ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

ココ、心配してくれた?

こんばんは、ワルサです。

私がくしゃみをしてしまうと、ココは寝ているときでもいつもとんできて「大丈夫?」と私の手や顔をなめます。

ワンちゃんがなめる理由は愛情の意味もありますが、相手を落ち着かせたり不安から解放しようとする意味もあるみたいです。

ココにとってくしゃみはワルサから突然変な音が出た、これはワルサが変になっちゃった、と思っているんでしょうね。

 

ココの優しい気持ちかと思うととても嬉しくなりますね。

私からもココにもいっぱい優しい気持ちを分けてあげたいです^ ^

 

ではでは

 

f:id:walsanohaou:20201102071515j:image

「へんなこえでたけど、だいじょうぶ?」