ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、給付金を受け取る

こんばんは、ワルサです。 犬のココに給付金?と思われる方もいると思いますが、もちろん私があげるのです。 ゴールデンウィークにどこにも遠出できない家族とココに私のポケットマネーで給付金を渡しました。 ココの分は家族に渡して、その分はココのご飯や…

ココ、布団を占拠

こんばんは、ワルサです。 まずは早朝のこの画像をご覧ください。 「このふとんはわたしが…むにゃむにゃ」 家族の布団を占拠していました… 起こすのもかわいそうだったので、家族にココを任せて私は仕事に行きました。 あとから聞いた話だと、家族が出かける…

楽しいココ語講座

こんばんは、ワルサです。 今日は私と一緒に楽しくココ語を勉強していきましょう! 何のノリかはわかりませんが、早速いってみましょう。 ①カミカミ 意味:歯磨きガム、スティックのおやつ 読んで字のごとくよく噛んで食べるおやつのことです。しかし最近コ…

ココ、寝起き後もちゃんとトイレに

こんばんは、ワルサです。 仕事の支度をしているとココがふらふらとしながら私の元へ来ました。 まだ眠いんでしょうね。でもココはトイレの場所まで行きたいと言ってくれました。 最近のココのトイレスポットはリビングを出てすぐの廊下です。二階に上がる階…

ココ、お散歩待機

こんばんは、ワルサです。 今朝ココがドアの前でぐで〜っとしており、具合が悪いかと思って心配してしまいました。 しかし、しばらくするとココが何かをうったえるようにこちらを見つめて、「くぅぅ〜」と切なそうな声を出しました。 ココはお散歩に行きたか…

ココ、ずっと爆睡

こんばんは、ワルサです。 今日は仕事が休みで、一日中家にいたのですが、ココはずっと指定席で爆睡してました。 多分、普段はそうして寝ているんでしょうね。 今日もずっとゴロゴロしてました(笑) 私もココも自粛の影響でずっと家にいます。 私は前からイ…

ココ、リュックを占拠

こんばんは、ワルサです。 昨日着替えを阻止しようとココが奮闘していましたが、今日も別の方法で私の出勤を阻止しようとしていました。 まずはこちらをご覧ください 「このリュックはわたしがせんきょした」 と、言わんばかりに私の仕事で使うリュックの上…

ココ、意地でも着替えさせない

こんばんは、ワルサです。 たまに出勤前の着替えをすると、ココが眠そうな顔をして足元にきてくれます。 まず靴下を履こうとするとココにひったくられそうになります。 次に下を履き替えようとするとふくらはぎを舐めたり、外出用のズボンをひったくろうとし…

ココ、鐘の音を覚える

こんばんは、ワルサです。 うちの住んでいる地域ではこの時期は18時に鐘が鳴るようになっています。 大体そのくらいに私が帰宅するので、ココは鐘が鳴ると私が帰ってくるものだと思い込んでしまいました。 今日は18時を過ぎてしまいました。 ドアを開け…

ココ、嬉しすぎて…その2

こんばんは、ワルサです。 最近ココのトイレのことしか日記に書いていないので大変恐縮ですが、今日もトイレの話です。 私が帰ってきた直後のことです。 ただいま〜!とココがいつものようにお出迎え… すると… コロコロコロ… 何かが転がってますね… はい、お…

ココ、嬉しすぎて…

こんばんは、ワルサです。 夕方帰宅すると、いつも通りココがお迎えしてくれたのですが… じょーーー ココーーー! 足元に水たまりが…どうやら嬉ションをしてしまったようです。 実はバイクをとめて家に入る前にバイク用の雨具を干したりしてココを待たせたの…

ココ、いっぱい出したね…

こんばんは、ワルサです。 今日お昼のお散歩で小さい方を2回、大きい方を1回しました…過去最高記録でした。 でも、外の世界でトイレをしてもいいんだなってわかってくれたのはとても嬉しいですね。 あと、大きい方を拾ったときに異常がないか確認出来ます…

ココ、雨があがってよかったね

こんばんは、ワルサです。 私が住んでいる地方は昼ごろまでひどい雨でした。 今日はお散歩だめかなあ〜と思ったら、夕方前に止みましたので、まずは買い出しに行ってきました。 そして、いつもよりだいぶ遅い時間ですがココのお散歩に連れて行きました。 コ…

ココ、セミになる

こんばんは、ワルサです。 まだ春になったばかりなのにセミとはどういうことなのか? まずはこちらをご覧ください。 これはココが家族が帰ってきたときに飛び跳ねたものを写真におさめたものです。 ここだけ見るとしがみついているセミにも見えますね(笑) …

ココ、トイレフェイントをする

こんばんは、ワルサです。 題名からはなんのことかさっぱりかとは思います。 まず、朝にココはほぼ必ずおしっこをしたいと部屋をぐるぐるまわります。 指定の場所にシートを置いてあげて、ココを一人にしてあげます。 そーっと覗くとシートでしようとスタン…

ココ、湿布のにおいでくしゃみ連発

こんばんは、ワルサです。 久々に湿布を腕に貼ると、ココが文字通り嗅ぎつけて私の腕のにおいを嗅ぎまくりました。 くしゅん! くしゅん! 案の定くしゃみを連発しました。 スースーしたにおいがココにはちょっと刺激が強かったみたいですね。 でも、好奇心…

ココ、アルコールでくしゃみ連発

こんばんは、ワルサです。 帰ってきて早々ココがおしっこをしたのはいいのですが、結構な量をしてしまいシートからはみだしてしまいました。 アルコールで拭いたあとにココが近くにきて くしゅん くしゅん くしゅあん! 三連発で、最後はちょっと大きめ(笑…

ココ、自分でドアを開ける

こんばんは、ワルサです。 帰宅後にお風呂に入っていると、脱衣所に何故かココがいました。 リビングのドアが完全に閉まっていなくて、ココが前足でカリカリして開けたらしいのです。 パンツ一丁でココと戯れているとめちゃくちゃ寒くて、服を着ようとすると…

ココ、初のお散歩でアレをする

こんばんは、ワルサです。 ココは普段トイレは家でします。 しかし、最近小さい方は外でするようになりまして、ついに今日大きい方も散歩中にしてくれました! あんなに大きいのを拾うのが嬉しいと思ったことはありませんね(笑) 家でも外でもしてくれるな…

ココ、ちょっと大きくなった?

こんばんは、ワルサです。 何気なくココを見つめていると、なんだか大きくなったような気がしてきました。 ということで、お迎え前と現在の写真を比べてみました。 【お迎え前】 【現在】 主に顔しか映ってませんが、顔が大きくなったような気がしますね(笑…

ココ、フィラリア検査

こんばんは、ワルサです。 今日は早めにフィラリアの検査に行きました。 採血をしただけなのですが、待ち時間が長かったのと、採血するときにココが緊張して力んでしまい止血に時間がかかりココが疲れてしまったようです。 でも、おりこうさんしてくれたので…

ココ、ご近所ワンちゃんと遊ぶ

こんばんは、ワルサです。 今日は仕事が終わった後に散歩に出かけました。 するとご近所さんのワンちゃんとばったり鉢合わせしました。 ミニチュアダックスだったような気がしましたが、とても大人しくて、ココのことも歓迎してくれました。 しかし、ココは…

ココ、おやつが欲しい欲しい!

こんばんは、ワルサです。 帰宅するとココがハイテンションでお出迎え。 そしてやたら私の足にしがみついてきたので、これはきっとご褒美のおやつを催促しているんだな〜と思い、ササミスティックを半分に折ってあげました。 案の定大喜び! そしてお腹が空…

ココ、朝から快腸

こんばんは、ワルサです。 今日も出かける前にココがトイレに行きたそうだったので、所定の場所にシートを置いてあげました。 するとココはふんばりスタイルで大も小もしました。 すかさず褒めて片付けをしようとしたその時! ココがタックル!なんで!? ワ…

ココ、お迎えありがとう♪

こんばんは、ワルサです。 私ごとになるのですが、今日から生活に変化が生まれて今までより過ごしやすくなりました。 もちろん外に出る時間はあるのですが、クタクタになった私を最初に出迎えてくれたのはココでした。 今まで帰ってきたことのない時間に帰っ…

ココ、おりこうさんに寝てたね

こんばんは、ワルサです。 今日は自室でちょっとした作業をしようと思ったのですが、小一時間かかるのでココを連れて行きました。 作業中はココにかまってあげることが出来ないので、時々様子を見ながら作業をしていると、いつの間にかココが熟睡していまし…

ココ、新しいおやつ!

こんばんは、ワルサです。 今日は新しくチンゲンサイともやしを食べるようになりました。 調べてみると、どちらも栄養があり、茹でて少量にすれば与えても大丈夫みたいです。 へたをすると市販のご飯よりも茹でた野菜が大好きなココ。 余計なものが入ってい…

ココ、めちゃくちゃ怖い顔!

こんばんは、ワルサです。 サークルからの写真を撮ろうと思ったら、思いがけない写真が撮れました。 「がああぁぉ!」 怒ってるように見えますが、あくびの瞬間をたまたま捉えたものです。 もうライオンに引けをとらない獰猛さに見えるココ。 ちょっと暗いで…

ココ、また歯が抜けました

どうも、ワルサです。 昨日投稿をするのを忘れてしまいましたが、ココの歯がまた抜けました。 私が部屋にいるときに「ガリッ」と音がしたので何かとココに近づいてみると、ココの足元に歯の欠片が落ちてました。 抜けた歯をかじっていたようです。 実はこの…

ココ、おうちでシャワー

こんばんは、ワルサです。 この前シャンプーをしてもらいましたが、どうもココがにおうのでお湯で洗ってあげました。 毛を刈り取られた羊みたいですね(笑) 乾かしたのがこちら サラサラです^ ^ 今回はシャンプーは使わずお湯で流しただけですが、こんなに…