ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

ココ、逆くしゃみ

こんばんは、ワルサです。

朝ココの呼吸が変だったようで、家族が抱っこして様子を見ていました。

調べてみるとどうやら「逆くしゃみ」と呼ばれるものらしく、一見苦しそうに見えますが特に異常ではないみたいです。

数十秒ほどひきつけのようなものをしたと思ったらすぐに何事もなかったかのように過ごしているのです。

逆くしゃみは頻繁にあるわけでもなく、たまにしかないというのも特徴です。

 

初めて見ると過呼吸なんじゃないかとすごく焦ります。

しかし、落ち着いて調べて、異常かどうかを見極めることが大事ですね。

 

願わくばずっと健康でいてね、ココ。

 

ではでは

 

 

f:id:walsanohaou:20200626200608j:image

「みんなどうしたの?」