ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

ココ、少し吠えなくなる?

こんばんは、ワルサです。
私が意識して高い声と低い声を使いわけると、高いときはこちらを向いたり吠えなくなったような気がします。家族にも「なんかいいことあったの?」と言われるほど明るく高く話しかけています。
そして、怒る時はいきなり低く。これもわざとらしいくらいに低く。
あまりにも低いので、学生時代の合唱コンクールで低いパートを歌った頃を思い出しました。


こうして考えると、ココが来た時に比べて最近の私は意識してココと接してないなあと思いました。
あまり意識しすぎるのはいけませんが、もう少しココのことを考えてあげたいですね。


ではでは

 

f:id:walsanohaou:20210106195624j:image
「ワルサ、ちょっとかわった?」