ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

ココは社交的?

こんばんは、ワルサです。

ココとお散歩をしていると、同じくワンちゃんとお散歩をしてる人に出会います。

決まって「この子可愛いね〜」

と声をかけてもらいます。

 

するとココはその人の足に自分の前足を乗せたり、連れてるワンちゃんに仲良くしようと猛アピールして飛び付きます。

相手が中型や大型だろうがお構いなし。

そして、必ずと言っていいほど向こうのワンちゃんはビビります。

で、相手にしてもらえないと更にグイグイといくので、私が止めます(笑)

 

今日も家族から、お隣さんのワンちゃんとご対面したらいきなり猛アピールしたと連絡が入りました。

あまりに飛びつくならやめさせた方がいいのか少し考えています。

でも、ココに悪意がないだけに、やめさせるのもどうかな〜と思うのが本音です。

 

ではでは

 

【追加】

色々調べましたが、飛びつくクセはやめさせようと思います。

ココを含め、色々な人やワンちゃんのことを考えると甘やかせてはいけないと判断しました。