ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

9/12〜9/17 ココにっき

こんばんは、ワルサです。

 

 

9/12(月)

今日は定期検診。

体重がずっと増えてしまっているので、家族にも真剣に話しました。

ご褒美やおやつはあげるのはやめずに、量を減らすことで決まりました。

しばらく辛抱してね、ココ

 

 

9/13(火)

今日はよく寝ていました。

和室でゴロリのんびり…

私も一緒にのんびりしました^ ^

あとご褒美やおやつを減らしたらご飯と野菜を食べました。

それまでどっちも残していたのですが、やはりおやつをあげすぎていたかもしれませんね。

 

 

9/14(水)

最近おやつの量を減らしてもココはわがままを言いません。

ココにとっては量よりも食べられることそのものが幸せなのですね^ ^

この調子で少しずつ減らそうね。

ゼロはダメだけどね

 

 

9/15(木)

今日は少し涼しかったので、ココはおしっこが多めだった気がします。

お水はあまり飲んでいるかんじはしませんでしたけどね。

朝もあまり布団から出ようとしなかったので、ココなりに涼しさを感じているんですね。

そろそろお洋服の出番かな?

 

 

9/16(金)

今日は家族に甘えっぱなしでした。

理由はわかりませんが、私よりも家族と一緒にいたいという素振りを見せたので、私は一足早く自室に行きました。

それからも部屋にも来たがりません。

まあ、そんな日もあるね^ ^

 

 

9/17(土)

今日は家族が出かけたので、私とココでお留守番。

二人でぐで〜っとしながら、時々遊んで昼寝して…なんだかずっとぼーっとしていましたね(笑)

でも楽しかったね^ ^

 

 

ではでは

 

 

f:id:walsanohaou:20220917212131j:image

「さいきんおやつがすくなくなった?」