ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、違ったね

こんばんは、ワルサです。 ココの大好きなおじいちゃんヨーキーちゃんを発見! すぐにココと近づいてみると、別人でした。いや、別犬でしたね。 しかし、ヨーキーちゃんに変わりはないので話をしながらお互いくんくんし合いました。 最近来たばかりで、まだ…

ココ、そわそわ…

こんばんは、ワルサです。 今日は病院に行くので、朝イチでクレートをベランダに干していました。 それをうっかり忘れてココがクレートを見つけてしまい、慌てて引き離しました。 しかし、その後もそわそわしてしまい、クレートのことが忘れられないみたいで…

ココ、自分のお城

こんばんは、ワルサです。 ココは最近自分のお城を作るのに一生懸命。 このように納得のいくフィット感を実現するまで頑張っています^ ^ 満足するとあとは寝るだけ。 お城を作るのに疲れてしまったみたいで、そのあとは寝ていました。 ココのこだわりが垣間…

ココ、優しい柴犬ちゃんと出会う

こんばんは、ワルサです。 チワワや柴犬とは相性が悪いと何回か書いたような気がしますが、よく覚えていないので改めて書きます(笑) そんなココは今日優しい柴犬ちゃんに会いました。ココのクンクンを嫌がらないでいてくれてとても嬉しかったです。 柴犬ち…

ココ、お腹いっぱい

こんばんは、ワルサです。 ココは最近お芋に夢中です。 糖質は高めですが、自然な甘さと食物繊維はワンちゃんにも良いとのこのなので、カロリーオーバーしない程度にあげています^ ^ ついでに私も一口食べて、ココと同じだね〜と美味しさを共有し…ようとする…

ココ、お芋がすき

こんばんは、ワルサです。 安くて良さそうなお芋を買ってきて、家族みんなで食べます。 もちろんココも一緒。 ワンちゃんにもお芋はいいらしいので、あげすぎに注意しながらココにちょっとずつあげます。 お芋の前では好きなキャベツやブロッコリーはいらな…

ココ、雨だ〜

こんばんは、ワルサです。 今日は夕方から雨だという予報を見たので、早めにお散歩に行ったところ、予報よりも早く雨が降ってきてしまいました… ココと慌てて帰ってきました。 もう少し歩きたかった、と言わんばかりに部屋の中をウロウロし始めるココ 風邪ひ…

ココ、2周年だったね〜

こんばんは、ワルサです。 何気なくココが来た日の写真を眺めていたら、今日でココが来て2年が経つことを思い出しました。 今年は直前まで忘れていましたね。 というのも、ココがいい意味で特別な存在ではなくなったからです。 当たり前のように家族の一員…

ココ、マットをカミカミ

こんばんは、ワルサです。 窓際に小さなマットを敷いており、ココはそこで日向ぼっこをするのが楽しみのようです。 しかし、夜になるとそのマットをこれでもかというくらいに噛みまくります(笑) しかも決まって私達がいるときだけなんです。 きっと「ダメ…

ココ、大興奮

こんばんは、ワルサです。 今日のココは大好きなおじいちゃんヨーキーに会えたみたいです^ ^ 心なしかお出迎えがいつもよりテンション高めでした。 一生懸命おじいちゃんのにおいを嗅いで、遊んでくれとアピールしまくったようで、今日も相変わらずお転婆で…

ココ、まぶしそう

こんばんは、ワルサです。 外出するときにココは見送りをしてくれます。 しかし、日当たりのいい場所だととても眩しそうにしながらもジッと待っていてくれます^ ^; 眠いのもあると思いますし、ココは頑張ってくれていますね。 でもそんなココを少しの時間と…

ココ、おつかれ?

こんばんは、ワルサです。 2日連続でたくさんお散歩に行けて大満足なココ。 しかし、その分帰ってくるとゴロンとしたまま。 疲れちゃったのかな?ゆっくり休んでね^ ^ ココが大人しいとなんだか寂しいです。 寝っ転がってスマホをいじっているといつも顔をな…

ココ、久々お散歩

こんばんは、ワルサです。 私が仕事だったり、雨が降ったりしたせいでココとお散歩に行けてなかったのですが、ついに今日ココとお散歩に行けました^ ^ 久々すぎて、ココのダッシュになかなかついてゆけずにヒーコラとしていました(笑) ちょっと足が痛いよ…

ココ、さむかったね〜

こんばんは、ワルサです。 今日はみぞれが降り、とても寒かったです。 お散歩にも連れて行けませんでしたが、ちょっとだけ抱っこで外に出しました。 すると、ココが寒くてブルブルし始めたのですぐに戻りました^ ^; タオルを巻いて服も着ていたのですが、や…

ココ、新しいご飯好き好き

こんばんは、ワルサです。 見知らぬフードが値引き販売されていたので、家族が買ってきてココにあげたそうです。 するとココは気に入ったのかそのご飯を真っ先に食べてしまいました。 ココのご飯はいくつかのフードを混ぜてあげているのですが、新顔のフード…

ココ、食べないよ

こんばんは、ワルサです。 蒸し器でホカホカに茹でた野菜をココにあげようとすると、まだ熱くてあげられないことが多いです。 そんなときはフーフーフーとさましてあげるのですが、ココは私が食べると勘違いして怒ります(笑) ココの為を思ってのフーフーも…

ココ、お尻かゆい?

こんばんは、ワルサです。 ココが久々にお尻をかゆそうにしていたので、前にもらった塗り薬を少しつけました。 しかし、それでもかゆそうにしているので、お尻まわりの毛をわしゃわしゃとしました。 毛が絡まって嫌な感じがしているのかもしれません。 それ…

ココ、すっぽり

こんばんは、ワルサです。 家の中でも寒い時はココもお布団にくるまったり、時には私の側までくることもあります。 床であぐらをかいているとココがもぞもぞと私の足と股の間に入り込んで熟睡します(笑) 「ちょっと失礼」みたいなかんじで入ってくるので、…

ココ、時間に忠実

こんばんは、ワルサです。 夜の20時頃はココにとっては寝る時間。 家族や私が何をしようとも微動だにせずに布団で寝ています。 音をたててしまわないように気を遣うのですが、どうしてもガサガサとしてしまうときはココにじーっと見られてしまいます ココ…

ココ、動けないのをいいことに

こんばんは、ワルサです。 うつ伏せでボケーっとしているとココがすかさず乗ってきます。 そこで寝始めるのならまだいいのですが、首や耳をなめはじめることがあるので困ります… とびあがりたいのを抑えてココを下ろそうとするのですが、なかなか言うことを…

ココ、日向でぐで〜

こんばんは、ワルサです。 寒くてもお日様は暖かいので、ココは日向ぼっこをしています。 特にお昼過ぎが絶好のチャンス。 日向ぼっこ中は全く動かずにじっとしているので、本当に好きなんでしょうね^ ^ でもお散歩の時間になるとソワソワしだすあたり、しっ…