ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、朝からトイレできたね

こんばんは、ワルサです。 今朝ココが珍しく起きてウロウロとしていたので、もしかしてトイレ行きたいのかなあと思いシートの近くに連れて行くと、案の定しました^ ^ ココのトイレは夜中にしてあるか、若しくは私が家を出たあとにすることが多いです。 今日…

ココ、まわるまわる

こんばんは、ワルサです。 私が帰ってくると、ココはくるくるまわります。 走り回るのではなく、その場でくるくるまわって喜びを爆発させています(笑) 何回転するのか眺めていると、ココに「はやくしろ!」と怒られてしまいました。 ちなみにココには野菜…

ココ、扉をカリカリ

こんばんは、ワルサです。 ココは自分で扉を開けられないので、開けてほしいときは前足でカリカリと音をたてて知らせます。 それだけなら可愛いなあという話で済むのですが、困ったことがひとつあります。 それは、家族がお風呂に入ってしばらくすると脱衣所…

ココ、大目玉

こんばんは、ワルサです。 今日はココが元気ありませんでした。 というのも、私が夕飯を食べている間、妙に静かだと思ったら う○ちを和室のマットの上でして、バラバラにしていました… これに家族の雷が落ちて、ココはシュンとしていました。 家族がお風呂に…

ココ、乾杯待ち

こんばんは、ワルサです。 夕飯の時に、やけにココがこちらをじーっと見ていて、おすわりを繰り返していました。 以前紹介したかわかりませんが、我が家ではアルコールを飲む時の乾杯をココとやっています。 もちろんココには野菜をあげています。 その乾杯…

ココ、噛んじゃうね

こんばんは、ワルサです。 最近ココは興奮すると私達の手などを噛んでしまいます。 例えば抱っこをして二階にいくとき、ココは二階に行くのが大好きなのでつい興奮して手を噛んでしまいます。 そういうときは二階に行かずココに背を向けると、「早く連れて行…

ココ、自分からサークルへ

こんばんは、ワルサです。 お留守番のとき以外はサークルから出して遊ばせているのですが、夕方のお散歩が終わると疲れたのか自分からサークルに入って寝ていました。 起きたと思えば、ひたすら私の指などをずっとなめており、甘えている様子。 眠たいけど、…

ココ、こわ〜い

こんばんは、ワルサです。 最近ココと追いかけっこ、もとい一方的に追いかけられるごっこをしています(笑) 遊んでいてココのテンションが高くなると「ウォォゥ」とたくましい声で鳴くので、そうなったら「ココこわ〜い」と言ってココから逃げると、うなり…

ココ、眠くてわがまま?

こんばんは、ワルサです。 今日のココは、ベランダに連れて行ってくれと頼む割に、着くとじっとしたりあくびを連発します。 眠いのかな〜と思い抱っこしようとすると、すごく怒ります(笑) 多分「まだ遊ぶの!」と言っているんでしょうね。 しかし、いつも…

ココ、最近トイレあまり外さないね

こんばんは、ワルサです。 以前に比べてココがシートでトイレをする確率がグッと上がりました。 ご褒美にもらえるコロコロジャーキーとワンちゃん用のビスケットが欲しいのか、トイレをするとバタバタと身体全体でしたことを表現します。 その姿がもう…可愛…

ココ、そんなに暴れなくても…

こんばんは、ワルサです。 うちのココはう○ちをするときに、いつも決まってやることがあります。 それは階段の下にあるシートの近くをウロウロして、階段に前足を乗せたりおろしたりしながらうなることです。 しかし、今日はいつになく動きが激しく、シート…

ココ、シチューに反応

こんばんは、ワルサです。 夕飯はシチューでした。 暖かいシチューのかおりにココもクンクンしていました。ココにとって初めて嗅ぐかおりですね。 一緒に食べられないのは残念ですが、ココ用にとっておいた茹でただけのにんじんをあげました。 ただ、最近の…

ココ、ワルサを認識出来ず

こんばんは、ワルサです。 私は原付で通勤をしているのですが、今日は雨が降ったのでレインコートを着て帰りました。 バイクをとめていると、窓からココが顔を出しますが、いつものように興奮せず、そのまま知らん顔で戻ってしまいました(笑) どうやらワル…

ココ、ご近所さんとお話

こんばんは、ワルサです。 ご近所さんのワンちゃんがお散歩をしようとしているところに遭遇し、ココはいつものようにはしゃぎまくりで近づきます(笑) しかし、相手のワンちゃんはシニアさんなので、ココの元気ぶりに少し引き気味でした。 それでもココは遊…

ココ、寒い寒いねえ

こんばんは、ワルサです。 今日はとても冷えましたね。 雨が降っていたので、ココのお散歩も抱っこでいきました。 服を着せても寒そうでしたので、家の周りを歩くだけにしておきました。 私もですが、少し走ると暖かくなるので、抱っこでのお散歩は私も寒い…

ココ、白米が気になる

こんばんは、ワルサです。 白米をうっかり落としたのを食べてから、ココは白米がとても気になるようです。 よほど美味しかったのか、食事中はテーブルから動きません。 もちろん、白米はとても栄養がある反面、栄養がありすぎるのでこちらからはあげたりしま…

ココ、強烈カミカミ

こんばんは、ワルサです。 夜になってもココはとても元気で、私に遊んで遊んでと近くに来ます。 なので、いつものようにココのおもちゃ用の靴下を手につけてカミカミ遊びをしていたのですが、まあ強烈なんです。 甘噛みではなくマジ噛みでした… もう手が痛い…

ココ、うっかりさん

こんばんは、ワルサです。 我が家にはココがいつも休憩に使うマットが何枚かあります。 そのうちの和室の入り口にふかふかのマットがあるのですが… はい、おしっこしちゃいました… 夜中に寝ぼけてもシートでちゃんとするのに、今日は足元が気持ちよかったの…

ココ、我が家のシュレッダー

こんばんは、ワルサです。 部屋の掃除をしていると、いらない紙ゴミが結構でてきます。 そこへココ登場。 紙ゴミを持っていってカミカミします… 喉につまらせたりすると危ないのでとりあげますが、ココは意地でも離しません。 仕方ないので掃除を中断し、コ…

ココ、ふごふご

こんばんは、ワルサです。 最近ココは体力がありあまっているのか、私と遊ぼうと声をかけてきます。 ボール遊びやお人形遊び、いいですよね。 ココがそれで満足してくれれば… ココの遊びはガブガブです。 私が手に靴下をつけて、それをガブガブさせる遊びで…

ココ、久々に疲れたね

こんばんは、ワルサです。 台風も過ぎて、お昼過ぎには晴れていたのでやっとココのお散歩に行けました^ ^ ココは猛ダッシュ! 私も疲れました(笑) 公園で他のワンちゃんと遊ぼう遊ぼうとダッシュで近づき、困らせるのも久々です^ ^; ココは興奮しすぎて、…

ココ、むせる

こんばんは、ワルサです。 最近ココの水の飲み方が激しいです。 顔の周りに水が付いているのは序の口で、周りに水しぶきが飛んでいることや、あまりにも激しくて「ぶしゃっくし!」とオジサンのようなくしゃみや、むせたりします。 ココは女の子なのに、げっ…

ココ、音楽を聴く

こんばんは、ワルサです。 今日はココに色々な音楽を聴かせてみました。 パッと思いつくベートーベンなどを聴かせると、ココは不思議そうに首を左右に傾けていました。 あとは、私の好きなゲームのボス曲を流すと、スマホをじっと眺めていました。 ココもス…

ココ、エネルギー有り余る

こんばんは、ワルサです。 台風が近づいていることで風や雨が強く、お散歩に行けていません。 そんなときココは家中を走り回ります。 床はなるべくカーペットなどを敷いて、ココの足の負担にならないようにしているのです。 が、ココの急発進急停止が激しす…

ココ、新しいお洋服!

こんばんは、ワルサです。 家族がココの新しいお洋服を買ってきました。 なかなかいいアングルで撮れませんでしたが、可愛いですねえ^ ^ 見た目からはあまりわかりませんが、なかなか暖かい服です。 真冬ほどでなくても、ちょっと寒いなというときに丁度良さ…

ココ、走る走る

こんばんは、ワルサです。 夕飯を食べていると、ココが遊んでほしそうにこちらを見ていました。 もちろん食事中なので、ちょっと待ってもらおうとすると、いきなりココがリビングと和室をものすごい勢いで往復をし始めました。 更にお気に入りのぬいぐるみを…

ココ、No.1がほしい

こんばんは、ワルサです。 ココが家に来てから、色々な食べ物をあげてきました。 主食のフード、お野菜、おやつ そのなかで、ココのNo.1というものがあります。 お野菜でいうと、アスパラですね。 おやつは様々なものがありましたが、今では先日にっきに…

ココ、体重増えたね〜

こんばんは、ワルサです。 今日は病院に行きました。 診察前にいつも体重を測るのですが、先月の手術前が2.0kgだったのに、今日はなんと2.35kgありました! しかし、先生からは「このくらいが理想ですね」と言われたので一安心。 今後はおやつの量に気をつけ…

ココ、嬉しい嬉しい!

こんばんは、ワルサです。 午前中におでかけをして、一度帰ってくるとココが数ヶ月ぶりに会ったかのような反応をしていました(笑) 少し座るとダッシュで飛びついて、顔をなめたり頭突きをしたり忙しい様子… また出かける前に、ベランダで遊んだりして束の…

ココ、新しいおやつに大満足

こんばんは、ワルサです。 新しくワンちゃん用の低脂肪ビスケットを買ってきました。 袋を開けるとバニラのような甘い香りがふわ〜っと広がります。 その香りにココが気づくと、「それなに!?」とビックリした表情。 小さいしっぽをフリフリして、ちょうだ…