ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

ココ、とりあえず警戒する

こんばんは、ワルサです。

最近私が二階から降りると、ココは警戒するように唸ります。

私だとわかると「なんだワルサかぁ」と何事も無かったかのように遊んだり寝始めます…

 

前はこんなこと無かったのに、どうして唸るようになってしまったのか。

私なりに考えてみました。

 

多分、ココも大人になって何かを守ろうとする気持ちが出てきたのだと思います。

仔犬の頃は甘えてばかりで自分のことだけ考えていましたが、それが無くなったのでは?と考えました。

 

警戒心が少し強くなるのはいいことですね

何かあったら家族を守ってね

…私はちょっと悲しいですが(笑)

 

ではでは

 

f:id:walsanohaou:20200928070651j:image

「あやしいやつはゆるさないぞ〜」