ココのあしあと

ヨークシャーテリアのココとの何気ない日常を書きます!

8/20〜8/27 ココにっき

こんばんは、ワルサです。

蒸し暑い日は少しずつ減っていますね。

しかし、まだ地面は熱いです。

引き続き気をつけないといけませんね。

そんな1週間です

 

 

8/20(土)

仕事で家にいませんでした。

家族からの連絡で、地元で花火があがっていたみたいです。ココは雷と勘違いしたのかソワソワしながら警戒モードで、落ち着かなかったそうです。

 

8/21(日)

雨が降る予報でしたが、ココがお散歩に行く時は晴れました^ ^

それも日差しがあまりない絶妙に快適なタイミング。

そしてこの記事を書いている夜は雨です。

ココは本当に天気に恵まれていますね。

 

8/22(月)

地面でひっくり返っているセミが急に動き出してココはめちゃくちゃビビっていました^ ^;

そして珍しく外でめちゃくちゃ吠えていました。

抱っこで落ち着かせて、その後は何事もなくお散歩を楽しめました。

 

8/23(火)

最近新しいおもちゃを買っていません。

しかし、ココにはいいおもちゃがあります。

身体を拭くシートをよく洗って乾かしたものを蝶々結びしただけで大喜び。

ティッシュなどと違って簡単にやぶれないので安心できますし、伸縮するのがココのつぼにハマった様子^ ^

 

 

8/24(水)

お昼に急な雨が降ってしまいココのお散歩に行けなくなってしまいました…ゲリラ豪雨は怖いですね。

数時間後には止みましたが、お散歩に行くには少し遅いので明日たくさん連れていきます。

 

 

8/25(木)

今日のココは甘えん坊さんでした。

家族みんなが同じ部屋にいないと、いない人を探しに行くのです。

みんながリビングに集まると、今度は遊んでくれと言います。

お散歩でもおおはしゃぎで、満足そうに今は寝ています^ ^

 

 

8/26(金)

最近納豆にハマったココ。

毎回5粒ほどあげているのですが、においが気になるのかクシュンクシュン言いながら食べています^ ^;

テレビであげているシーンが映っていたので試しにあげたら大興奮。

納得のパックを開ける音に反応するようになりました。

 

 

8/27(土)

今日は枝豆デビューをしました。

最近豆類にハマっているココ。

さつまいもよりも美味しいようで、食いつきが全然違いますね。

ココはなんでも食べてヘルシーな子です^ ^

私達と同じものが食べられるなんてこんな幸せなことはありませんね。

 

 

ではでは

 

 

f:id:walsanohaou:20220827203535j:image

「あのくさいやつもっとほしいなあ」