ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

ココ、雷にびっくり!

こんばんは、ワルサです。

うちの地方では昼間に少し、夜には派手に雷が鳴りました。

昼間は大丈夫でしたが、夜の雷にココはびっくりして震えていました。

自分の知らない大きな音にびっくりしたのでしょうね。

私はそのときお風呂に入っていて、家族も買い物に出かけていたので、雷が鳴った瞬間にすぐに風呂に出てココの側にいてあげました。

 

そのうち家族も帰ってきて、みんなでココに大丈夫だよ、と声をかけてあげました。

音自体には慣れてくれたようで、震えることはなくなりました。

f:id:walsanohaou:20200506213025j:image

昼間の様子。

夜は写真なんて撮ってる余裕がなかったです。

ココの側にいて、頭や身体を撫でて少しでも安心してもらえるようにするのが精一杯。

でも動揺する姿は見せず、優しく声をかけました。

 

私達が家にいるときは、全力でココを守ります。

だからココも安心してね。

 

ではでは