ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、すっきりしたね〜

こんばんは、ワルサです。 今日はココのトリミングにいってきました。 ボサボサではなくなり、すっきりサラサラです。 シャンプーのかおりもして、なんだか安心しました。 しかし、出かける寸前にクレートに大興奮して吠えまくっていたので3回くらい怒りま…

ココ、自分のおしっこよ…

こんばんは、ワルサです。 散歩に出てすぐにココがおしっこをしました。 いつものように水をかけて、帰りに同じ場所に着くとココがすごい勢いで自分のおしっこポイントのにおいをかいでいました(笑) 自分のおしっこがそんなに気になるのか、しばらくそこで…

ココ、興奮しすぎてゼーゼー

こんばんは、ワルサです。 今日はたくさんのワンちゃんに出会えました。 しかしココは興奮しすぎて呼吸が荒くなってしまい、自分でも抑えられなくなってしまいました(笑) そういうときは抱っこしてドクターストップならぬワルサストップ。 落ち着くまでは…

ココ、ぺろっとする

こんばんは、ワルサです。 今日家に帰るといつものようにココが迎えに来てくれました。 しかし、今日は舌をぺろっとしていました… 誰かが帰ってくると毎回お留守番のご褒美をあげているのですが、それが欲しくてしょうがないのでしょうね(笑) 私がいつもあ…

ココ、お散歩間に合ったね

こんばんは、ワルサです。 今日は夕方前に雨が降るとの予報でしたので、早めにお散歩に行きました。 帰ってから5分後くらいにポツポツときたので、ココと喜びました。 ココは天気に味方されることが多いので、今日も天気に感謝ですね。 雨はすぐに止んでし…

ココ、大興奮

こんばんは、ワルサです。 今日は家族と買い物に行きました。 ココが来てからは家族が一緒に出かけることはなく、それぞれ時間をずらして家を出ることにしています。 ココが見えないところで車に乗せてもらうというやり方です。 どうしてそんなことをするの…

ココ、気づかなかったね

こんばんは、ワルサです。 今日ココは私が帰ってきても全く気づきませんでした。 ドアを開けると警戒している鳴き声をしていたので、びっくりしたのでしょうね(笑) そのあとは何事もなかったかのようにおやつをねだられて、普通に2人で遊んでいました。 …

ココ、偶然の出会い

こんばんは、ワルサです。 今日お散歩をしていると、車の販売店の前にいた女性の店員さんとココの目が合いました。 ココは店員さんに猛ダッシュ! ココは確かに人も大好きですが、ここまで好意を寄せるのは珍しいことです。 帰りに家族にその話をすると、な…

ココ、シャンプーしたのね

こんばんは、ワルサです。 ココは今日シャンプーをしました。 といっても、シャンプーはいつも家族がやるので私は家族からの連絡で知りました。 いつもシャンプーをすると、スッキリしたのか疲れているのか大人しくなります 家族から送られた写真です。 ココ…

ココ、怒り爆発

こんばんは、ワルサです。 公園でワンちゃんに会いました。 しばらくはそのワンちゃんと遊んでいましたが、相手の飼い主さんがボールを取り出すとそのワンちゃんはココをそっちのけでボールで遊び始めました。 どうやらボールで遊ぶとおやつがもらえるみたい…

ココ、静かに出来たね

こんばんは、ワルサです。 ココは私が電話をしていてもうるさくしません。 座っているのをいいことに顔をめちゃくちゃなめてきますけどね(笑) ただ、どんなことをされても冷静にお話をしなくてはいけないので、ココには負けずに電話をします。 ココのやり…

ココ、野菜をひったくる

こんばんは、ワルサです。 最近ココは野菜をひったくるようになりました(笑) その前にちゃんとご飯は食べているのです。 食い意地がすごすぎます…^ ^; 茹でたてなのでふーふーと冷まそうとしていると「早くして!」も怒ります(笑) で、食べたら食べたで…

明日から再開します!

こんばんは、ワルサです。 明日からココにっきを再開します。 引き続きココの様子を見てあげてください^ ^ ではでは

読者のみなさまへ

こんばんは、ワルサです。 突然ではありますが、個人的な都合によりココにっきの更新を一時的に停止させていただきます。 期間は未定です。 ココは全く問題ありません。 再開するときにはまたお知らせしますね。 ではでは

ココ、お姑さん?

こんばんは、ワルサです。ココは少しのホコリも見逃しません。ホコリがあるとペロペロし始めるので、捕まえて掃除をします(笑)まるで絵に描いたような「まだホコリがこんなにありますよ」というお姑さんのようです。ココの前では油断出来ませんね… ホコリ…

ココ、動画のワンちゃんに反応

こんばんは、ワルサです。 ココに動画のワンちゃんの声を聞かせてあげると、ワンちゃんいるの!?となかなかいい反応をしていました。 しかし、実際に自分がいつも会っている感じと何かが違うと悟ったのか途中からは反応が薄くなりました… ココにはきっとわ…

ココ、吠えられちゃったね〜

こんばんは、ワルサです。お隣さんに子犬のチワワがいるのですが、とても警戒心が強くいつ会っても吠えられてしまいます。お隣さんに回覧板を回そうと敷地に入ると、颯爽と現れて吠えられました(笑)ココもびっくりしたようで、おどおどとしていました… チ…

ココ、トイレ報告

こんばんは、ワルサです。朝起きるとココがシートの前でドヤ顔でおすわりをしていました。ばっちりシートでトイレが出来たので、ご褒美が欲しかったのでしょうね^ ^朝から私もココも明るくなれて幸せです。 言葉が通じなくても、行動で気持ちが通じ合えるよ…

ココ、ふんばる

こんばんは、ワルサです。ココがふんばっていましたよ…今日も頑張ってうんちをしていました。ですが、した後も何故かふんばりポーズ。よくみると、まだ出し切ってませんでした。 お尻からちょちょいっとだしてあげるとココもご満悦。しかし、ちょっと毛が長…

ココ、もじもじ

こんばんは、ワルサです。朝早くにココが何やらもじもじしていたので、トイレかな?と思い優しく起こしてあげて声をかけました。ココは「トイレいっておいで」と言うと大体してくれます。今回もしたかったみたいで、シートのど真ん中にきめてくれました^ ^ …

ココ、天気に左右される

こんばんは、ワルサです。 今日は雨が降ったかと思ったらやんで、また降って…ということがあり、お散歩にとても行きづらい天気でしたね。 でもココは夜になると満足げにごろんとしています。 午前中にお散歩をたくさんしたり、雨降っていたときも靴下で遊ん…

ココ、お尻プリンプリン

こんばんは、ワルサです。ココが私の上に乗ってお尻を向けてくつろぐので、すかさずお尻をツンツンします。しかしココには相手にされません(笑)悔しいので「お尻プリンプリン〜」と言いながらツンツンしてもダメです…怒られた方がまだリアクションのしがい…

ココ、疲れたねえ

こんばんは、ワルサです。 今日は仕事が休みだったので、ココは朝夕の2回散歩にいけました。 さくらがきれいな公園や、ワンちゃんが多く集まる住宅街、ココにとってはパラダイスですね^ ^ しかし、疲れたのか夕方にはもうぐっすり。 お布団に顔をうずめて気…