ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ、ベランダでくんくん

こんばんは、ワルサです。 さきほど雨が止んだスキを狙って、抱っこしてベランダに行きました。 ココが何やらくんくんしてるなぁと思っていると、どこからともなくほんのりとカレーのかおりがしました! ココと2人でカレーのかおりをくんくんしながらベラン…

ココ、地元のとうもろこしを食べる

こんばんは、ワルサです。 家族が地元で採れたとうもろこしをもらってきたので、今日は茹でてみんなで食べました。 実はうちの地元で採れたとうもろこしは地元の人ほど食べられないという不思議な現象が起きています。 まあ、よそへ持っていってしまったり農…

ココ、初めて人を警戒

こんばんは、ワルサです。 今日の昼間に窓を開けて涼んでいると、ココが窓で今まで出したことのないようなうなり声をあげていました。 窓から外を見ると、20代〜30代の男の人が私の家の前に立っていました。 スマホを取り出して誰かに電話をしようとして…

ココ、胆汁をもどす

こんばんは、ワルサです。 最近胃液をもどすことはありましたが、今朝は黄色い液体の胆汁をもどしていました。 更におしりをかなり気にしていたようなので、念のため病院に行きました。 獣医さんによると胆汁をもどしてもそのあと食欲があったり元気ならば問…

ココ、逆くしゃみ

こんばんは、ワルサです。 朝ココの呼吸が変だったようで、家族が抱っこして様子を見ていました。 調べてみるとどうやら「逆くしゃみ」と呼ばれるものらしく、一見苦しそうに見えますが特に異常ではないみたいです。 数十秒ほどひきつけのようなものをしたと…

ココ、二枚抜き

こんばんは、ワルサです。 二枚抜きというと私はスポーツバラエティ番組で野球のピッチングやサッカーのシュートのゲームを思い出します。筋肉番付です。 ココがした二枚抜きとは、二枚敷いてあるトイレシートの真ん中におしっこをしたことです。 右7、左3…

ココ、ハンバーグに反応

こんばんは、ワルサです。 今日の夕食はハンバーグでした。 家族の話によると、ココは作っている段階のお肉に興味津々だったようです。 そして焼いたとき、ソースをかけたとき、私達が食べ始めたとき、その都度ココがこちらを見つめていました。 ココにもハ…

ココ、ちゃんとご飯食べました

こんばんは、ワルサです。 出勤の支度をしていると、ココがご飯を少し食べていました! 私が仕事から帰り夕飯を食べているときにも少し食べました! 少しずつでも食べてくれるとすごく安心しますね。思わず私もご飯をおかわりしました(笑) ご飯を食べたあ…

ココ、また白い泡を吐く

こんばんは、ワルサです。 家族が夕方前に家に帰ると、サークルのトイレに白い泡状のものがありました。 またココは空腹で胃液を出してしまったようです。 しかし、その後は元気にお散歩に行ったり遊んだりしていたので前回と同じであまり問題は無さそうです…

ココ、学生さんにご挨拶

こんばんは、ワルサです。 近所の中学校で部活動が再開したのか、多くのジャージ姿の学生さんが歩いているのを見かけるようになりました。 すれ違う学生さんにココは一人ひとりに挨拶をするので、いつも以上にお散歩に時間がかかります(笑) 中には足を止め…

ココ、窓から外を

こんばんは、ワルサです。 今日は急に暑くなり、お散歩もそこそこにして家に帰りました。 窓をあけて扇風機をつけると、ココは扇風機より窓から外をずっと見ていました^ ^ 扇風機の前に連れて行っても、また窓のほうに行ってしまいました。 ココはなにを見て…

ココ、雨でもわがまま言わず

こんばんは、ワルサです。 今日は一日中雨が降っていたので、お散歩は抱っこして行きました。 しかし、それでもココは外に出られただけで満足してくれたのかあまり吠えたりしませんでした。 そのかわり家で思い切り遊んであげました。 疲れ果ててぐっすりし…

ココ、とうもろこしも食べた!

こんばんは、ワルサです。 今日はゆでたとうもろこしをココにあげました。やはりかぼちゃやにんじんのように甘い野菜はとても好きなようで、とても美味しそうに食べていました^ ^ 私達も茹でたとうもろこしをかぶりついて食べました。ココにもおかわりのとう…

ココ、またお尻かゆそうに

こんばんは、ワルサです。 昨日はかゆそうにしていなかったのと、お尻が赤くなかったのでお薬を塗らなかったのですが今日はかゆそうにしていました。 なので今日はお薬を塗り、おりこうさんにしていたのでまたご褒美にコロコロおやつをあげました。 コロコロ…

ココ、エアコンを寒がる

こんばんは、ワルサです。 今日も暑かったので、リビングのエアコンをつけて食事をしたりココと遊びました。 すると、ココは自分のお布団から動こうとしません。身体をさわってみると少し震えていました。 一応冷房28℃に設定していたのですが、ココにはま…

ココ、二回ご褒美ねだる

こんばんは、ワルサです。 仕事から帰宅していつものようにご褒美をあげた後に、買い物をしなくてはならなくなりまた30分ほど外出しました。 帰ってくるとココはご褒美のおやつの方を指して「ごほうびちょうだい!」とねだってきました(笑) 仕方がないの…

ココ、あまりお尻かゆがらない

こんばんは、ワルサです。 お医者さんにもらった塗り薬を1日1回塗ってあげると、あまりかゆそうにしなくなりました。 塗る時もあばれたりせずに大人しくしてくれますので、いつもご褒美のコロコロおやつをあげています^ ^ 最初は塗り薬と聞いて少し心配に…

ココ、お尻がかゆい?

こんばんは、ワルサです。 ここ数日間ココがお尻をかゆそうにしていたので、病院に連れて行きました。 お尻がちょっと赤かったので、塗り薬をだしてもらいました。 薬をぬると変な感じがするのか、お尻をなめようとします。 ココ、ごめんね〜我慢してね。 コ…

ココ、目覚ましより早い

こんばんは、ワルサです。 今朝珍しくココが「ワン!」と鳴いていたので何かと思って二階から下に降りてみると、大きいのをしていました。 トイレをしたことをわざわざ教えてくれたようです^ ^ しかし一階で寝ている家族は気づかなかったそうです(笑) だか…

ココ、がっかりさせてごめんね〜

こんばんは、ワルサです。 今朝出勤しようと家の鍵を閉めたときに忘れ物に気づき、再び家に入りました。 するとココが「おかえり!もう帰ってきたの!?」と言わんばかりに熱烈歓迎でした… ココ、期待させちゃったね…忘れ物だよ〜 と、ココに言ったもののコ…

ココ、確信犯!

こんばんは、ワルサです。 以前ココが突然トイレをはずすのはお腹いっぱいだから、と書きました。 はい、大体合ってましたね。 正確には、ココの気持ちが満足している時にはずしやすいですね。 というのも、今日一度もはずしてないココが、私が帰宅してお留…

ココ、靴下とらないで〜

こんばんは、ワルサです。 今朝ココに靴下をとられて家を出るのが遅くなってしまいました(笑) 最近靴下などくわえて歩きやすいものを見つけると部屋と廊下を縦横無尽に走り回るようになりました… 朝はぼーっとしているので、割と本気でココを捕まえられな…

ココ、今日はよく寝ました

こんばんは、ワルサです。 仕事から帰ってご飯を食べた後は少し遊ぶのですが、今日はよく寝てました。 あとで家族から聞いたのですが、今日はご飯をたくさん食べたそうです。 ココは食欲にムラがあるのですが、今日はいつもの量におかわりをしてもまだ足りな…

ココ、車でお散歩

こんばんは、ワルサです。 今朝うちで使っている家電の調子が悪くなってしまい、急遽見に行くことになりました。 ココをお留守番させておくのではなく、私が買い物をしている間に家族が近くの公園でココを抱っこしながらお散歩することにしました。 今日は暑…

ココ、今月も病院頑張りました

こんばんは、ワルサです。 月に一度フィラリアのお薬をもらうついでに簡単な診察をしてもらう日がきました。 ココは病院に行くと、毎回注射をされるのではないかと怖がります… しかし、診察が終わると途端に安心したのか他のワンちゃんと仲良くしようとして…

ココ、ネコみたいなあくび

こんばんは、ワルサです。 ココは大体19時くらいになるとものすごく眠そうにしています。夕方家族や私が帰ってきてはしゃぎすぎなんですよね(笑) そんな眠そうなココさんを激写しました! ネコかな? いいえ、ヨーキーです(笑) ココはなかなか写真を撮…

ココ、トイレ外さない

こんばんは、ワルサです。 昨日は完全にココにっきの更新を忘れていました…たまにはそんな日もある!(笑) 気を取り直して… 今日は久々にココが全てのトイレをシートでしてくれました! いつもは一回くらいは外してしまうのですが、今日は心配ありませんで…

ココ、今朝は元気いっぱい!

こんばんは、ワルサです。 昨日はお散歩に行けなかったせいか、今朝は早々に目が覚めて一人で遊んでいました。 最近新しいおもちゃを買ってあげました。 すると気に入ってくれたのか、ずっと遊んでくれていました^ ^ 前にあげたおもちゃが不評だったので、今…

ココ、テレビに映ったワンちゃんに

こんばんは、ワルサです。 夕方のテレビでトイプードルが映ると、ココがじーーーっと見つめていました。 時折私の方を見て、不思議そうな顔をしていました。 他にも競走馬や鳥などワンちゃん以外の動物にも興味を示します。 あの子達は誰? ココもあそこに行…