ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

ココとの暮らしについて

こんばんは、ワルサです。
何気なくしつけに関してインターネットで調べてみると、私のココのしつけに対して疑問を感じるようになりました。
甘やかし過ぎなのではないか?と思い日頃からアドバイスをもらっている友人に相談してみました。


私のしつけがなってないせいでココがわがままを言ったり、ココとの信頼関係が築けていないのではないか、など色々と相談をしました。


少し私も考えすぎていた事がわかったうえに、これからの解決策もわかりました。

 

仕事終わりに、気をつけながらココと信頼関係を築けるように接してみました。

叱る時は声の強弱ではなく、声の高低でココに伝える努力をしたいですね。

 

ではでは