ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、勢いあまる

こんばんは、ワルサです。 今日はココとおもちゃで遊んでいると興奮したココが私の指をガブっと噛んでしまいました。 しかもツメのつけ根の部分だったのでめちゃくちゃ痛かったです… 少し血も出てしまいました… そんな状況で嘘泣きをしたらココはどんな反応…

ココ、今日も好きなところへ

こんばんは、ワルサです。 今日もココにお散歩の道順を任せたところ、途中までは昨日と同じでしたが、今日はただ家のまわりを一周しただけのルートになりました。 今日は暑かったのでちょうどよかったとは思いますが、やはりココは短い距離でも大丈夫でした…

ココ、お好きなところへ

こんばんは、ワルサです。 今日の夕方は比較的涼しかったので、お散歩ルートをココに任せることにしました。 すると、いつも行かないような場所をチョイスしました。 トイレなども一通りすませて、ハァハァと疲れてきたので抱っこで帰宅。 そのあとはご飯を…

ココ、短くても満足

こんばんは、ワルサです。 暑い日が続いております…早朝から大変な蒸し暑さです。 ココのお散歩も短めにします。 ココ本人も勢いよく家を飛び出しますが、やはり暑いのでゼーゼー言い始めてしまいますね。 しかし、いつもより短くても怒らずに満足してくれて…

ココ、びっくりしたよ〜

こんばんは、ワルサです。 今朝2階の自室から下におりると、ココが廊下の床で寝そべっていました。 具合が悪いのかと焦ってしまいましたが、どうやら部屋が暑かったらしく、廊下に避難してきたようです。 確かに床は少しひんやりしていたので、ココにとって…

ココ、暑いと元気!

こんばんは、ワルサです。 ココは夕方になっても元気です。 暑いのに何でだろう…と思ったのですが、暑い方が元気なんですよね(笑) 相変わらずエアコンは嫌がるので、暑い和室で遊ぶことに…お風呂に入ったのに汗だくになってしまい、もう一度シャワーを浴び…

ココ、廊下にいたいのね

こんばんは、ワルサです。 部屋はエアコンがきいているのでとても快適なのですが、ココは廊下でごろーんとしていました。 廊下の床も気持ちよかったのでしょうかね。 何度も「おいで〜」と呼んでも来ませんでしたね。おもちゃで引き寄せようとしても微動だに…

ココ、お昼寝しなかったね

こんばんは、ワルサです。 いつもお昼に少し食べたらリビングでお昼寝をするのに、今日は何やら遊びたかったようです。 その反面私はお昼寝をしたかったのですが、まあココがそれを許してくれるわけがなく、ひたすら私のお腹に乗って顔をなめまくってました…

ココ、念入りにクンクン

こんばんは、ワルサです。 今日はいつにも増してココのお散歩中にするくんくんの時間が長かったですね。 時に他の子のおしっこを、時には草を、時には私からすると何に反応しているのかわからないところで、たくさんクン活をしていましたね。 ワンちゃんにと…

ココ、ぴくぴくする

こんばんは、ワルサです。 ココは寝ている時に足がぴくぴくします。 夢の中でもたくさん走っているのでしょうか。 時々ふんふん言いながらぴくぴくさせるので、見ていて笑っちゃいますね。 で、何か音がするとすぐに起きます、 で、すぐに寝ます(笑) で、…

ココ、take2

こんばんは、ワルサです。 ココと元気よく外に出て、しばらく歩くとあることに気付きました、 それはココのお散歩バッグを持ってくるのを忘れていたのです。急いでココを抱っこして帰り、再度元気よく家を出ました(笑) しかし日中は暑かったのでお散歩はほ…

ココ、なぜハイテンション?

こんばんは、ワルサです。 ココは妙にハイテンションでした。 食欲も止まらなく、挙げ句の果てに水をガブガブ飲み始めて大量におしっこをしていました。 ちょっと心配になるくらいでした。 しかし元気そのものなので、あまり考え過ぎなくてもいいかもしれま…

ココ、ちょっとビビる

こんばんは、ワルサです。 今日は遠く離れている私の兄弟が少しだけ顔を出しに来ました。 久々なので話がはずんでいるところですが、ココはめちゃくちゃ警戒していました。 私から離れようとしないのです。 まあ無理もありません。ココは兄弟に会うのが初め…

ココ、涼しかった?

こんばんは、ワルサです。 今日は一気に冷え込みましたね。 しかし、ココには快適だったようでいつも以上に元気だったように見えました。 雨が降っていたのでまたもやお散歩に行けずに室内で遊びました。 元気が有り余っているのかなかなか満足してくれませ…

ココ、頭突き

こんばんは、ワルサです。 ココは抱っこでお散歩に連れて行こうとしたところ、興奮しすぎて頭突きをされました(笑) 最近お散歩に行けてなかっただけに、喜びもひとしおなのでしょうね。 あと、今日ココは病院にも行きました。 涼しかったですからね。フィ…

ココ、風が涼しいね

こんばんは、ワルサです。 今夜はエアコンがなくても過ごせるくらい涼しいですね。 窓を開けるとココは一目散に駆け寄り、夜風を楽しんでいました。 ココは風流ですね^ ^ 久々に気持ちの良い風にあたっていたせいか、私が呼んでも一切反応せずに窓から離れま…

ココ、変なヤキモチ

こんばんは、ワルサです。 家族がお散歩に連れて行ったときに、ココは大好きなワンちゃんに会えたそうです^ ^ しかし、家族が大好きなワンちゃんを撫でるとココが家族の手をパンチしたそうです(笑) どうやら好きなワンちゃんをとられると思ったようです… …

ココ、モロコシ美味しいね

こんばんは、ワルサです。 ココの好物のひとつにモロコシがあります。 一粒ずつあげられるので、ココからするとたくさんもらっているように感じられます。 モロコシは糖が多いイメージなので、あまりたくさんあげられませんが、旬のものを我々と同じようにコ…

ココ、風が強かったね

こんばんは、ワルサです。 今日は台風が上陸しており、雨はもちろん風も強かったですね。 ビューと吹くたびにココがびっくりします。 なになに!?と私の方を見ます。 だいじょうぶだね〜と撫でてあげると焦ることも無くなり、それ以降はビューと吹いてもそ…

ココ、いつもと違うと…

こんばんは、ワルサです。 ココはいつもと違うと結構動揺しますね。 たとえば2階に連れて行って、抱っこして降りるときに忘れ物に気づいて階段をまたのぼると「なんで戻るの!?」と腕の中でジタバタします。 お散歩のときも、出かける寸前にスマホを忘れた…

ココ、観戦中

こんばんは、ワルサです。 ココはご飯を食べながらスポーツ観戦していました。 特にココはサッカーがお気に入りのようで、しきりに画面を見て応援していました。 解説の人が「シュート!」というと時々ココが画面をじーっと見ていました(笑) 何が面白いっ…

ココ、気になるけど…

こんばんは、ワルサです。 今日は涼しくなってからお散歩に行きました。 途中で見たことないワンちゃんに会いました。 とても大きなワンちゃんでした。 ココは気になるようですが、近づこうとしません。 やっぱり大きなワンちゃんは怖くなっちゃったのでしょ…

ココ、すごい鼻息

こんばんは、ワルサです。 ココは毎回私が仕事から帰ると窓際で吠えまくったり前足をガラス戸にむかってガリガリとし始めます… そして、鼻息がすごいことがわかります。 部屋はエアコンをしているので涼しいので、ココの鼻息で結露ができます(笑) そんなに…

ココ、リラックス

こんばんは、ワルサです。 昨日のココは雨でお散歩に行けませんでしたが、今日は行けました^ ^ ただ、はしゃぎすぎて今夜は早めにおねむ… いつもなら遊んで過ごすのですが、ココがリラックスしていたので少し寂しくスマホで遊んでいました。 しかし、たまに…

ココ、ひゅんひゅん

こんばんは、ワルサです。 のんびりテレビを見ながらご飯を食べていると、ココはテーブルの下で「ひゅんひゅん」と切なそうな声を出しながら「早く飯を食え」とプレッシャーをかけてきます(笑) ちょっと待ってね〜と言うと、数秒はおとなしくなるのですが…

ココ、華麗なドリブル

こんばんは、ワルサです。 いま話題のスポーツのアレがやってますので、私もココとスポーツをしました。 ココがおもちゃをくわえて華麗なドリブルをして、シュートなのかトライなのかよくわかりませんがココは大量得点を決めて勝利^ ^ ワルサは一点も取れま…