ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、怖くないよ

こんばんは、ワルサです。 うちの地域では激しい雨と雷が鳴っていました。 ココは雷の音にびっくりです。 普段ココは一人で和室で寝ていますが、雷をちょっと怖がっていたので、今日は一緒にいてあげました。 すると、いつものようにリラックスして寝ていま…

ココ、隠し撮りに気付く

こんばんは、ワルサです。 ココが横になってリラックスしているところをよく写真に撮るのですが、今日はそれがココにバレてしまいました… 拡大するとわかりますが、ものすごい目力でこちらを見ています(笑) まるで「な〜にとってるのよ」と言っているよう…

ココ、まだお尻に…

こんばんは、ワルサです。 ココは最近お散歩で大きいのをすることが多いです。 しかし、最近困ったことが… 大きいのをするとき、お尻からちょっと出したあと、まだお尻から完全に出ていない残りのものを無視して歩き出してしまうのです(笑) で、ちょっと歩…

ココ、うなる

こんばんは、ワルサです。 ココが最近二階に向かってうなるようにして鳴きます。 「ウォン、ウォン」とちょっとドスをきかせたような声です。 でも二階には誰もいません。 もしかすると、ココには何か見えているのかもしれませんね。 人間がやると怖いですが…

ココ、勘違いした?

こんばんは、ワルサです。 今日は何故かココが私が休みだと思ったのか、お散歩に連れて行ってと催促されました。 でも、私が仕事に行く時の動きをしていると、今日は朝のお散歩に行けないことがわかったみたいです。 本当は仕事の日もお散歩に連れて行ってあ…

ココ、絶妙トイレ

こんばんは、ワルサです。 私がご飯を食べている間に、ココが静かにしてるとご褒美をあげます。 コロコロおやつをもらったあとに、ココが何やら廊下に向かって走っていく。 すると、おしっこをしていました。 もっとご褒美が欲しかったのかな?(笑) そんな…

ココ、ズボンをふとんに

こんばんは、ワルサです。 今日は決定的な瞬間を目撃したので、まずはその写真を見てください。 ズボンをふとん代わりに寝ていました(笑) 恐らく家族がかけたのだと思うのですが、よりによってズボンとは… でも、ココは気持ちよさそうです。 きっと敷いて…

ココ、涼しくて元気!

こんばんは、ワルサです。 最近の猛暑に比べると、今日は涼しく感じますね。 最近お散歩も遠出が出来ずに寂しかったですが、今日は久々に公園に行きました。 なかなか正面を向いてくれないので、草のにおいに興奮する後ろ姿だけでも… 遠出のあとは爆睡。 つ…

ココ、ご褒美三昧

こんばんは、ワルサです。 本日は土曜日ですが、私と家族は仕事でした。 なので、私は昼休みに抜け出してココの様子をみにいき、ご褒美をあげたり遊んであげたりをした後にまた仕事に戻りました。 更に、仕事から帰ったあとにまた外出をし、戻ったあとにまた…

ココ、ふがふがふが

こんばんは、ワルサです。 ココは家族が外出から帰ると、興奮しながら「ふがふがふが」と言います。 多分、鼻息が荒くなっているのだと思います。 しかし、私が帰ってきてもふがりません。 耳をくた〜っとさせるだけですが、それでも出迎えてもらえると癒さ…

明日よりココにっきを再開します

こんばんは、ワルサです。 しばらく更新を止めていたココにっきですが、明日よりまた執筆を再開致します。 またココのことを書ける、それだけで楽しみであります。 ではでは

読者の皆様へお知らせ

しばらくココにっきの更新を停止します。 ココは元気なので、ご安心ください。 落ち着いたらまたにっきを再開します。 ではでは

ココ、暑くても二階に行きたい

こんばんは、ワルサです。 我が家では基本的に一階はエアコンをつけていて涼しいのですが、二階は夜くらいしか使わないのであまりエアコンはつけていません。 しかし、ココはどうしても二階に行きたいようで、階段の前で催促します。 抱っこでベランダにもい…

ココ、人が椅子に座るのが嫌

こんばんは、ワルサです。 私は家にいるときは椅子に座ってテレビを見たりしています。 しかし、ココはそれが気に入らないらしく、見かけると鳴きます(笑) 仕方がないので床に座ってしばらく遊ぶと、また別の部屋にいくのです。 こんなことを最近何度も繰…

ココ、トリミングでさっぱり

こんばんは、ワルサです。 今日はココをトリミングに連れて行きました。 馴染みのお店でカットしている間に、私は久々にショッピングをしました。 ココの新しいおやつや、喉がかわいたので1リットルの炭酸水を買ってがぶ飲みしました(笑) 予定より少し遅…

ココ、久々の公園

こんばんは、ワルサです。 最近夕方になっても暑さがやわらがないので、日陰が多いお散歩ルートを行っていました。 なので、日なたの多い公園は行けませんでした、 今日は少し曇る時間があったので、チャンスとばかりにココと公園に行きました。 ココも久々…

ココ、暑いけどお日様を求めて

こんばんは、ワルサです。 こんなに暑い日でも、ココはお日様を求めているのです。 エアコンがきいている部屋に珍しく来たなと思ったら、窓の近くにいました。 カーテンに隠れて日向ぼっこをしたりと、本当にお日様が好きな子なんです。 お散歩も日陰より日…

ココ、サークルが落ち着く?

こんばんは、ワルサです。 最近ココは自分からサークルに入りたいと言ってくるときがあります。 出入り口のファスナーをあけてあげると、ひょいっと入ってそのまま寝てることがあります。 以前はサークルに入れようものなら大騒ぎしていたのに、精神的にも成…

ココ、行ったり来たり

こんばんは、ワルサです。 今日も朝から暑くて、リビングはエアコンをつけていました。 ココが来てからはエアコンをつけてもリビングのドアは開けたままにしています。 自由に行き来できるようにするのと、エアコンの冷気が廊下にもいくように、です。 エア…

ココ、病院慣れっこ?

こんばんは、ワルサです。 今日も月に一度の検診とフィラリアのお薬をもらいに行きました。 最初は待合室でぶるぶる震えていたココも、今ではクレートの中でぐで〜っとして待っています。 しかし、今日は避妊手術前の血液検査をしてもらうので、ココは久々に…

ココ、涼しくしてるのに…

こんばんは、ワルサです。 ここのところ猛暑日が続いていますね。 我が家でもエアコンをつける時間が長くなりました。 大体ココの為だというのに、肝心のココはというと毛布の上で寝ているのです… さらに薄いかけぶとんをかけてあげると、もう夢の世界へ… か…

ココ、頑なに動かず

こんばんは、ワルサです。 以前は私達が食事をしていると、ココは鳴いていました。 自分もまぜてほしいのか、仲間外れにされてると思っているのか、ひたすらに鳴いていました。 そこて、静かにしているときにご褒美おやつをあげているうちに、ココはすっかり…

ココ、珍しくお見送り

こんばんは、ワルサです。 今朝出かける時に、いつもは寝ているココが玄関までお見送りをしてくれました。 私が歯磨きをしたり朝食をとっている時にも寝ていたのに、今日は玄関まで来てくれました。 あまりに嬉しかったので、玄関で頭をなでなでしてから出か…

ココ、ふりかけをかける

こんばんは、ワルサです。 以前、食欲のないココの為にごはんをふやかしてあげたことがあります。 しかし、夏場だと長時間おいておけないので、今回はわんちゃん用のふりかけをごはんにかけてみました。 すると、最初はふりかけだけをなめていましたが、ごは…

ココ、セミのはねを見つける

こんばんは、ワルサです。 暗くなる前にベランダに連れていくと、セミのはねが落ちていました。 とりあえずにおいを嗅いで、なんだろうと周りをうろうろしており、ちょっと目を離すと… かりっ !? ココー! はねをかじってしまいました… 興味本位でくわえた…

ココ、ご飯をふやかす

こんばんは、ワルサです。 ココがあまりご飯を食べず、また胃液をもどしてしまったので、ご飯をふやかして食べやすくしてみました。 すると、少し食べてくれましたね。 ココはどうしちゃったのでしょうか? 夏バテでしょうか? そう思って冷房をしてあげるの…

ココ、掃除機のそばに

こんばんは、ワルサです。 最近ココは奇妙なところで寝るのがブームです。 今日は掃除機の真後ろで寝ていました。 何故そんなところで…と言いたくなるような場所でした。 よく私や家族が座っている横で寝ることはありますが、家電の側で寝てるのは初めて見ま…