ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

楽しいココ語講座

こんばんは、ワルサです。

今日は私と一緒に楽しくココ語を勉強していきましょう!

何のノリかはわかりませんが、早速いってみましょう。

 

①カミカミ

意味:歯磨きガム、スティックのおやつ

読んで字のごとくよく噛んで食べるおやつのことです。しかし最近ココはすぐに飲み込んでしまいます…

 

 

②ペチャ

意味:お水

ペチャペチャと音をたてて飲むことからそう言われています。「ペチャする」はお水を飲むという意味になります。

 

 

③ふにゃふにゃ

意味:お散歩

お散歩はココの前で一番不用意に言ってはいけない言葉なので、お散歩と同じイントネーションでふにゃふにゃと言うことにしています。

うっかりお散歩と言ってココに聞かれてしまうと連れて行ってくれるのかと詰め寄られます。

 

 

④おいしい

意味:茹でた野菜

これもココに野菜やおやつという言葉を聞かれると、時々ちょうだい攻撃が始まるので置き換えています。

 

 

⑤コロコロ

意味:サイコロの形のおやつ

見た目がころころしてるのでそのまま命名

 

 

こんなところでしょうか。

次回もまた、私とココ語を勉強しましょう!

…第二弾があれば、ですけどね(笑)

 

ではでは

 

 

f:id:walsanohaou:20200428191639j:image

「ん〜?なんのことかな〜?」