ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

ココ、ダイブ

こんばんは、ワルサです。

ココは私がカーペットに寝転がるとすかさずダイブしてきます…お腹だろうと背中だろうとお構いなしです。

気になったので調べてみると、背中やお腹に乗るのはその人を自分より下に見ている可能性がある、とのこと。

家族もよくそうなんじゃないかと言っていたのですが、どうも一概にそうとは言えないみたいです。

その人を信頼しているからこその行動、という説もあるみたいです。

私はこの説を信じています。

自分より何倍も大きな生き物の上にわざわざ行くのは本来ならとても危険なことです。

それをしてくれるのは私達を信じてくれている、と信じたいですね^ ^

 

ではでは

 

f:id:walsanohaou:20201221204846j:image

「なぜのぼるのか?そこにいるからだよ」