ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

3/12〜3/19 ココにっき

こんばんは、ワルサです。

 

 

3/12(日)

仕事で家にいませんでした…

 

 

3/13(月)

今日の夜ご飯は久々の外食。

ハンバーグを食べて帰ってきたら、ココがくんくんして「なに食べてきたの?」と私のそばから離れませんでした^ ^;

ココにもおいしいお肉をあげてみたいけど、クセになるのが怖いのでジャーキーで我慢してもらいます。

 

 

3/14(火)

トイレシートを片付けるのを忘れてしまった時に、ココは教えてくれます。

クゥーンと鳴きながらこちらを見つめて、それでもわからないと廊下はダッシュしてシートの前でおすわりします。

で、その後はご褒美を要求するのです(笑)

ちゃっかりしてるね、ココ

 

 

3/15(水)

お散歩でずっと走っていたココ。

いつも遊んでいる公園に着くと、草むらにダイブしてくんくんし始めました。

しかし、顔をあげるとペロっとベロを出していたので多分ほかのワンちゃんのおしっこをなめてしまったんでしょうね…^ ^;

 

 

3/16(木)

夜勤前に少しだけお散歩に連れて行こうとしましたが、ココはガッツリコースを希望していたので、結局ガッツリ行きました^ ^;

仕事前でもココは容赦なくダッシュをします…待って〜と言っても全然だめでしたね(笑)

 

 

3/17(金)

今日は2種類のおもちゃを買いました。

f:id:walsanohaou:20230317204023j:image

上のおもちゃはココが小さい頃から大好きなおもちゃ、下が新しく買ったもの。

結論から言うと下のものは全く興味が無かったようです…

上のおもちゃは安定して遊んでいました。

f:id:walsanohaou:20230317204154j:image

どうも噛みごたえがあっても、思うように変形しないと嫌みたいです。

f:id:walsanohaou:20230317204225j:image

こっちは噛むとへこんだり、ちぎれたりするのでココの思い通りにいくのです。

これからはこれだけでいいね(笑)

 

 

3/18(土)

ココは野菜の鑑定士です。

お皿に野菜を入れると、まず気に入らないものをお皿から出すことから始めます(笑)

容赦なく床にポイポイ捨てるので、少し目をはなすと床がすごいことになります。

ココ、贅沢しないで食べてね^ ^;

 

 

3/19(日)

今日は病院で健康診断。

体重が50g減りました。

その他異常は全くありませんでした。

もう少したくさんご飯をあげてもいいかもしれませんね。

元気でいてね、ココ^ ^

 

 

ではでは

 

 

f:id:walsanohaou:20230319212937j:image

「もっとごはんくれ〜」