ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

ココ、おすわり練習中!

こんばんは、ワルサです。

今日はココとおすわりの練習をしました。

お手とかは出来なくても、せめておすわりと伏せくらいは覚えさせたいと思い、室内で遊びながら練習させました。

 

言葉をかけず、遊んでいる最中におすわりの行動をしたらおやつをあげるようにしました。

あとはそれを根気強くやります。

 

今日お散歩中にワンちゃんを連れた近所のおばあさんと少しお話をしました。

おすわり等のしつけについて相談をしたところ、長くのんびりやってあげて、とのことでした。

おばあさんはワンちゃんにおすわり、お手、おかわり、伏せの4つを一年かけて教えたそうです。

ココはまだ人間と暮らして1週間。

焦らずゆっくり覚えてもらおうと思いました。

 

明日と明後日は休みなので、遊びながら練習もしたいですね!

 

ではでは…

 

f:id:walsanohaou:20200227211301j:image