 今日はトリミングに行ってきました。 あまり変わらないように見えますが、目頭やお腹まわり、足周りをカットしてもらいました。 そして、帰ってからが問題でした… ココはクレートに入って移動をするのが大好きなので、帰宅後にクレ…

ココ、クレートを発見!

こんばんは、ワルサです。 明日使う予定のクレートをベランダに干していたのですが、それがココに見つかってしまいました。 クレートを見つけたココは大騒ぎ! ココはクレートに入るのが大好きなので、入れてほしいと暴れまくり(笑) 明日トリミングに出か…

ココ、新しいお水がわかる

こんばんは、ワルサです。 ココのお水が少なくて、更にご飯の端っこが浮いてたので新しいお水に交換しました。 すると、さっきまで寝ていたココが一心不乱に水を飲み始めました。 どうやって判断しているのかはわかりませんが、ココには水が新しくなったこと…

ココ、早くもおねんね

こんばんは、ワルサです。 今日は家族が今まで行ったことのない散歩コースに連れて行ってくれたので、ココは大興奮だったようです。 私が帰ってきたときには既に眠そうでした… 夕飯を食べている時も、ウトウトしながらおやつをおねだり。 食後にのんびりして…

ココ、勘違いしちゃったね

こんばんは、ワルサです。 今日は祝日ですが、私は仕事でした。 家族は休みでしたが、何故か起きていました。 休みの日くらい寝てればいいのにと思うのですが、きっと気持ちに余裕が出来るんでしょうね。 ココはそんな私達を見て「ワルサの方が遅くきた。だ…

ココ、心配してくれた?

こんばんは、ワルサです。 私がくしゃみをしてしまうと、ココは寝ているときでもいつもとんできて「大丈夫?」と私の手や顔をなめます。 ワンちゃんがなめる理由は愛情の意味もありますが、相手を落ち着かせたり不安から解放しようとする意味もあるみたいで…

ココ、お出かけ前に

こんばんは、ワルサです。 今日はお出かけをしなくてはならなくて、ココを一人お留守番させることに。 出かける寸前に、ココがいきなり廊下に出て二階に上がる階段に前足をかけていました。 きっと出かけることを察したのでしょうね。 ココの気持ちをくんで…