ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

ココ、大声出してごめんね

こんばんは、ワルサです。

今日お散歩中、道の真ん中でココが踏ん張って歩こうとしなくなりました。

後ろから車が来ていて、危ないよ!ってリードを引っ張っても動きませんでした。

 

パニックになった私は大声でココを叱ってしまいました。

抱き抱えてサッとその場を離れれば良かったのに、不必要に叱ってしまいました。

 

でも、家に帰ってきてもココは普通通りに私にじゃれついてきます。

少し涙目になってしまい、ココに謝りました。

 

ココ、大声出してごめんね

 

ココはいつもと変わらずに私の指をなめていました。

 

 

こういうとき、飼い主が落ち着かないといけないことを改めて思い知りました。

家族に相談して、そういうときはすぐに抱いて帰ってきてもいいことを教わりました。

 

ワンちゃんと暮らすことは、予想以上に体力も気力も必要なんですね。

もう少し私がしっかりしないと、ですね。

最後に今日のココさん

 

f:id:walsanohaou:20200223203817j:image

ココ「呼んだ?」


f:id:walsanohaou:20200223203810j:image

お散歩の後にご飯をガツガツ…