ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

7/16〜7/23 ココにっき

 

こんばんは、ワルサです。

とんでもなく暑いですね。

たまに雨が降ると、雨の日との気温差でやられちゃいますね…そんな過酷な日でも頑張るココの1週間です。

 

7/16(土)

今日は遊んでも遊んでも遊び足りないみたいでした。食べるものもたくさん食べて普段ならおねむの時間でも元気いっぱい!

まあ元気はお金では買えないから一番嬉しいですね^ ^

 

 

7/17(日)

仕事で家にいませんでした…

家族からたっぷりお散歩に行ったと連絡がきました^ ^

ココは嬉しそうに走り回っていたそうですが、家族は振り回されて大変だったそうです^ ^;

ココのパワーはすごいね〜

 

 

7/18(月)

午前中はココとのんびり2人で寝ていました。

まあ午後も寝ていましたがね(笑)

定期的に和室に行きたがるので、私の立ち会いの元でお昼寝をしました。

エアコンが嫌なのと、畳の香りが落ち着くのではないかと思います。

本当は一人にしてあげたいですけどね…オシッコをしてしまうので^ ^;

 

 

7/19(火)

オシッコをしたら30分だけ一人で和室に居てもいいというルールが出来ました。

するとココはみんながご飯を食べていても、自分がお腹いっぱいのときは和室でのんびりしていました。

しかも隅っこでうつ伏せで寝ています^ ^;

 

7/20(水)

エアコンが気に入らないのでベランダのお日様があたるところに

扇風機が気に入らないと徹底的に避けながらくしゃみを連発

そして和室に避難

最近のココの動き出す^ ^;

 

 

7/21(木)

今日はいつも仲良くしてくれている白内障のおじいちゃんワンちゃんに会えました^ ^

ココがくると一生懸命クンクンして探しています。でもココがちょろちょろするのでずっと探しているのが申し訳なくなってきますね^ ^;

 

 

7/22(金)

暑いのに散歩に連れて行け〜!と怒るココ(笑)

 

暑いからダメよ!

いいから連れていけ!

 

の繰り返しで、とりあえず家の周りを少し歩かせてココには諦めてもらいます。

まあ夕方にもう一度連れて行きますがね。

 

 

7/23(土)

仕事でいませんでしたが、家族からの連絡でココは相変わらず和室でのんびりしているそうです。

ご飯を食べている時に「ココにもちょうだい」と言われないのが何だか寂しいと言っていましたね。

 

明日はココの誕生日^ ^

お祝いの記事を書きます。

 

ではでは

 

 

f:id:walsanohaou:20220722190446j:image

「たんじょうび、なにかちょうだい」