ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

ココ、空腹で少し吐く

こんばんは、ワルサです。

私が起きてない早朝にココが少し吐いてしまったみたいです。

と言っても、出したものは無色透明で食べ物などは無かったみたいです。

変な匂いもなく、泡立っていただけとのこと。

 

調べてみるとどうやら空腹による吐き気の可能性が高いとか…

ココは昨日の9時頃にご飯をいつもと同じ量を食べて、吐いたのが7時頃とのことだったので、その間お腹が空いてしまったのでしょうね。

吐いたあと、原因がわかったのですぐにお水とご飯をあげると何事も無かったかのように食べ始めました。

 

その後も変わった様子がなかったので一安心。

まさか空腹で吐くなんて…ココはどれだけエネルギー消費がすごいのか、と最後は家族と笑い話になりました。

ココはたくさん食べてもふっくらする様子はないので、今後はご飯をもうひと口分多めにあげて様子をみてみようと思います。

まだまだ子犬ですし、家の中でも動いたりするので栄養をもっとあげなくては、ですね!

 

ではでは

 

f:id:walsanohaou:20200501141752j:image

「はく、ってへんなかんじだったわあ」