ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ココ、来年もよろしくね

こんばんは、ワルサです。 今年も色々ありました。 はい、冗談抜きでたくさんありました。 私事でも、仕事でも、恐らく短い私の人生のなかで一番めまぐるしかった一年です。 しかし、悪いことばかりではなく、ココが我が家に来たのも今年でした。 ココとの暮…

ココ、落ち着きないね

こんばんは、ワルサです。 いつもと違うお散歩コースに変えてあげると、ココはソワソワしながら歩きます。 あちこちのにおいを嗅ぐくらいならいいのですが、真っ直ぐ歩かずにウロウロとしてしまいます。 お散歩コースは適度に変えてあげるといいとのことなの…

ココ、よく寝てたね〜

こんばんは、ワルサです。 仕事が休みなので一日中ココとのんびり過ごしていました。 朝8時半頃にお散歩に行ったあとは、12時くらいまで寝ており、お昼ご飯を食べた後も寝ており、夕方のお散歩の後も寝ていました。 普段からずっと寝ているのかもしれませ…

ココ、ハクションを…

こんばんは、ワルサです。 ココは最近私の上に乗って顔をなめたりするのですが、今日は突然くしゃみをされました…ココの飛沫がダイレクトに私の顔に… うわっ!ココだめだよ〜! と顔を起こすと、すかさずもう一発お見舞いされました。 ココ、ワンちゃんでよ…

ココ、煮干し大好き

こんばんは、ワルサです。 最近のココのおやつは煮干しです。 もちろんワンちゃん用の煮干しで、ココの食いつきは良好です。 お魚の栄養も摂って、体重を維持しつつ健康にもいいので助かっています^ ^ もちろんお野菜もいっぱいです。 色々な食べ物をいっぱ…

ココ、野菜ガツガツ

こんばんは、ワルサです。 最近ココは自分のご飯をさっさと食べ終わると私に野菜をくれとねだります。 まあ、ご飯をちゃんと食べてくれるのはとても嬉しいのですが、野菜をねだる量が多いのです… 例えば、ブロッコリー このくらいの大きさなら一個をペロリと…

ココ、メリークリスマス

こんばんは、ワルサです。 今日は正式にはイヴですが、うちは毎年イヴにクリスマスっぽいものを食べて過ごしています。 ココにはお野菜をたくさんあげました。 …いつも通りですね(笑) ただ、クリスマスに特別なものをあげてしまうと、それがクセにならない…

ココ、待てない

こんばんは、ワルサです。 ココは大体9時くらいには眠くなります。 一人でサークルで寝ていればいいのですが、一緒の部屋で寝ている家族が布団を敷くまで待っているのです。 お風呂に入っているときには脱衣所の扉の前でソワソワしたり、お風呂から出たあと…

ココ、パスタのかおりに…

こんばんは、ワルサです。 今日の夕食はパスタでした。 ココはパスタを茹でると台所で待機して、もらおうとします。 しかし、ココはあまり体重を増やしてはいけないのでパスタはあげられません。代わりにパスタを茹でたお湯で野菜を茹でてあげました。 小麦…

ココ、ダイブ

こんばんは、ワルサです。 ココは私がカーペットに寝転がるとすかさずダイブしてきます…お腹だろうと背中だろうとお構いなしです。 気になったので調べてみると、背中やお腹に乗るのはその人を自分より下に見ている可能性がある、とのこと。 家族もよくそう…

ココ、寒いのにベランダで元気

こんばんは、ワルサです。 一日中寒いのに定期的にベランダに行きたがるココ…しかし、今日はたまたまとても可愛い写真が撮れました。 とにかくココにシャッターを向けて、ひたすら押しまくるというなんとも適当に思える作戦ですが あくびのところを激写! 1…

ココ、歳下現る

こんばんは、ワルサです。 今日お散歩中に知り合ったワンちゃんの中に、なんとまだ1歳になっていない子がいました。 ココは1歳5ヶ月なので、あっという間にお姉さんですね。 と、言いたいところですが、明らかに相手のワンちゃんの方が落ち着いており、コ…

ココ、持ち物チェック

こんばんは、ワルサです。 ココはみんなのかばんの中身を知りたがります。 特に家族のかばんには食料品を入れたエコバッグが入っているうえに、チャックやボタンが開いているときがあるのでココにとっては恰好の的です。 ココは狙い澄ましたように家族のかば…

ココ、階段上がったはいいけれど…

こんばんは、ワルサです。 今日ココがいきなり階段を自力で一段のぼってしまいました…しかし自力で降りることはできないので、なんとも言えない顔でこちらを見つめていました。 私は急いで階段から下ろしました…間違えて降りたら高低差で骨折してしまいます…

ココ、野菜を選ぶ

こんばんは、ワルサです。 最近ココはブロッコリーやいんげんがお好き。 しかし、前日に茹でたものをレンジで温めると食べないようです… 毎日必ず茹でたての野菜をあげられたらいいのですが、どうしてもそうはいかない時はあるのです。 まあそれは人の都合で…

ココ、新しいご飯

こんばんは、ワルサです。 ココが一番好きなご飯はちょっとカロリーが高めなので、カロリーが低い新しいご飯と半分ずつにしてあげました。 新しいご飯の食いつきはなかなかいいですね。 やはり好きな方を先に食べますが、新しい方も残さず完食^ ^ 夜も新しい…

ココ、光る

こんばんは、ワルサです。 家族が一足早くココにクリスマスプレゼントをしたそうです。24日まで待てなかったようです… 何をあげたかと言うと、光る首輪です。 家族が実際に着けてお散歩に連れて行ったときの写真です。 思った以上に光ってますね(笑) 光…

ココ、また体重増えちゃったね

こんばんは、ワルサです。 今日は病院に行きフィラリアの薬をもらうついでにココの体重を測ったり、耳掃除や肛門腺をしぼってもらいました。 前回は2.6kgでしたが、今日は2.64kgでした。 0.04kgと言われると少ないとは思いますが、人間で言うと0.5.kg〜1.0kg…

ココ、お留守番ありがとうね

こんばんは、ワルサです。 午前中は仕事で、午後はおでかけ。 仕事が終わって一度家には帰っているとはいえ、ココは長時間お留守番を頑張ってくれました。 たぶんずっと寝ていたのではないかと思います。 ココ用のお布団、という名のブランケットにしっかり…

ココ、びっくりしたねえ

こんばんは、ワルサです。 お風呂からあがり、ドアをあけようとすると、手の湿気やドアノブの冷たさからズルッとすべっておならのような音が出てしまいました。 ココはこの音にとてもびっくりしたようで、家族の元に一目散に走っていきました。 びっくりさせ…

ココ、ひとりになりたい?

こんばんは、ワルサです。 せっかく一緒に遊べるというのに、ココは一人になりたい様子。 わざわざ寒い和室に入って畳んである布団にもぐったり、私がカーペットで寝転がっているとテーブルの下に入ったりと、今日は自由に遊んでいました。 しかし、飽きると…

ココ、何かと思ったよ〜

こんばんは、ワルサです。 ココがいきなり階段にあるトイレシートの近くで唸り始めて、あたりをグルグルしまくりました。 何かと思ったらほんの少しおしっこをしただけでした…何かと思ったよココ… ココはきっと一生懸命トイレをしたんですね。 …ご褒美の為に…

ココ、また戻しちゃったね

こんばんは、ワルサです。 朝起きると、ココが三箇所に戻していました。 どれも白いあぶくのようなものなので、恐らくまた空腹だったのでしょう。 一応少しだけご飯を置いてあげているのですが、それには手をつけず… ひとつ気になるのが、ココはうんちの回数…

ココ、いきなり起きる

こんばんは、ワルサです。 朝ココは布団にもぐって、たまにモゾモゾとしています。仕事に行く前にそれを眺めるのが楽しみなのですが、ある時いきなり起きだしてビックリしました。 一目散に廊下に行き、おしっこをしました。 我慢しないで行ってえらいね〜と…

ココ、3.2…

こんばんは、ワルサです。 最近ココとしている遊びで、カウントダウン遊びがあります。 ココの前でスリー、ツー…と言うとココが「ワン!」と言う遊びです。 ええ、楽しいですとも(笑) ワン!のあとに私がゼロ〜と言いながらバタバタするとココも一緒にバタ…

ココ、パイのにおいに敏感

こんばんは、ワルサです。 家族がもらったお土産のなかにパイがあったので、ありがたくいただきました。 そのあとココと遊ぼうとすると、ココがすごい勢いで私の口の周りのにおいを嗅ぎました。 ココはバターや小麦粉のにおいが大好きで、何かお菓子を食べる…

ココ、寝た跡がはっきり

こんばんは、ワルサです。 最近お昼休憩に家に帰れることが多く、ココと一緒にご飯を食べるのですが、よくサークルを見るとココが寝た跡がはっきりと残っていました。 写真に撮り忘れたのが残念ですが、きっとココは誰もいない間はそこで寝ていたんだろうな…

ココ、パソコンに興味津々

こんばんは、ワルサです。 今日は久々にノートパソコンを引っ張り出してインターネットの設定をしました。 すると、ココは見たことのないパソコンに興味津々でした。 何かの生き物なのかな?とくんくんしますが、よくわからないにおいだったのか不思議そうに…

ココ、換気をする

こんばんは、ワルサです。 部屋を暖かくしてココと遊ぼうとすると、ココはドアを開けてと言います。 トイレかな?と思ったら開けてまた部屋に入りました。 寒いので閉めると、またしばらくしてココが開けてくれと言いました。 ココは何故か締め切っている部…

ココ、どこでしてるのよ〜

こんばんは、ワルサです。 今日ココはやらかしてしまいました… お昼に家族がご飯を食べていると、いきなり足元にもぐりこんでおしっこをしました… 理由がさっぱりわからず、頭をかかえる家族と私…しかし何か意味があるはずなのです。 こういうときココに聞い…